ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
阿左美冷蔵&宝登山ロープウェイ
調子がいいので、今日は二回目の更新


本日のメインイベントっっっ
阿左美冷蔵のかき氷食いっ


本店ではない事と平日の午前中って事で
お店で並ぶ事はなく入店できましたっ

c0076933_2010123.jpg

場所は長瀞駅下車、徒歩5分ぐらい


メニューはこんな感じ
c0076933_20112313.jpg

目移りします。



c0076933_2012498.jpg

たぶん期間限定とか限定もののブルーベリー
氷にソースを掛けていただきますっ


c0076933_20131040.jpg

練乳もついてますので、お好みで掛けるとヨイ♪

うんと・・・
味の方ですが・・・
まことに言いにくく(笑)←言ってるようなもんか。

ブルーベリーの味は薄いし、
葡萄のはシロップ掛けすぎで味濃い。氷だけのおかわり欲しかったぐらい。
いちごもシロップ掛けすぎで、いちごがスッパイ。
練乳をかけても追いつかない酸っぱさ・・・残念っ

他のはもしかしたら美味しいのかも(笑)


c0076933_2020538.jpg

c0076933_20202957.jpg




身体も冷え切ったことだし、次は宝登山ロープウェイ目指して徒歩っっ

途中で「車で来ればよかったかな・・・」と思いながらも引き返すのもなんだし・・・

舗装された道路もありますが、あえて山の小道歩くこと5分ぐらい

c0076933_20242423.jpg

見つけたぁ♪


c0076933_20251427.jpg

今回乗車したのは、「もんきー号」
もう一基あるんだけど、名前分からず。


五分間の乗車で頂上に到着
動物園もあるそうで、猿や鹿がいるそうな。


上からの眺め
c0076933_20271290.jpg

モミジがキレイでした。



オアシスの鐘
c0076933_20323413.jpg


・・・おはよう
・・・ありがとう
・・・すみません
・・・いらっしゃい
・・・さようなら


ようは、挨拶が大事ってことですね。


今日はたくさん歩きましたっ

階段はたくさん上ったし、坂道も上った。
いい運動をした一日でしたっ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-27 20:34 | お出掛け
長瀞ライン下り
今日は長瀞まで行ってきた。

第一の目的は、長年の夢だった(笑)阿左美冷蔵の天然氷のかき氷を食べる事♪

それに付随して、一つ二つ観光を(笑)


朝の8時前にドライブスタート。


高速使って900円
花園IC下車にて長瀞駅で1日一回500円の駐車場利用
(長瀞ライン下りを利用すれば、駐車料金は無料になります)

詳しくは長瀞ライン下り←こちらクリック。



ライン下りの船が出るまで20分あったので、付近を散策。

c0076933_15303748.jpg

立派な岩畳
紅葉の時期もとってもきれいらしいです。



c0076933_1532398.jpg

これだけでも絵になりますね。
ちなみに今回乗ったのは、一番手前の船です。

同乗したのは、きゃびん達以外に2組
ゆったりと座ってのご乗船


気になった二羽
c0076933_15333297.jpg

はぐれ者同士なのか、二羽で一緒に行動してました。



「写真撮りましょうか?」と声を掛けてくださったこのお方。
c0076933_15342082.jpg

思わず記念写真撮ってもらったのにはわけがありまして(笑)



今、NHKの連続テレビ小説「つばさをやっているのですが
今週一週間はコチラ長瀞が舞台となってます。

そこで山下真司さん演じる船頭さんとペアを組んでいるのがこの写真の人。

船が出るまでの時間、撮影中の話とか個人的な話までしてくださいまして
とーーっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。




船が出るぞーー
ライン下りは二部構成になってまして、今回のコースは初めてのコース。
真ん中より下流コースとなりました。
緩やかな流れの中、ゆったりと長瀞の自然を堪能できるコース。



軽快なトークが面白すぎの船頭さん
c0076933_1549746.jpg




やはり、ここでも一緒に行動してた二羽。
c0076933_1550143.jpg

食事中かしらね?




c0076933_1551594.jpg

見事な棒さばき  (って言うんですかね? (笑)



c0076933_15522123.jpg

流れ、穏やかですね。



人がたくさん
c0076933_15525488.jpg

機械を入れる事が出来ないので、人力にて舟の道確保。
邪魔な石とか退ける作業中です。
この時期はまだいいのですが、3月の寒い時期にはかなり辛いそう。




c0076933_15553374.jpg

c0076933_15555047.jpg



マイナスイオン、いっぱい吸収してきたぁ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-27 15:58 | お出掛け
R65から朝の散歩

伊豆のDOGペンションR65さんで泊まった翌朝は


やっぱりみんなで散歩しなくちゃねっっ^^



と、いいつつ
すずなっちは別部屋(幸音さんチのお部屋)だったので
朝の散歩は、二人と二匹で。




めざすは・・・いがいが根
ペンションに置いてあった紙に散歩コースが書いてあった
ペンションからゆっくり歩いて1時間コースっ☆



数台が置ける駐車場から山林を通って
c0076933_13531740.jpg



細い道やら凸凹小道、雨上がりで泥んこ道もあり
土の階段を上がったり下ったり・・・
c0076933_13534946.jpg

ちょっと怖くなりながらも、そこを5分ぐらい歩いて


やっとこさ、着きました



よく見えないけど、いがいがの岩場
c0076933_13541386.jpg

岩の向こう側には海が見えます。

そもそも、ここは大室山が噴火したときの溶岩らしいです。


綺麗な水平線が見えましたよっ
c0076933_13551091.jpg





とりあえず記念写真
c0076933_1355313.jpg


というか、向こう側にワンコがいたんですよ。
その子に釘付けのりっぷちんでした。



せん太が恐る恐る見つめるその先には
c0076933_1356144.jpg




断崖・・・
c0076933_13563163.jpg

岩が挟まってるの分かるかな。
高さもあるから、上から覗くのは結構怖い。

なので、携帯を握った手をのばしての撮影(笑)



さっ、ご飯の時間ですよ。
c0076933_1357794.jpg

お腹も空いてきたことだし、朝の散歩は終了っ



[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-23 13:57 | お出掛け
R65  食事編

伊豆のDOGペンションR65さんでの食事


ウェルカムドリンクなど食事系はこの場所。
ペンションの三階のダイニングで。
c0076933_21201227.jpg



とっても雰囲気のある素敵な空間です。
c0076933_21203616.jpg

大きなテレビも、素敵な雑貨も心を癒してくれます。



夕食はこんな感じ
c0076933_2121334.jpg

美味しいものだらけ。
見るだけでも美味しそうでしょ。
もちろん、食べるともっと美味しい。
お肉も柔らかいし、味もちょうどいい♪

こんな夕飯が毎日だったら・・・幸せだね(笑)



伊豆と言う事で、舟盛りのオプションもつけてみた。
c0076933_21212110.jpg

お母さんの喜寿、幸音さんチの旦那さんの誕生日を兼ねてのお祝いだから♪


ちょっと奮発(笑)




クレームダンジュ
c0076933_21214125.jpg

カシスのソースもすごくおいしかったよ♪


お腹いっぱいになりながら、とっても幸せな時間を過ごしました。





よく朝♪
c0076933_21233621.jpg

焼き立てのパンと、美味しい飲み物
飲み物もたくさん種類があってお腹いっぱいになるまで飲ませてくれます(笑)

ちなみに今回はグレープフルーツとカフェオレいただきましたっ

c0076933_2124261.jpg

ワンプレーとにいろんな食べ物乗っかってますっ

オシャレな朝食でした。



焼き立てのワッフルも食べましたよ。
画像は撮り忘れ・・・(ダメじゃん
c0076933_21243713.jpg

はちみつ・メープルシロップ、チョコソース
c0076933_21245640.jpg

ピーナッツクリーム、ブルーベリージャムetc・・・


ほんと、おなかいっぱいに美味しいものを食べられるのって
嬉しいね

他のワンコが一匹いたんだけど
時間帯がずれたり、席がずいぶんと離れてたりで
うちのワンコさん達も静かに居られました。
c0076933_21254512.jpg

上にいたり、下にいたり。

意外とイイ子してましたよ。


c0076933_21261379.jpg

りっぷちんはこんな感じ。
ここで横になったり、リラックスしてました。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-22 21:52 | お出掛け
R65(伊豆・ドッグペンション)
金曜日からお泊り旅行♪



関東地方は梅雨も明け、連日晴れマークの天気予報

絶対に晴れると思いながらも、
なぜか出掛けると、雨の確立がグンと上がるりっぷちん同行の旅

ちょっと心配しながらも・・・やはり雨(笑)


でも移動中のみの雨で、トイレ休憩や立ち寄り場所では雨はナシ。
なんともタイミングのいい旅行となりました♪
これもりっぷの力だとよな。



今回旅行は、すずなちゃん命のおばあちゃんの喜寿のお祝いを兼ねて
何年かぶりに幸音さんチとの合同旅行。

行った先は、伊豆のDOGペンションR65さん。



c0076933_1929856.jpg

館内はかわいらしい雑貨がいたる所に飾ってあって
周りをキョロキョロ見渡しては、「うわぁ~♪」って楽しい気持ちになる場所。

館内の様子はたぶん幸音さんの方で
アップしてくれると(笑)




現地集合の幸音さんチとも無事合流。



みんなで散歩に行きましたっ
c0076933_19342990.jpg

地面の匂いとか、わんこの匂いが気になりますねっ☆



c0076933_19344159.jpg

すずなっちはマイバッグへ(笑)←後ろの方ね。

真ん中に写ってるのは、ななちん。
ここちんは・・・マーキング中??




ふふっ
c0076933_19345467.jpg

覗いちゃった感の写真になってしまった(笑)

さすが、笑かしの女王♪ゆゆちん。
ナイスな表情でしたっ。



c0076933_1935196.jpg

視線の先には何があったのかな?





c0076933_19353462.jpg

りっぷとせん太は一緒に♪



c0076933_19355065.jpg

すずなっちも楽しそう。


c0076933_1936335.jpg

後姿も好きぃ☆
ちょっと躍動感ある??



変顔のせん太(笑)
c0076933_19361683.jpg

散歩道の玄関先にノーリードのキャパリアちゃんがいて
その子に向かって吠えまくり。
ちょいとビビリながらの吠えでした。




まだまだ続くよ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-19 19:37 | お出掛け
みんなで散歩
c0076933_20312958.jpg

c0076933_20312926.jpg

c0076933_20312911.jpg

りっぷの前脚二本。
きれいに揃ってるから一本に見えるよね。






今日は日曜日


朝10時からお洒落なケーキやさんで
ケーキとコーヒーを楽しみ


その足で、醤油の蔵に行き【たまごかけごはん】を食べに行き



電化製品店、スーパー、もう一件の醤油蔵で買い物

ホームセンターで買い物してやっと帰宅

たくさん渡り歩いたわりには所要時間四時間ほど。


充実した半日を過ごしたからか、

夕方前から暇暇で、つまんない(笑)


かと言って、もう行くとこない(笑)


よって、ワンコ三匹と人間三人のカップルデート決行☆

暑いのにも関わらず一時間くらいの散歩

すずが終始元気で、半分近くは競歩状態。
これにはビックリ。
あとでバッタリならなきゃいいんだが…。

おりものっぽいもの、けっこう出てるが
元気も食欲もけっこうある。
マウントしたがるから、生理後なんだろう。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-07-12 20:31


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧