ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
フレスコカフェ(埼玉県上尾市)
本日のカフェ巡りぃ

今年最初のカフェ巡りに選ばれたのはぁ

↓コチラ↓

フレスコカフェ


やはり最近気になってしまうラテアート
検索してみると、けっこう出てくる。




レジにて注文と会計を済ませてから珈琲作ってもらえます。


もちろんラテアート出来るかを確認してからの注文(笑)


店内はこんな感じ。

c0076933_1733263.jpg



c0076933_1753349.jpg


店内広め。
2階席もあり。



さて、気になるラテアート♪
何を作ってくれるかは、出てきてからのお楽しみぃ

単純にハートかなぁ♡と思ったのですが、出てきたのは













c0076933_1772174.jpg

カプチーノとカフェモカ



可愛すぎるぅ

クマさん♪


c0076933_17862.jpg

作る手元までよく確認できなかったのが残念ですが
人並みに身長のある人なら、作る人の手元まで見れます。

ただ、きゃびんの身長では厳しかっただけ(爆


味は・・・・ま、カプチーノ(笑)

右のカフェモカの方は、とっても美味しかったそうです♪
チョコ味の珈琲も美味しいですね。




外にはワンコ連れでも楽しめるようにテラス席が用意されてました
c0076933_17114841.jpg





今年は何件新しいお店をチェック出来るかな





■フレスコカフェ ■
 埼玉県上尾市柏座2-4-4
 コウトクエンタープライズビル1・2F
 048-771-7100
[PR]
# by xxxcabinxxx | 2010-01-04 16:52 | カフェ
東京観光名所巡り
新年も二日目が終わろうとしてるこの日

東京寄りの埼玉に車で行く用事があり、そのまま東京さ行って来ただ(笑)



行くつもりではなかったので、画像は携帯のみです。
しかもバッテリーも若干心細い2個。



「このまま行くぞ」と言われ、普通なら喜ぶところですが、
デジカメもなし、携帯バッテリーも少なめしかも、着てるものはジャージ(爆
シャカパンならいいけど、足元絞ってある普通のジャージ。
あ、上はフリース(ユニクロっぽいの←違うけど)

どう見ても東京に行く恰好じゃない。
でも行きたい(笑)
だけど、こんな格好じゃなぁ・・・

葛藤の末、「車から降りないなら」って事で、行く事にした。


時間は夜の九時ぐらい
目的地は表参道♪

先日行ったのは昼間だったからね♪
夜バージョンを見に。


思ったより、車通りが少ない
c0076933_1344320.jpg



かと言って、停車しての撮影は無理
c0076933_13441963.jpg




なんとか撮れたのがこんな感じ。まぁまぁ?(笑)
c0076933_1344424.jpg




これで雰囲気だけは伝わるかなぁ(爆





助手席で一生懸命撮影してたわけですが、そんなときに
「目的地まで16分」とカーナビが喋ってました。

そんな事は気にせず、首都高の入口までそんなもんかって頭をよぎり
(もう帰るんだろうなぁ)とか思ってたら





目の前に



わぉ。東京タワー????
c0076933_13495091.jpg





お、携帯に残したい・・・・とちょいハシャギ(笑)
信号待ちの時に撮ったら、首都高が邪魔(涙
c0076933_13511696.jpg



あぁ・・・すっきりしない(嘆



タワーの道沿いには路駐車ばかり・・・

ノロノロ運転になるからそのまま車中からパシャリ

c0076933_1353369.jpg

これ、目いっぱいイイ写真(笑)



結局は
「ここまで来たんだから、駐車場入れちゃうよ」と相方。

ま、・・・・そりゃそうだけと、ジャージが(笑)


でもでも駐車場に入れ、そのまま東京タワーの下をウロウロするジャージ姿の女性一人(爆

(地元の人っぽい?)とか(ランニングのついでにココに寄ってみたっぽい?)とか
地味にポジティブに考えつつ歩く。


東京タワー2010年バージョンっ
c0076933_1356513.jpg

一番いい写真(笑)



羞恥心を忘れた甲斐がありました(爆

[PR]
# by xxxcabinxxx | 2010-01-02 23:02 | お出掛け
コーヒー豆の焙煎に挑戦っ
ちょっと前から気になってた事
それは【珈琲豆の焙煎】



大きい焙煎機は、お値段も高くて・・・とてもじゃないけど手が出ないけど
手で回すタイプなら、なんとか値段的にも手が届く。
とりあえず、焙煎っていうものがどんなもんか掴めるかと思って
いつか挑戦したいと考えてました。



そーんな話を幸音マスターに相談したのが半月ぐらい前。

なかなかお互いの時間が合わないのですが
今は正月、幸音マスターのお店も休み、もちろんうちらも家にいる。
って事で、本日ちょっとした勉強会を開いてもらった。



これは焙煎前、生の珈琲豆(ブラジル)
c0076933_23114872.jpg

ハンドピックだったかな・・・
虫食いとか形の悪そうな豆はこの段階でハジク。




卓上用のガスコンロの火を使って焙煎スタート
c0076933_23131551.jpg

ぐるぐる回すぅぅぅ


10分ぐらい回すぅぅぅ



c0076933_23144060.jpg

珈琲用語で言う、1ハゼ2ハゼの音を確認
(これは実際に聞いてみないと分からない)



つか、珈琲豆をちょっと入れすぎまして
焙煎して膨らんだ珈琲豆がギュウギュウ状態(笑)


「中まで焙煎出来てないかもしれない」と不安でしたが
出来上がりはこんな色合い。
c0076933_23184214.jpg

自分ちで飲むようですからね、特に問題なし。
ちょっと焙煎ムラがありますが、これはご愛嬌の範囲内(自分に甘い)



焙煎してすぐよりも、一日ぐらい時間をおいた方がガスが抜けて美味しいそうですが
焙煎したても飲んでみたい


なので、先生もいる事だし
早速、試飲タイムゥ



c0076933_2321094.jpg

驚くほどプックリ、新鮮な証拠のフンワリ♪



とっても美味しかった♪
先生、ありがとうございましたっ。


さて、これで今年の目標の一つクリア

次は・・・ラテアートか?(爆

[PR]
# by xxxcabinxxx | 2010-01-01 23:24 | にんげん


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧