ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プールでテンションあげあげ↗↗
はじめての屋外プールっ♪

今回、一番楽しんでたのは すずなっち。

その様子をご覧いただきましょうっ

みんなが遊びに来る前に、ひっそりと楽しんでしまいました♪




まんざらでもない様子で浸かるすずなっち。
c0076933_1257598.jpg

たくさんのいい笑顔、出ましたね☆
水が跳ねたのかな?




c0076933_12581462.jpg




せん太も入ればいいのにねっ
c0076933_12583087.jpg

でも、苦手だからね(笑)
一人で楽しんじゃいましょ



歩く
c0076933_12584865.jpg

いい運動になりそうですね
ダイエット効果も、ありあり。






「すずしいですよ」
c0076933_12591471.jpg




慣れてきたのか
c0076933_12592824.jpg

歩き方が豪快になってきました。




「こっちにおいでぇ」
c0076933_12594348.jpg

と、手を差し伸べるきゃびん。

来てくれてよかった(笑)

たまに無視されるんですよ(爆




面白かった画像が、この画像↓
c0076933_12595531.jpg

動画の方が面白いんだけどね。

水につけようとすると、泳ぎ出す。
この動きと来たら・・・・めっちゃ凄い
水しぶきで分かるよね(笑)

方向を考えて抱っこしてないと、自分が水浸しになりますっ


この様子を見てる限りでは、すずなっちかなり泳げますね(笑)


泳がしてみたい。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-28 20:10 | ドッグラン
走りまわれっ
今回、参加してくれたのは
幸音さんファミリーとネネさんファミリー

この話題でどんだけ引っ張るんだって感じですが
今日で終わりです。
番外編もあるかもしれません。


最後はお庭での様子。

たくさんたくさん遊んでいただきましたぁ

走る子だけの画像になってしまいましたが
みんな自分たちのペースで遊んでましたよっ☆



いい笑顔です
c0076933_1372647.jpg

その笑顔が気になるせん太兄さん。



こっちも気になります
c0076933_1373994.jpg

身体の大きさをよそに気の小さいりっぷちん。
もなちゃんの背後から回り、匂いをかぎに行ってるのですが・・・・
気付かれてしまいました。

草のにおいを嗅いで、知らん振りです(笑)




ネネさんとこの一番下のお兄ちゃんとせん太くん。
c0076933_1375044.jpg

この二人(1人と1匹)は案外仲良しさん。
威嚇専門の小さい頃から、このお兄ちゃんとは仲良く出来てました。
不思議ぃ~☆



何を考えてるのか
c0076933_138378.jpg

きっと、もな姉ちゃんの動きを把握しようとしてる、と思う。

もな姉ちゃんが走り出すと、弟どもは付いていくのである(笑)



せん太ともなちゃん
c0076933_1382085.jpg

珍しいツーショット

悲しいかなせん太兄さんは、女の子に人気がない(笑)



元気、よすぎですよ(涙
c0076933_1383522.jpg

隣のお宅の住人に、全員で吠えまくりのワンコ達。

「やめなさい」と焦りながらも
同じような体系のワンコでも、声の大きさ高さが全く違うのは面白いナと
そんな事を考えてた飼い主でした。

・・・ほんと、ごめんなさい(汗




走る団子③兄弟
c0076933_13113356.jpg




あっちから、また走ってきた。
c0076933_139386.jpg

せん太兄さん、邪魔です。




ネネ家のワンツーフィニッシュでした。
c0076933_1391613.jpg





そこにプールの水をかけるお兄ちゃん☆
c0076933_1393638.jpg

走りながらも避ける、反射神経のいいノアくんでした。



そんな感じで楽しい夏休みも終わり。

昼間は暑いんだけど、一時期のように茹だるような暑さはなくなったね。
朝晩はちょっと寒いぐらいだし。

身体には気を付けて、毎日をがんばりましょう。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-27 10:50 | ドッグラン
2009夏、プール開きぃ
バーベキューも楽しみでしたが

初のプール開きもとても楽しみにしてました(笑)


実は、前日に購入したばかりの屋外プール。

みんなが来る前に、どんな様子なのか試しにいれてみる事にしましたっ



直射日光が当たると、とてつもなく暑いので
タープで日影を作りーの♪
c0076933_12464278.jpg





さて、入水っ
c0076933_1247093.jpg

2009年夏と言うよりも、人生初のプールとなりました



どんな反応をするのか、楽しみ♪





「何してるんですか?」
c0076933_1247215.jpg

と、不安そうに中を覗き込むせん太兄さん。


未知の世界に、まさに足を入れようとする瞬間(笑)のすずなっち。



案外イケるかも?
c0076933_1247376.jpg



怖がってる様子はなし。意外と大丈夫っぽい。



「冷たくて気持ちがいいですよ」
c0076933_12475134.jpg

と、言ってるかのように
陸の上と同じように、普通に普通にテクテク歩くすずなっち。

なかなか予想外の反応をしてくれました(笑)




では、変わってせん太兄さんはどうでしょう


いきなりはかわいそうなので、ジワジワと入水
c0076933_12492245.jpg




腰を押してないと、絶対に暴れて逃げ出しそうな兄さん。
c0076933_12494256.jpg

結構予想通りの展開(笑)


奥の方ですずなっちに笑われてますよ




そんなに怖かったのか?
c0076933_1250312.jpg

プールに対して、そんな顔しなくても(笑)


りっぷちんは・・・お池専門なので今回は入水なし。






[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-26 10:12 | ドッグラン
お家でバーベキュー
やっと更新できる(笑)

この記事は、かれこれ10日近く前(爆)

お盆休みの最後の日じゃったぁ~(日本むかし話風)


この日、遊びに来てくれたのは


幸音さんファミリーとネネさんファミリー


たくさんのお土産とお肉を持参してくださいましたぁ♪

そのお肉達で今日は楽しいバーベキュー。


一番最初は、とうもろこし
c0076933_12114274.jpg

皮つきのまま焼くのがお勧め。
皮で蒸されて美味しく焼きあがりますっ



涼しい場所を見つけたっ
c0076933_12121498.jpg

まだまだ暑いこの日、テーブル下の日影が最高のたまり場と化す



ほら、たまり場になってきた
c0076933_12123637.jpg

幸音さんチのワンコも、ネネさんチのワンコも集まってきた。



にぱっ
c0076933_1213533.jpg

可愛い笑顔いただきましたっ



何かください
c0076933_12133423.jpg

何か恵みが欲しいノア君とせん太っち。
美味しいものもらえるといいですねぃ



何も落ちてきませんでしたぁ
c0076933_1214827.jpg

テーブルの下で落下品を狙ってたせん太クン
何も落ちてこなかったようです。残念でした。



何気に
c0076933_12144053.jpg

りっぷ姉ちゃんもここで待機してたけど、落ちてこなかったでしょ?

まだ諦めてない様子だね。




りっぷちんも
c0076933_1215784.jpg

楽しそうだね♪
その笑顔が一番うれしいよ☆



さて、お肉もたくさん食べて、野菜もちょっと食べて
やっぱり食べ物の最後はスィーツ系よね


留守番中のワンコさんたちの様子






なはぁぁーん
c0076933_12154572.jpg

お疲れのあチン
おつかいのアイスクリームもらえるかなぁ




待ちくたびれた三匹
c0076933_1217123.jpg

やっぱりママが恋しいのねっ




菜々ちゃん
c0076933_12172697.jpg

どこに遊びに行ってもそうらしいけど、ここでも貸ベッドでお休み中
イイ夢みれたかな?



~予告→屋外プール開きぃ~



[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-25 12:08 | ドッグラン
楽楽(らくらく)~川越・パン屋さん~
楽楽(らくらく)さん。


川越散策をしてて、見つけたパン屋さん。

c0076933_21423948.jpg

素敵な外観


中は狭い店なんだけど
美味しそうなパンが多種揃ってます。
フレンチトーストもあるんですよぉ



買ったパンは、外で食べる事もできます。
無料の飲み物(麦茶とか)も頂けるのが嬉しい♪

c0076933_21454437.jpg

c0076933_2146172.jpg

c0076933_21461621.jpg

素敵な場所でしょ。
やっぱり暑い時と雨の日は駄目だね。

冬の日は大丈夫かも。
ストーブみたいなのがあったから、暖はとれる(笑)


道路の向かい側には、同じ楽楽の姉妹店
ワンコも大丈夫だと思うんだ。
看板犬がいるそうだから。
たまたま行ったこの日は、時間が早かったからオープン前の準備をしてました。
気になる場所なので、また時間を合わせて行ってみたいですっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-15 13:05 | タベモノ
KIRAKU~川越・犬OKカフェ~
KIRAKUさん

埼玉県川越市にある犬OKのカフェ(テラス席のみ)


もと地元なのに、知らなかったお店。
気分を変えてバス利用で遊びに行ってみました。


c0076933_21151656.jpg

蔵造りの通り、たまたま行ったこの日は、イベントがあるらしく歩行者天国ぅ



蔵造りの町を訪れる前に・・・やっぱりココは行っとかなきゃ

元町珈琲店 ちもと
c0076933_21205443.jpg


土日、数量限定のソフトクリームがある♪
c0076933_21215350.jpg



これ、食べとかなきゃ損するよ
お気に入りは、わらび餅の方。
c0076933_21224662.jpg

「あたしはこっちでいいわ」


c0076933_21231718.jpg

「もう少しで 届きそうなんだけど」


と、思ったのか思わないのか(笑)



さて、KIRAKUさん

c0076933_21251347.jpg

ワンコ連れはテラス席のみなので、暑い日と雨の日はNG

たまたま行ったこの日は、ちょっと涼しめの日でした。


c0076933_21264026.jpg

かばがいた



c0076933_212732.jpg

オシャレな感じのする、素敵な空間でした。




さ、散策を。
c0076933_21274164.jpg







てくてくてくてく・・・
c0076933_21283047.jpg





c0076933_2129474.jpg





椅子の下も確認しなくちゃ
c0076933_21293086.jpg





「のど乾いた」
c0076933_2130286.jpg

ワンコさんのお水も出していただきました。





c0076933_21305832.jpg

c0076933_21311715.jpg

850円ぐらいで、スープ・サラダ・ドリンク・メインの料理(パスタとか)が食べられます。


ちょっと奥まったところで、分かりにくいのですが
雰囲気は好きな感じでしたよ。
味も悪くない。


[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-14 21:33 | カフェ
本州→四国→淡路島→本州
次の目的地となりました、四国の香川


やっぱり香川と言えば、讃岐うどん


食べられるのかしらぁ???




四国へ続く、トンネル
c0076933_21141824.jpg




何気に撮影したら、フラッシュたかれました。
c0076933_21144024.jpg

トンネルの中では迷惑ですね、フラッシュは。

走行中の車の迷惑になります。







トンネルを抜けると



そこは



四国だったぁ(当たり前)



瀬戸大橋
c0076933_21151481.jpg

人間が作るものって、凄いですね。




とにかく凄い。
c0076933_21153462.jpg





讃岐屋さんは数々あれど、どこに入っていいか分からない。

下調べなしだから(笑)


きゃびんさん、寝てるし(爆


車止まって、「ここで食べようか」の言葉で起きたきゃびんさん。
c0076933_21164238.jpg



あぁ、念願の讃岐うどん(笑)
c0076933_21165583.jpg

普通に「かけうどん(小)」270円
大根おろし(苦手)と柑橘系の何かがトッピング。



これが、けっこう、うまい




しかも、カウンター席は何気にオーシャンビュー(笑)
c0076933_2117104.jpg




食べ終わってから、海の近くまで。
c0076933_2118164.jpg




海水が綺麗すぎる
c0076933_21183012.jpg





淡路島へ続く大鳴門橋
c0076933_21184476.jpg

鳴門大橋って覚えてたけど、違うみたい(笑)


風力発電?
c0076933_21185863.jpg




ひたすら淡路島を縦断(横断?)


サービスエリアでソフトクリームを食べて、淡路島を後に。



明石大橋
c0076933_21191365.jpg

淡路島、バイバイ




本州へ戻る。


りっぷちんもおりこうさんに留守番しててくれました。
室内できゃびんの甥っ子や姪っ子に面倒見てもらったよ。
散歩も連れて行ってもらえたし、りっぷちん幸せだね♪


四国から岐阜に戻り、翌日はのんびり夜まで過ごし
また気持ち新たに埼玉に戻りました。

二泊の忙しい三日間、移動距離は1500キロ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-13 13:55 | お出掛け
これまた、急すぎる話(岡山県)
ほんと、急すぎて申し訳ない話(笑)←笑っといていぃ?

急な荷造りで、何泊するかも分からず
とりあえず二泊分の洋服と着替えを持ち、しょうクンの帰りを待つ。


どこに寄るとか、どこに行きたいのかも全く知らされてないきゃびんさん。

ある意味、行き先が分からないミステリーツアーみたい。


車を出す直前になって、岡山方面に行くという事を知らされる。


岡山と言えば、会いたいお方とワンコさんが(笑)

もちろん、連絡も取ってないし、会えるかも分からない。



わぁぁぁぁ、っと慌てながら(とにかく時間がない)
ケイシさんの捜索願の掛かった本とか、渡したい写真とかマンガとか食べ物とか(笑)
今度送ろうと思ってた荷物を紙袋にドサーーッと詰め込み 出発。

渡せなかったら岐阜から送ればいいか、みたいな。←若者っぽく。

移動中の車から、第一の目的地となったケイシさんに連絡。

「いきなりなんだけど、明日、時間ある?」的なメール(笑)

何回かやりとりをして、「詳しくは明日(当日)ね」で約束を取り付けた次第(笑)



そんな感じで、翌朝になり   岐阜を6時ぐらいに出ぇ。



岡山まで・・・・・また五時間の移動・・・・・長かったぁ(笑)



11時ちょっと過ぎに、ケイシさんチに到着。


過去をさかのぼってみると、三年三か月ぶりぶりの空チンとの再会っ

何回かケイシさん経由できゃびんの匂いは嗅いでもらってるはずなんだけど(笑)

空ちん、吠える吠える

・・・きゃびん忘れられてる(涙


c0076933_2023563.jpg

空チンの可愛い笑顔ぉ
もちろん、あたしに向けられたものではない(涙



c0076933_20243591.jpg

きゃびんとのツーショット

もう忘れないでくれ(爆 と切に願う。

この二人の関係は微妙(笑)なのに
しょうクンにはかなり好意的な態度をとる空チン。

・・・   女には興味がないのかしら(笑)

ちょっとヤキモチを妬きつつ、
ケイシさんのご家族の皆様に挨拶をしぃ
滞在時間、約15分の短い再会と次の再会を約束しつつ
次の目的地へ車を走らせる。

そう言えば、前回もこんな感じ(笑)
どんだけ忙しい夫婦やねんと思われてるに違いない。



さぁ、次の目的地は、香川ぁ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-12 12:27 | お出掛け
思い立ったが吉日
思い立ったが吉日と申しますが・・・

実際のところはどうなんでしょ(笑)



朝の早い時間、出社前の話、「泊まりに行きたいんだけど」としょうクン。

いつの話かと思えば、その日の夜の泊まりとのこと。


ん・・・無理。ふつうでしょ(笑)


そりゃ、あたしも行きたいさ。
でも、相手方の都合もある。

無理でしょ、そんなん。

と、かなり冷たく返事をしたものの


(いや、待てよ。とりあえず聞くだけ聞いてみるか)
(かなりダメ元だけど。それならそれで諦めがつく)
と、ちょっと宿泊先候補に連絡を入れてみた

そした、すぐ「いいよぉ(OK)」と、返事。

わぉ、びっくりしたのはコチラ(笑)


で、話はトントンと進み、仕事が終わって夕食とってお風呂入ってから出発ぅぅぅ

向かった先は、岐阜
宿泊先は、きゃびんの姉ちゃんチ。

午後7時に埼玉を出て、五時間後に到着ぅ。




・・・いやぁ・・・長かった・・・・(笑)




今回、同行のワンコはりっぷちんのみ。

翌日は人間だけで行動したかったので、
チワワさん達は、おばあちゃんと一緒に留守番をお願いしました。
さすがにりっぷの散歩はお願いできないので、きゃびん達と一緒に行くことにしたの。
翌日の昼間のりっぷちんは、岐阜でお留守番となります。



さぁ、翌日の朝は五時起き。
りっぷちんの散歩を済ませて、お出掛けしますよぉ。

今回はする事がイッパイテンコ盛り。
まずは岡山県を目指して走りぃぃ。

岡山と言えば・・・・(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-11 19:31 | お出掛け


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧