人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
いのちの期限(きゃびんのひとりごと)
あたしの命の期限

・・・いつまでなんでしょ。


だーれにも分からない事。


明日なのか、数分後なのか
何十年も先なのかも、分からない。






あるブログで、亡くなったワンコさんがいて
最期の姿はとても見ていられないぐらいの姿でした。

何年もの間、介護されてたようです。



もちろん飼い主の方は、できる限りの介護をしてた。長い長い時間。
当たり前なんだけど、とっても凄いことだと思った。
あたしも仕事を辞めて、同じことをするだろう。



いつかは老いてしまう
人間と動物は命のスピードが違うけど、命の期限はそれぞれだし。



でも、悲しくて押しつぶされそうでも
泣き言を吐きながらも
介護はしなきゃ なんだなと思った。






最近は、りっぷのお肉がタブタブになってきた。
太ってた子が痩せたから、じゃなくて
張ってたからだがタルんで来たって表現が合うかな。

ま、人間もそうなんだけど
歳を感じるようになってきた。




これからも長いであろう人生と、長くあってもらいたい犬生
うまーく楽しく生きていけたら幸せでございます。
by xxxcabinxxx | 2008-11-15 18:58 | にんげん
<< もうすぐ6才 紅葉を見に。 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧