ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イタリア料理VERDURA(埼玉県東松山市)
本日のお出掛けではありません。
数日前の、ちょっと体調がよろしくないけど家でご飯作るのカッタルイし、な日の昼間

東松山市出来たケーズデンキに行こうかと車を走らせてると
右手50mぐらい入った場所ににちょっとオシャレな感じのお店を発見。

「あそこでご飯食べようか」も何も言わずに
「ここでご飯食べてみよう」と相方クンが立ち寄った場所がコチラ→VERDURA(べるどぅーら)

見た目、店構えも素敵な感じでした♪

c0076933_1473479.jpg



店内
c0076933_1483259.jpg

清潔な感じの素敵な空間でした。


お店の人も気配り上手、よく目が届いてました。
店員さんは合格点っ♪


この日オーダーしたのは、前菜、ピザorパスタ、ドリンクのセット¥1400程度
全て10種類ぐらいの中からのチョイス。

前菜はトマトとモッツァレラのスープ(写真ナシ)


ドリンクは、ピンクグレープフルーツ
c0076933_14124183.jpg



ピザはマルゲリータ
c0076933_14125296.jpg

どんだけトマトとモッツァレラ好きなんだ、アタシ(笑)



パンはオリーブオイルをつけて頂きました。
何個でもおかわり自由なのが良かったですよ。
ピザの味も好きでした♪
パスタは食べてないので・・・分かりません
「ま、人の好みだろうね」と相方。
合う人と合わない人といるって事ですかね(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-31 14:34 | タベモノ
誕生日につき
さてさて、わたくしきゃびんは
数日前に誕生日を迎えました♪

30代の頃って、年を聞かれるのが嫌でしたが
40越えてからは、逆に平気になってきた。

それって羞恥心が薄れてきたって事なのかな?(笑)


「誕生日には是非」って事で、トシノコーヒーさんに行く事にぃ。

ちょっと行くタイミングを逃してしまい、行くか辞めようか迷ってたのですが
本日の珈琲がハワイコナって事と、翌日から正月休みに入るらしく暫くは飲めないって事で
「行かなくちゃ」と急きょ思い立ち
午後6時を前にして行ってまいりました♪



ハワイコナ
c0076933_22132621.jpg

本日の珈琲なので、お値段安くなっております♪



誕生日ケーキ(笑)
c0076933_22144269.jpg

にも見えてしまう、本日のケーキ☆
ラスト2個だったので相方と喧嘩することなく1個ずつ食べる事が出来ました(笑)

なんとケーキはトシノコーヒーさんからプレゼント☆
太っ腹に感謝しながら、ご馳走様でした。
(またお願いします☆)

年明けは七日から営業開始らしいので、またお邪魔させていただきますっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-29 22:20 | カフェ
川越の町、ちょこっと散策
あと数日で2009年も終わろうとしてますね。

仕事納めの人もいるでしょう。お疲れ様でした。
まだまだ仕事がある人もいる事でしょう。もうひと頑張りです。

私は・・・いつも間にか仕事納めてました(笑)


いつの間にか休みに突入してた本日
体調が悪いせいもあるのですが、朝もりっぷに「早く起きなさい」と起こされ
そのあとも散歩に行ったものの、昼にちょっと出掛けてその後もゴロゴログダグダ


そんな様子を見かねた相方が「ばじ公園に行くか」って事で
本日の代表のすずなっちを連れて、川越まで出掛けてきました。


さぁ、歩きますよ
c0076933_1883831.jpg

裸族のすずなっちです(笑)


ばじ公園は正月休みに入ってたらしいです。
空いてませんでした・・・。



車も観光客も、いつもよりは若干少なめですね
このぐらいがいいんだけどな(笑)
c0076933_1891157.jpg

テクテク歩いてくれないので、たまに抱っこされます☆


まずはココで買い物です
c0076933_1892575.jpg

毎年ココでのし餅(2キロ)を購入。
正月のお雑煮はココのお餅で決まりぃ♪


このまま帰るのはつまらないので、ちょっと川越のメイン通りを散策


「ごちそうさまです」
c0076933_1893738.jpg

「飲んで行かれませんか?」と声を掛けられたのでご馳走に♪
すずなっちも一緒なので入口近くの腰掛けまで持ってきてくれました。



珈琲屋さんでした。
c0076933_1895420.jpg




猫の置物(売り物です)がすごく可愛くて♪
c0076933_1810881.jpg

珈琲持ってる猫が可愛かった。
これ、ワンコだったら即買いだったのにな。
トラとか、夏場にはブタさんも売りに出されるそうです。
チェックしに行かなくては(笑)



さて、今年最後の川越散策
近くに居ながらもいろんな発見が出来て、意外と楽しい場所だなぁと。
c0076933_18102450.jpg

すずなっちと記念写真です
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-29 18:10 | お出掛け
Cafe de Esola(東京・池袋)
本日二回目の更新。

表参道の帰りに、池袋駅で下車

最近池袋駅に出来たエソラ池袋

ここで、空いた小腹を満たそうとお店を探そうとした所・・・
案内板にラテアートの写真を発見

「ココ行きたい」と相方と意見が合い、そこに行って来ましたぁ


4FのCafe de Esola(カフェ ドゥ エソラ)
テラス席4席ぐらいあったのかな?
膝かけを出してくれるので風のない日は良いかも♪
c0076933_21333363.jpg

明るい店内。




ラテアートにしてくれると言う事で、私はカプチーノ☆
c0076933_21364170.jpg

珈琲もそうですが、デザートも最高に美味しかった♪


午前中、表参道に行ったときに寄ったパンやさん
そこで珈琲を飲んだのですが、それが…激不味でして(涙
一口だけ我慢して飲んだのですが、そのまま残してしまいました。
東京なのに・・・表参道なのに・・・すっごい不味いの!!!


そんな事も忘れさせてくれるような美味しさのカプチーノでした♪

ハートかリーフを描いてくれます。
「どちらを描きますか?」って聞かれなかったので、ランダムに出てくると思います。
あたしはハート(♡)

c0076933_21432785.jpg




いたずら描きしてみました♪
c0076933_21442333.jpg

今の私の気持ち(笑)




ラテアートは前からちょっと気になってまして。
いつか自分で描けるようになれたら良いなぁって秘かに思ってたり(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-24 21:09 | カフェ
表参道ヒルズ(東京都)
今日はクリスマスイブ♪

クリスチャンではないので、そんなにメデタイ日でもないのですが
世間に便乗して、なんとなくクリスマスっぽい1日を過ごしてまいりました。



本日は、相棒クンが「サプライズで遊びに連れて行ってあげようじゃないか」
と言う事で
どこに行くかも分からないまま電車に乗って明治神宮前駅へ。


わぉ♪♪  ここは最近よくテレビで目にする表参道ではありませんか!!!
やっぱりその辺を歩いてる人もオシャレに見えて仕方ありません(笑)


翌日が仕事の相棒クンは、遅い時間まで遊ぶつもりはないようで
表参道のイルミネーションの種明かし(コードとか)を見てきました。

点いてる所はよくテレビで見れますしね♪
ある意味、貴重なものを見られたのかも?(笑)



表参道のイルミネーションは見られなかったけど
とっても綺麗なイルミネーションを見れる場所に連れて行ってもらえました♪
それはココ→表参道ヒルズ
オシャレなモノや美味しそうなモノがたくさん
螺旋階段みたいなつくりのフロア構成も好きだったなぁ♪


1Fからの眺め
c0076933_20415683.jpg

すっごい綺麗☆



B2FかB3F辺りからの眺め
c0076933_20443133.jpg

手前のトナカイも素敵☆



ちょっと近寄ってみた
c0076933_20461881.jpg

ほぼ真下。



ピアノに写りこんでる球体もキレイ
c0076933_20542691.jpg



すごくピカピカ輝くツリー
夜までは居られないと言うことで、
昼間でも綺麗に見えるクリスマスツリーを見せてくれたサプライズ旅企画の相棒クン。
感謝いたします(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-24 20:59 | お出掛け
あぶり珈琲(埼玉県川越市)
さて本日は祝日
クリスマスイブイブですよ(笑)

午前中は大事な人の法事に出掛け
気持ち新たに、今あるこの命を大事にしようと思うのでありました。


午後からはクリスマスイブイブ(しつこい笑)って事で
前々から気になってたお店でケーキを受け取りに行く用事があったので
その前に、これも前々から気になってた珈琲屋さんに行く事にしましたぁ★


そこは、某ブロガーさんで目にしたあぶり珈琲さん。

川越市の有名な場所、時の鐘を左手に見ながら歩くこと数10歩
左手に↓看板発見
c0076933_1710064.jpg

近くにある事は確かなのだが・・・場所が分からんちん


と、思いきや
c0076933_17104458.jpg

側面には「あと49歩」の足跡発見

50歩と書かないところが私のツボと化す(笑)



5歩目ぐらいで「あ、あそこだ」とお店の場所は確認できたのだが
つい「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・・(以下省略)・・・49」と数えながら歩いてしまう。
これこそオーナーの思うつぼだろうなぁ。


外観はこんな感じ
c0076933_17143881.jpg



出されたグラスも泡入りで可愛かった♪
c0076933_17273645.jpg




何気に「あぶり珈琲」の看板が素敵だった
c0076933_17262654.jpg




向かって左から干支が12支並ぶ
c0076933_17165436.jpg

今年でオープン13年目だそうです。



c0076933_17192986.jpg

待ってる時間は、近くに置いてあった珈琲の本を読む
最近・・・気になる珈琲の世界(笑)




今回頼んだのは、チーズケーキとあぶりブレンドNO.5
c0076933_17204373.jpg

相方はあぶりブレンドNO.3



ほかのお客さんが食べてた分厚いトーストも気にしつつも
この後クリスマスケーキを食べる予定があったのでチーズケーキは半分こ(笑)





■あぶり珈琲■
埼玉県川越市大手町15-8
TEL 049-226-8556

営業時間
平・土 1 1 : 0 0~1 9 : 0 0
日・祝 1 1 : 0 0~1 8 : 0 0 
   定休日  火曜日
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-23 17:30 | カフェ
白鳥飛来のまち・かわじま(埼玉県川島町)
たまに通るこの道に

気になる看板の文字



白鳥飛来のまち・かわじま11月~3月



そこに、本日行ってきました(笑 )  

自転車で行くつもりだったのですが、あいにくの強風。

お車にて移動っっっ




臨時駐車場(無料)もあります。

その駐車場より、堤防を越えて向こう側・・・

c0076933_19491636.jpg


草の向こう側に、チラっと見えてきましたね



c0076933_19512945.jpg



います、います、たくさんの白鳥たち
c0076933_1952393.jpg




鴨(たぶん)も。
まるで親子のように。
c0076933_1953595.jpg






ちょっと色の違う白鳥が子供なのかな?
盛んに鳴いてました。すっごい可愛い声で。
c0076933_19553014.jpg






何か話をしてるんでしょうね
c0076933_19563517.jpg






c0076933_19571562.jpg






シャッターチャンス、逃しませんでした♪
c0076933_19573140.jpg






c0076933_2025159.jpg

見える範囲だけ数えたのですが、39羽いました。
すごい近くで見ることができます。







←川島町公式ホームページ


■見学時には次のことを守ってください■
   ・静かに観察してください
   ・白鳥に餌を与えないでください
   ・犬の散歩は、河川内(砂利部分)では、行わないでください。
   ・石を投げないでください。
   ・火災予防のため、禁煙にご協力ください。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-13 20:07 | 景色
幸音珈琲(埼玉県朝霞市)
身内の話なのですが、旦那のお姉さん夫婦がカフェを経営する事になりました。

この前の土曜日にプレオープン
昨日の日曜日はグランドオープン。

天気もよく、12月ですがそれほど寒くもなく、おまけに大安。
とってもいいスタートとなりました。


アタシは日曜日に手伝ってきました。

この日は豆だけの販売でしたので
豆を挽いたり、袋に詰めたりの仕事。
さほど役には立てなかったのですが、本人なりに頑張ってきました(笑)


ちなみに
8日(火曜日)までコーヒー豆30%offです。





外観&看板
c0076933_1137168.jpg

明るい感じの入りやすいお店になってます。


気になった人は、とりあえず中を覗き込んでください。
そして迷わず入ってくださいね♪




お店の前の案内板
c0076933_1138377.jpg

お店が閉まってから、マスターが自家焙煎してます。
珈琲の注文が入ってから豆を挽きますので、とっても新鮮です☆


お花いっぱいです♪
c0076933_11383570.jpg

たくさんのお花、見てるだけで嬉しいですね。


店内の小物を見るのも楽しいですよ。
c0076933_1139783.jpg

ほとんどが幸音ママの趣味です。
癒されますよ。




本日、月曜日からは通常のカフェと豆販売をしてます。
いずれネット販売も始めますので、遠方の方は是非ご利用くださいね♪







幸音珈琲(さちねこーひー)
*マスターのブログもあります*

営業時間 10:00~19:00
休業日  毎週水曜日及び毎月第三木曜日

東武東上線朝霞駅南口より徒歩8分です。
コモディ・イイダ朝霞店(スーパー)のすぐ裏手になります。

埼玉県朝霞市本町1-10-30
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-07 11:51 | カフェ
デザート作ってみた
デザート、作ってみた。

これ作るのって・・・数年ぶり(笑)




「あれ、また食べたいな」って言われ、作り方忘れたからネットでレシピを検索して

「夕飯にしてもいいし」って言われ、「そりゃ、楽だわ」で昨日作ってみた。



それが、これ↓

c0076933_169347.jpg


上にバニラアイス乗っけて、アツアツをいただく。


美味しそうでしょ♪




旦那は完食したけど、私にはちょっとしつこくてダメ。

敗因⇒⇒⇒バターが多い・・・(レシピの分量通りにやった)




軽めの夕飯って事にしたかったんだけど、食欲ちっともおさまらず(笑)

トシノ行くか」ってなった(笑)


夜の7時過ぎだったので、開いてるか微妙な時間帯だったのですが
開いてました。

本日の珈琲(鶴ブレンド)とホットドッグのセット+チーズ
c0076933_1618818.jpg

鶴ブレンドはちょっと酸味のある珈琲でした。



他のお客さんのリクエストで、DVD鑑賞
c0076933_16184429.jpg

でっかいスクリーン、うちにも欲しいな。



いつものピアノの演奏ではなくて、音色が違っててクリスマスバージョンの曲流れてました。
またゆっくり遊びに行きましょ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-05 16:21 | タベモノ


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧