人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
膀胱炎か、子宮蓄膿症?
日に日に心配事が重なる気がする今日この頃

病院に行き出すと、あれもこれも・・・と心配してる事を解明していきたくなる。



「最近、たまになんですけど おもらししたりするんですよ」と先生に相談。


すずなっちは腎臓の事もあるので、ついでに尿の検査をしてもらう事に。


検査結果→

腎臓の働きはきちんとなされてるようです。

ただ、細菌が多いらしい・・・(しょぽん)



おしっこを漏らすって事は、膀胱炎の疑いもある
それから子宮蓄膿症の可能性も。

とりあえず、今日から一週間薬をのみつづけ、そのあと尿の再検査。
検査結果によっては超音波で子宮の様子を確認する事もあり、と。


子宮蓄膿症の場合は、子宮を取り除くことになる。
ようは、、、避妊手術。



不安ばかりですが、とりあえずは一週間薬だな。
一日一回だけなんだけど、今回の薬はニガさがあるらしい。
だからヨーグルトにまぜたけど、口に入れてくれない(涙

ヨーグルトは大好きでよく食べてくれるのに。

しかたがないので、ヨーグルトを指につけて無理にベロにつける。
そしたら舐めるしかないもんね。

明日はもうちょっとヨーグルトの量を少なくして、
無理に食べさせる回数を減らしてあげないとな。
by xxxcabinxxx | 2009-05-22 22:11 | すずなの様子
<< マスカット オブ アレキサンドリア 今日も暑い >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧