ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅茶浪漫館 しま乃(埼玉県川越市)
昨日は川越まで車で行って来ました。

最初は自転車で行くつもりでしたが、曇り空が気になったり、寒さが気になったり(笑)



川越のはずれの方で用事を済ませ
観光客でにぎわう小江戸川越あたりでもう一つの用を済ませ

ちょっと小腹が空いたので、紅茶浪漫館 しま乃さんで休憩する事に。


普段はコーヒーばかり飲んでるので、今日は気分を変えて(笑)


バニラとはっちのハニートースト
c0076933_8335144.jpg


アンド

紅茶(ウバ)のセット
c0076933_8375229.jpg

ウバはミルクティーがお勧めらしいです♪


小腹を満たすためでしたが、トーストは一人で食べたので
けっこう満腹になりましたぁ。


帰宅してからの・・・夕飯作ったり、食べたりが辛かった(爆







紅茶浪漫館シマ乃
〒350-0065 埼玉県川越市仲町5-11(仲町交差点そば)
TEL・FAX 049-222-2715
営業時間 AM9:00~PM7:00
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-30 08:41 | お出掛け
坂戸から朝霞市へ
たまに自転車で遠出をします。

これは先週の土曜日の話。


ある目的があって、秋ヶ瀬を目指して自転車こぎこぎ。


ほとんど川沿いのサイクリングロードを走るので、特に怖くはない。

たくさんのライダーさんとすれ違い、たくさんのライダーさんに抜かれ

二時間ちょっとでたどり着いた秋ヶ瀬。

思ったよりも近くて、
(意外とイケル)と確信した(笑)


c0076933_21132874.jpg



記念写真。


c0076933_21134477.jpg




行きはよいよい帰りはこわい・・・と申しますが
朝霞の街をうろついて、(さぁ、帰りますか)って時には すでに足にガタが(爆

今まで味わったことのない疲労感

でも、自転車こがなきゃ帰れない(涙


疲れてる上に、向かい風。
同じ距離なのに、30分以上プラス

とーーーーーってもいい運動になりましたっ






75km走行
走ってる時間だけで五時間弱
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-29 21:24 | 自転車
とり野菜みそ(お取り寄せ)
最近のお取り寄せ品。

と言っても、そんなに頻繁にはしてないですけどね(笑)


「とり野菜みそ」←お鍋用の味噌
一見すると、鳥鍋か?と思うのですが、それはちょっと違うんですよ。

野菜をたくさん摂る  の、意味らしいです。
だから入れるお肉は何でも可。
鳥でも豚でも牛でもオッケ♪
c0076933_20393934.jpg





気になるよね(笑)
c0076933_2040445.jpg





ま、匂うかな。
c0076933_20402564.jpg

食べ物だとバレたようですねぃ





やっぱ、気になる感じですか?(笑)
c0076933_20405220.jpg





普通のみそ味と、ピリ辛のみそ味。
c0076933_20411294.jpg

ピリ辛の方はお鍋で
普通の方はお湯で溶かしてラーメンのスープとして食しました。

どっちもンマイ。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-24 20:49 | タベモノ
ばじ公園八番(埼玉県川越市)
もう一ヶ月ぐらい前の話になりますが・・・・
今頃アップしときます(笑)


ばじ公園八番さん。


ワンコ同伴大丈夫なカフェですが、もちろん人間だけでも入れます♪
って言うか、先日は人間だけで入ってきました。

前々から気になってはいたんですが、
この日はちょうど川越の街で時間をつぶさないとならなくて
ばじ公園八番に行ってきました。

ドッグカフェ・トリミングサロンと言うだけあって、ワンコさんはたくさん。
その時はチワワさんやイタグレさんだったかな。
満席って感じの埋まり具合でしたよ。


ここで一番きゃびんの目を惹いたのは・・・


↓    ↓     ↓     ↓    ↓


看板犬コナちゃん
c0076933_13203294.jpg

イイお顔

c0076933_1321685.jpg

身体も大きけりゃ



c0076933_13335615.jpg

手もデカイ。



平気で触ってたら

「えーーっ、大型犬とか平気なの??!!」ってオーナーさんに驚かれました(笑)っけ。







全然平気
大型犬、大好きですわ。







ばじ公園八番

埼玉県川越市仲町12-8

営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜定休(祝祭日は、営業)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-16 13:29 | カフェ
自転車で走りまくり
昨日はほんと天気良かった。

バスで出掛けるつもりが、時刻表を調べたら 今出たばっかり
しかもその次は1時間後。


・・・待てない。


って事で、やく2週間ぶりの自転車のお出掛け。
しょうクンは毎日のように乗ってますが(笑)

川越で買い物済ませて、街をブラッとする予定でしたが
メイン道路は歩行者天国に。
自転車も押して歩かないといけないって事で、ブラリ川越の旅はやめといた。

でもせっかくなので
c0076933_981166.jpg

珈琲を一杯飲んで休憩。

大宮から来てたグレーのトイプーちゃん(9歳)
めっちゃ可愛くて、ちょっとお話させてもらいました(♡)




このあと鶴ヶ島市役所で行われてた鶴ヶ島産業まつりに行ってきたのですが
凄い人人人・・・・
人ごみ苦手(笑)

今一番気になってるお店 ウオーターシップカフェさんが出店してるって事だったので
向かったのはいいんですが・・・
たくさんの行列を目の当たりにし・・・断念(ゴメンナサイ


そのまま、空腹を満たすために いつものトシノコーヒーさんに移動

のど乾き隊の隊長しょうクンはジンジャーエール&パウンドケーキ
c0076933_91374.jpg

「うぉぉぉ、ジンジャー」って言いたくなるぐらいジンジャー味(笑)

c0076933_912020.jpg

初めてのパウンドケーキ(笑)
美味しかったです♪

c0076933_913484.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-16 09:21 | お出掛け
最近の美味しかったもの
美味しいもの大好き

新しいもの大好き。


でも、見つけてくるのは苦手な きゃびん(笑)

で、見つけてくるの得意な しょうクン(←きゃびんの旦那)


今回見つけてきた場所は・・・・黒船西武池袋店。


購入は、黒船ラスキュ
c0076933_12312515.jpg

フランスパンのラスクはよく頂くし、好きなのですが
これはカステラのラスク。

これね、ウンマイ。
珍しい感じで、ンマイ。




あと、マイブームなのがトシノコーヒーさん。

自家焙煎の珈琲も美味しいのですが、マスター手作りのケーキがンマイ。

日によってデザートは違うのですが
先日ティラミスとスペシャルチーズケーキ。

本日のコーヒーとデザートのセットを頼んだのはいいんだけど

ティラミスも、チーズケーキもどちらもンマイから・・・・決められない



結局、考えた挙句
c0076933_12374486.jpg

コンビ盛り(爆

ぜいたくすぎました(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-12 12:38 | タベモノ
自家焙煎珈琲 RAKU(埼玉県日高市)
先日、旦那と珈琲飲みに行ってきました。

今回行ったのは
自家焙煎珈琲 RAKUさん

今年の8月にオープンしたばっかりの珈琲屋さん。
女性のオーナーさんで、白を基調とした清潔感あふれる素敵なお店♪


住宅街の一角に、いろんな店舗が並んでる感じの場所。
分からない時は西武不動産営業所を目指して行くのをお勧めします。



c0076933_10135287.jpg

手作り感のある名刺も可愛かった。



画像手前、今日のコーヒー「ガテマラ」とチョコレートケーキがアタシ。
旦那は「ブルーマウンテン」とチーズケーキ。
c0076933_10181044.jpg




この手作りチョコレートケーキ
c0076933_10184444.jpg

めっちゃ美味いです♪
びっくりするぐらい美味いです♪是非とも食べていただきたいっ。
珈琲との相性もとてもよかったです。




c0076933_10204962.jpg



c0076933_1021699.jpg


外からの様子はこんな感じ。


お店の近くには、こんな素敵な場所もありました。
c0076933_10212426.jpg



愛犬と散歩をしながら、ゆっくり珈琲飲むのもいいですね。






自家焙煎珈琲 RAKU
350-1257
埼玉県日高市横手1-15-3
TEL: 042-986-3666
OPEN: 日  11:00~17:00
月・火・水 10:00~17:00
(臨時休業あり)
(10/21~水曜も営業、10/25~日曜の営業時間は)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-10 10:25 | お出掛け
ブルーインパルス
11月3日の祝日

埼玉県入間基地にて、入間航空祭が開催されました。

約22万人の人出だったそうです。


こちらの航空祭でのメインイベントと言えば、ブルーインパルス。

前回見たのは、たぶん5年ぐらい前だったと思うのですが
最寄りの駅まで行き、徒歩で入場、帰りは人・人・人・・・・
電車乗るのにもかなり待たされた記憶が。


ブルーインパルス、大好きなんですが
あの電車の混み具合を考えると・・・かなり躊躇。


見たいんだけど、電車は嫌。
車は駐車場に困る・・・

って事で、自転車で行くことに(笑


長距離も楽に走れるような自転車も買ったのですが、荷物があるので私はママチャリ。


距離は片道20キロ、時間にして1時間半。

我ながらよく頑張りました。



c0076933_215998.jpg

いろんな飛行機。




c0076933_21593284.jpg

格納庫の扉の大きさにびっくり。




c0076933_21594872.jpg

凄い綺麗な青空でした。
ブルーインパルスのショーが始まる前も、たくさんのデモンストレーション。





c0076933_220381.jpg

なんていう飛行機なのか分からないんだけど
好きな柄(笑)





c0076933_2202380.jpg

ブルーインパルス。
全部で6機、華麗なショーでした。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-03 21:50 | お出掛け


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧