人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
危険・危険
今朝の散歩の時間
いつものように、歩道の内側を歩いてた。

きゃびんからの目線で書きますので
状況を想像しながら読んでね。

進行方向の道路の右側の歩道をテクテク歩いてたら
対向車が目の前のカーブのところで他車とすれ違うために停まってた
スピードを出してすれ違うには狭い道幅なので、カーブの手前でスピードを落とす車は多い。

そこのカーブときゃびんとの距離5メートル
で、うまくすれ違えて 車は発進!

ちょっとしたカーブのためにハンドルを切りながら発進した車の
後ろの扉が大きく開いた。
そう、車は4トンぐらいのトラック

その扉はカーブのところのお宅のブロック塀にあたり
ブロックの一番上にある飾りのブロックを2個落とした。

その反動でトラックの扉は閉まり
その瞬間にトラックときゃびんはすれ違う

「あーーぁ、壊しちゃった」と思いながら、振り向いて、すれ違ったトラックを見ると
またトラックの扉が開いてる。
ぶつかった反動で閉じたんだけど、その反動でまた開いたようだった。
(きゃびんとすれ違ってから5メートルぐらい)


ちょっとスピードは落ちたものの、ブロックを壊したことには気付いてないのか?
それとも(逃げちゃえ)って思ったのか、トラックは停まらなかった

ちょうどそのブロック塀のお宅のご主人がいたので
事情を話し、100メートルぐらいまっすぐな道だったので「あの車です」と告げ
きゃびんはそのまま散歩を続けた。

扉が開いて走ってるトラックだから、ちょっと離れててもすぐに追跡できる。
しかも閉めるために先のカーブの所で停まってる様子でした。

お宅のご主人は、自分の車を走らせて追跡した模様。















散歩してる間に、いろんな事を考えた。
もしトラックの扉がブロック塀に当たらなかったら・・・
間違いなくきゃびんにドカッと当たってただろう。って。

狭い道幅、車との接触を避けるためのガードレールの内側にいても
車の扉とかはガードレールではガード出来ないものね。

ブロック塀が落ちたドカッゴロッって音に気が付いて
「あ、トラックの扉開いてんじゃん。危ないなぁ~」って思ったぐらいだから
その音を聞いてなかったら、何も考えないでよそ見しながら歩いてるだろうし
気付いたら目の前に扉が・・・・あ、よけられない
って事もあり得る話。


よっぽど反射神経のイイ人なら、目の前にイキナリ扉が現れても
サッと回避できるかも知れないけどね
きゃびんにはムリ(笑)
きっと避けられずに顔面で受け止める事間違いなし!(ココで太鼓判(笑)




助けられたのかな・・・・って思いますね。





安全と思ってる場所でも危険はありますねぇ~








結局、トラックの運転手を捕まえることは出来たそうです。
住所と名前と電話番号を控え、修理代を払うって事で話がついたようです。
「会社には言わないで欲しい」って事だったので
『修理代を払わないと会社に言うぞ』って伝えたそうです。

あとは、逆恨みされないことを祈るだけです(爆
by xxxcabinxxx | 2006-07-13 08:03
<< シャンプーあとのヨーグルトはうまい。 それぞれの場所で時間を過ごす >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧