ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イタリア厨房(さいたま市)
もうだいぶ前から気になる場所であったボワ・トスカーナ←ここ。

「ケーキが美味しくって 
  遅い時間まで開いてるから、たまに行きたくなるんだよね」

と話してくれた友人の顔は、ニコニコの笑顔。
美味しい話は笑顔も生み出してくれる(笑)


晴れた日なら、外で待つのも楽しい♪
c0076933_7231871.jpg

c0076933_7235572.jpg

花も木も綺麗だったよ。

この日、実はすごく待った。
外で噴水を囲みながら待つ人もいれば、中でピザ作りを見ながら待つ人も。
運が良ければアイスティーのサービスにもありつける(笑)



お店の雰囲気も好き。
c0076933_7241243.jpg



色がきれいだったから(笑)
c0076933_72431100.jpg



イチゴのショートケーキ。
c0076933_7245316.jpg

お皿にひと手間かけるだけで、ずいぶんと違うね。



前菜
パスタ 
ケーキ
飲み物  

コースで2000円出せばお釣りがくるし、お腹いっぱいになる。
あれだけ並んで待たされても、納得出来る(私は)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-20 07:37 | タベモノ
もとさや。


今日は家に誰もいない土曜日っ
なので、お昼過ぎからりっぷちん同伴で遊びに行ってきたぁ


行く場所は・・・・

ここに引っ越してくる前のお家。


「三時半にそちらに行きます」と散歩仲間に連絡。


ちょっと早めに着いたから、ちょっと一匹でテクテク

c0076933_1162246.jpg

c0076933_1163148.jpg



勝手知ったる散歩道
c0076933_1165229.jpg



すっかり田植えモードでした。




きたきた(笑)
c0076933_117329.jpg




久しぶりの再会は、あっけなかった(笑)
c0076933_117134.jpg






散歩のあとは、今度は人間のお友達の家へ。

写真は、玄関先に繋がれてしまってるりっぷちん。
c0076933_1172574.jpg

懐かしい匂いはかげましたか??









退いてほしいのに・・・
c0076933_117343.jpg

黒い物体は、せん太兄さん。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-17 18:01 | にんげん
仲良し
c0076933_1415258.jpg

最近、話題にあがらないせん太兄さん。


元気にしてます☆

ちょっとメタボ疑惑がありますが(笑)


今晩も遅い時間まで頑張ってくれてるしょうクンと
仲良く食卓でゴニョゴニョ(笑)





そんな、せん太兄さん。
今朝、大事な尻尾に焼き入れました。
自分の根性を試したそうな。

ヒーターで尻尾を焼いてはいけません。

部屋中、焦げ臭いっす(-_-)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-16 14:15
甘えるりっぷちん♪
どした??

最近、甘えてくるんだよね。

ほんと、カワイイ。



パソコンしてるとね
c0076933_8243812.jpg




足もとにくる



ごろんと、横になって
c0076933_8245229.jpg




そのまま寝てしまう事もある



c0076933_825565.jpg



構ってほしいのか??



c0076933_8251553.jpg




そんな目で見られると、パソコン辞めてりっぷちんと遊ぶしかなくなる(笑)

c0076933_8252659.jpg




すごいよね。

しゃべらないのに、人の心を動かせるなんてね。

眼力だよね(笑)


[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-09 08:28 | りっぷの様子
忍野八海
山中湖と河口湖の間にある、忍野八海(おしのはっかい)

忍野八海と聞いて、「お酒の名前?」と言う人はダメダメ(笑)




八個の海と書いて、八海
海が八個は無理なので、八個の池で勘弁してやろうと思ったら
んん?・・・・七個しかない?(笑)

よくよく地図を見ると「人工池」ってのが1個あった、これを入れて8個。


ならば七海でも良かったのでは??
なぜに⑧にこだわるのか???


ちょっと呆れた感がありましたが、
よくよくよくよくよくよくよく地図を見ると ずいぶんと離れた場所に
出口湖 って言うのがあるそうな。

入口湖って言うのがあるのか、ないのかは・・・ご自分の目でお確かめください(不親切)




左端のピンクのおばさんの足が面白い(感じがしたけど、普通)
一瞬、ガニ股に見えた。
c0076933_1023682.jpg




下から湧き出る綺麗な水。
九州の田舎を思い出す写真。
c0076933_1023155.jpg




シャッター速度を遅くしてみた。
舞い落ちる桜の花びらと一緒に☆
c0076933_1023244.jpg




嗚呼・・・川の流れのよぉにぃぃ~♪
c0076933_1023337.jpg




なぜか富士山を撮りたがる日本人、中国人(笑)
c0076933_10235773.jpg

さくらの散り始め。
こちら(埼玉)と一ヶ月ぐらい違うね。



もうちょっとしたら、君たちは立派なポップコーン。
c0076933_10241045.jpg




さて、問題です。
c0076933_10241840.jpg

これは茅葺屋根(かやぶき)?藁葺屋根(わらぶき)??





とにかく、外国の方が多かった。
アジア系で韓国語とは違う感じだから、たぶん中国の人なのかな??
日本に住んでる感じではなくて、日本に観光に来てるっぽい。

・・・いいな、金持ってて(嘆



すずなっちを見て、何かを叫び、何かを話しかけ(すずなっちにもアタシにも)
バッグに入ったすずなっちと記念写真を撮って喜んで行かれた
ニコニコの笑顔で、テンション高め、友好的なんだけど、かなり一方的(笑)な若い外国の方もいた。。


すずなっちも海を渡るのか?(笑)
めざせ、ハリウッド。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-07 10:24 | お出掛け
ドッグラン付きカフェ【無憂樹・山中湖】
里帰りのちょっと前に寄り道ぃ☆

無憂樹←お店のサイト



山中湖のすぐ近く。
ドッグラン付きのカフェ
c0076933_13223125.jpg



フルーツティーのオレンジ・マラクーヤ
c0076933_13224230.jpg

オムライスとホットサンド(ホントは四個←我慢できず胃袋へ)




テニスコート用のマットが敷いてあるので、足も汚れないよっ
c0076933_13225374.jpg




てくてくてくてく・・・
c0076933_1323348.jpg

探検しましょっ♪



一人は寂しい
c0076933_13231417.jpg

てくてくてくてく・・・・





淋しいかい。






そうだよね。





こんなに広いんだもの。








では、もう一匹追加していただきましょっ。






せん太じゃないよ(笑)






「こんにちは♪」





ドキっ
c0076933_13232455.jpg





こちらの看板犬の中の一匹 「ニイナちゃん」
きゃびんの心を射止めたサモエドwan   
c0076933_13233491.jpg




小型犬の扱いにはカナリ慣れてるニイナちゃん
c0076933_13234339.jpg



とことことこ・・・とお近づき。
c0076933_13235249.jpg

すずが威嚇しても(ま、怖くないが)動じない。






c0076933_1324223.jpg






せん太が来たよ。
c0076933_13241216.jpg


見上げる先には誰がいるのか??



眩しくはないはずだけどな・・・二匹とも同じ顔(笑)
c0076933_13242342.jpg





また遊びに来ようね☆
c0076933_13243437.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-04 13:24 | カフェ
携帯って面白い
携帯は常に持ち歩くから携帯って言うんだけど
たまに不携帯になる時がある。

そんな時に「今、シャッターチャンスなのに」って事がよくある。

携帯を持ってる時は、何気にシャッターを押したりする。
ほんと、しょうもない画像が多いんだけど
後から見直すと  結構楽しいものである。

日記代わりにもなるしね♪



去年だったかな・・・
ふと目にした「写真コンテスト」の携帯広告
クリックして、そのタイトルに合った画像を探して、何気に応募

そのまま忘れてたら・・・・入賞してた(笑)



あなたが残したい地球の1枚フォトコン入賞作品(ケータイ部門)
映画『アース』と富士フイルムのタイアップ企画。
第1回テーマ「残したい自然」(ケータイ部門)に見事受賞した。
しかもちゃんと賞品付き(笑)




第1回テーマ「残したい自然」(ケータイ部門)
c0076933_20412997.jpg

【Fotonoma賞】
タイトル【頑張るカタツムリ】



りっぷちんとの散歩の時に、カタツムリが歩いてたの。
それを撮っただけ。
でも・・・かなり不自然な体制で撮ってたら


・・・・「大丈夫ですか?」って声を掛けられた(笑)



あ、座りこんでたからだよ(笑) 







気を良くしたきゃびんは第二回テーマ「残したいモノ」(ケータイ部門)にも応募した。
カメラは面倒なんで、携帯にて応募。
これもまた入賞。でも前回よりは下(笑)




第二回テーマ「残したいモノ」(ケータイ部門)
c0076933_20462632.jpg

【入選】
タイトル【雪のクローバー】




これはりっぷちんの足跡。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-03 20:57 | にんげん
新しい家族が増えたのか?? 
28日の夜に「明後日、山中湖に行こうか」って事になって、
急きょ相手先と連絡を取り30日に山中湖まで行ってきました。

ほんと、突然で申し訳なかったです(汗


相手先と言うのは・・・・・すずなっちの実家。
すずなっちは2003年にそこで生まれて、きゃびん家に嫁入りした。
思い出すとホント懐かしいです。
「別の子の方が良かったのに・・・」と言いながら、抱っこして連れて帰ったっけ(鬼)





今回、3月の初めにすずなっちの腹違いの妹に、子供が生まれたそうで
その子を見ながら、すずなっちも里帰りなわけです。





「あたしの実家なの」
c0076933_10501323.jpg

車の中でずっと寝てたのに、実家の近くまで来ると必ず目を覚ますんだよね。
空気で分かるのかな??




おやつで釣られるせん太兄さん。
実家のお母さんからジャーキーいただきましたっ♪
c0076933_1051988.jpg

ココに来るのは、二回目。
おやつをもらえるのでイイ場所(笑)





053.gif072.gifお問い合わせ先→子チワワ達ページへ←【出産情報】をクリック♪072.gif053.gif

2008年3月6日生
ロングコートチワワの子犬(レッド)2匹
c0076933_10545786.jpg



うにゅ
c0076933_10551039.jpg



上の子が潰してるんじゃなくて、下にいる子が潜り込んできたの。
c0076933_105519100.jpg

・・・怖いんだよ・・・



ママから離れたのは、今日が初めて。
知らない人と知らない場所、かなり緊張のご様子。


ココは一体どこなんですか・・・
c0076933_10552854.jpg

実家のお母さんをずーーっと見ながら「・・・いつもの場所に返して」と視線を送る。



「あなたはだれですか」
c0076933_10553834.jpg




「ちろっ」
c0076933_10554770.jpg

直接見るのは怖いので、チラッと横見。



緊張っっっ
c0076933_10555966.jpg





子犬特有のフワフワもこもこ。
c0076933_1056958.jpg

首回りの白い子は、やっぱり菘っちと似てるな。毛の配色とか顔の形が。



鼻が低い(笑)
c0076933_10561970.jpg

すずなっちもこんな感じの横顔だったなぁ。








ホント、連れて帰りたかった(涙






ドッグカフェとか行ったんで、その様子はまた今度っ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-02 10:56 | わんこ


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧