ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
強運はいつまで続くか。
こんばんは。
今日はとても素敵なお届け物が♪

そろそろ今日あたり着くかな・・・
と予想はしてたんですが(笑)


実は、先日の話
によど(現ぷう太)☆幸せの足跡のみえっちさん主催のプレゼント企画に応募したところ
はーちゃんが私を当選させてくれたのぉ~♪

前回の時には、姫ちゃんが当選させてくれたし
ひそかに次回はふぁいちゃんに託してたりして(笑)

みえっちさんチから強運をもらってるきゃびんであります。


今回手に入れたのはコレ↓
c0076933_19204611.jpg

マグネットとメモ帳♪
喜んで使わせていただきますっ(*^_^*)


みえっちさん、ありがとうーーー♪
またよろしくお願いしますっ



あたしは幸せ者です。
人生悪いことばかりじゃない(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-26 19:22 | にんげん
久々のドッグラン
ランの後にちょっと予定があるので、りっぷちんは自宅待機です、ごめんなさい。






本日は久々のドッグラン

すずなっちは外に出るのも久しぶりかも(爆)
この場所も一年以上来てなかったな。ほんと、ご無沙汰。
c0076933_17453610.jpg

まずは、ゆっくりと歩きますか。


走り始める前に、マーキングに良さげな木が(笑)
c0076933_17454969.jpg

せん太の表情がチト可笑しいですが、
別に右にいるきゃびんに怒られてる訳じゃないんですよぉ。




c0076933_1746298.jpg

「あたしもマーキング済んだよっ。」
となぜか自慢げな表情♪




「久々のお外♪ やっぱり嬉しいぃぃぃ♪」
c0076933_17461442.jpg

c0076933_17464776.jpg

「姉さん、いい笑顔ですなっ」



c0076933_17465781.jpg

同じスペースのお友達は、ハルくん、リコちゃん、ララちゃんでした♪
「チワワは社交的じゃないからね」とお話をしてきました。
特にうちのすずなっちとせん太は、怖いくせに気が強い。





「すずなぁ~。せんたぁ~」



と、呼ばれたのか呼ばれてないのか・・・・
c0076933_1747698.jpg

カメラマンのしょうクンの元へ駆け寄る二匹。
ニッコニコの笑顔♪




たくさん走り回ったわけではないんだけど
c0076933_17473343.jpg

せん太くん、お疲れの様子。
しょうクンの膝の上でくつろいでました。

なぜ、うちのチワワは走り回らないんだろう。
きゃびんが「走るよ!!」とけし掛けてもダメ。
だから、一番離れた場所に無理やり拉致→元の場所に走って戻るワンコさん。
に、なる。


なぜなんだろう・・・せっかくのドッグランなのに。
走らなきゃ意味がない。

うん・・・なぜだ何故だと考えてたら、何故だかわかった。
動かない人がいるからだ!

しょうクンが動かないから、ワンコ達も動かない。
しょうクンに移動してもらったら、ワンコもついて歩く。
なーんだ。簡単♪



と、言う事で、しょうクンの後を追うせん太くんをパシャっ
c0076933_1748056.jpg





c0076933_17481187.jpg

しょうクンがトイレ行ったんで、それをズーーット見送る二匹のチワワさん。


そのチワワさん達の後ろ姿を見ながら
(・・・あたしじゃダメなのかい・・・・)と悲しくなるきゃびん(笑)





ドッグガーデンでちょこっと腹ごしらえした後はお友達の家へ。

c0076933_17482174.jpg

もなちゃん&りくくんの家へ。
ちょうどミニーちゃんも遊びに来てて、ひっさしぶりに会えました♪

「写真撮らせてね」って声を掛けたら、いきなり伏せしてポーズをとってくれたもなちゃん。
モデルの心構えがバッチリだったわ。


c0076933_17483541.jpg

きゃびんの所からは見えなかったんだけど
ミニーちゃんとチューしてたのかな?



c0076933_17484659.jpg

きゃびんも羨むほどに、とっても仲良しな2人(一人と一匹)


久々に楽しい時間を過ごせましたぁ~♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-21 19:43 | ドッグラン
せん太は元気です。
先日の日記から更新されてないって事で、
心配してメールしてくださった方々っ、どうもありがとう。

ちょっと思い当たる節があったんで、それを排除したところ
せん太はそれから一度も震える事はなくなったよ。
だから、もう心配いらないですっ

たまに、リビングから玄関に抜けるドアの所を見つめながらワンワンっと吠えたり
カーテンの上の方を見つめて、ウーーーッと唸ったりする事はありますが
ま、それ以外は不思議な行動はナシです。

これでも十分怖いんですけどね(笑)
ドア付近もカーテンの上も、人間の目では何も確認出来ないんだよね。
何か遊びに来てるんですかね??
誰ですか???

知ってる人なら良いんだけど、知らない人だったら怖いしっ。




せん太の震えの原因と思われるもの・・・・
それは携帯の着信音。
アドレスが登録されてない人からくるメールの受信音なんだよね。
メルマガとかね。

以前テレビドラマの「のだめ(ノダメカンターヴィレだっけ?)」その中の一曲。
確かタイトルは・・・・・何だっけ?さっきまで覚えてたのに・・・
あ、こんぺいとうの何とかって言うタイトルだったかな。

オルゴールバージョンとかで、音そのものは綺麗な感じなんだけど
確かに、それを聞いた友達が「不気味な曲」って言ってた
ワタシ的には、そんなに嫌いな感じではないんだよね。
ハ長調の音って、意外と好きだったりする。
「ハ長調」とかって書いといて、はたしてそれが正しい言葉なのかは分からないけど(笑)
ようは、普通の白鍵盤の音じゃなくて、黒鍵盤の音って言うのかな
半音上がったり下がったりの音って事。
きゃびんはその音が好きなんですよ。変??



初めてその着メロを聞いた時に、りっぷだかせん太が嫌そうな顔をしたのは記憶にあったんだけど
別にそんなに頻繁になる音でもないし、アタシは好きだし、って事でそのままに。

たまたまここ数日は着信音なってたし、でもそんなに気にはしてなかったんだけどね

朝のワンコと自分だけの時間帯、テレビもつけない静かな時間の時に
クッションの上で寝てたせん太がいきなり起き上がって、私の所に逃げてきた。

あ、また震えてる・・・・

起きあがった時になってたのがその着信音。
他に音は聞こえてないし、道路の方に人もいないし、(人がいたら逃げずに吠えるし(笑)
だから、この曲に間違いない!!と思ったのです。

それからすぐに着信音は別のに設定したのね。
それ以来、全然震えてないし、特に異常はナシっ。



震えの件は、一件落着って事になりましたっ。






********************************************
今日は、頭が痛くて目が覚めた。
寒さでも目が覚めた。
薬のせいか、気持ち悪い。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-18 08:06 | にんげん
息が荒い
ここ、二三日の話。

朝と夜ぐらいしか一緒にいられないんだけど、
その朝も夜も息が荒くなる時がある。


今朝は何ともなく、普通だったんだけど
夜8時半ぐらいからかな・・・様子がおかしい。

とにかく息が荒くなる。
真夏のようにベロを出して、はぁはぁと口で息をする。
小刻みに震える。
きゃびんが座ったまま抱っこすると、上へ上へと逃げようとする。

立ったまま抱っこしてあげると、上へとは行こうとはしないけど、震えは止まらない。


きっかけが何かは分からない。

いきなり震えだしたかと思うと、しっぽが下がり、息が荒くなる。


今、始ってから30分経過。
ちょっとは落ち着いて来た。
息は荒くないけど、震えてる、おびえてる様子。




最近の様子。
今日の夜は、フード5分の1量ぐらいそのままリバース。
でも、その時は特に変わった様子はなし。

発作みたいなものかな??
三日ぐらい連続。

ウンチは良好っ
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-11 21:12 | せん太の様子
肩乗せ  りっぷちん♪
数日前のりっぷちん。
c0076933_19411296.jpg

「ねぇ、そろそろ散歩に行きましょうよ」
と耳打ちしてきました(笑)



さてと、二人っきりの時間を楽しみますかっ♪



散歩は、基本2人(あたしとワンコ一匹)の時間。
もちろん、散歩にお友達と会えば一緒に散歩させてますが。
c0076933_19412371.jpg

稲刈りが終わったばっかりの頃で
おこぼれの米を狙って、たくさんの鳥が住宅街の電線に留ってました。


c0076933_19413292.jpg

「さてと、マーキング♪」


足をちょこっとあげてのマーキング。
「女の子なのに珍しいよね」ってよく言われます。
「女の子だよね??」って、確認もされますが(笑)


すずなっちみたいに、ベタッと腰をおろしてのマーキングではないので
汚れる心配もなしです(そんな問題じゃない(笑)


個性、個性。
みんなが一緒じゃつまんない。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-04 19:46 | りっぷの様子
ヒーターの季節になりました。
朝夕が、すっかりめっきり涼しくなりましたね。

ついこの間まで、「まだ暑いよ!!」なんて言ってたのにね。
夏布団じゃ、風邪ひいちゃいますよ。
みなさま、お気をつけくださいませ♪


さて、2、3日前の朝の様子
「やっぱりヒーターは温かいね」
c0076933_20154175.jpg

と、2匹でヒーターの前を陣取ってるチワワさん達。
(どうして、こんなに大きさに違いが・・・・・笑 )






小さい電気ヒーターは2匹で満員御礼状態。

でもでも、りっぷちんも温まりたいはずです。

後ろから覗いてるだけじゃ、暖かくないはず・・・・
c0076933_2016989.jpg









ソファに座ってるきゃびんの所に、りっぷちんが寄ってきました。




「きゃびん・・・・・・あたしも温まりたいんですが・・・・・・」
c0076933_20162237.jpg

「でも、ヒーターは二人用だから・・・・みんなが温まれる方法はないですか・・・・」





あいよっ!まかせといてっ





りっぷちんの直々の頼みを聞かないわけにはイカナイっ





でも簡単なんだよね♪
二人用のヒーターで、しかも3匹が温まれちゃう方法がっ。



りっぷちんのお願い、叶えちゃうっっっっ



ほら♪りっぷちんがヒーターの前に行けましたっ。
c0076933_20163519.jpg

りっぷちんも温まりながら、ウトウトしてます。かわいいです。
あたたかそうです。






二人用のヒーターの前から、せん太を退かす方法。

しかも、ヒーターから離れたせん太も寒く感じない場所とは・・・・




そう♪   きゃびんの膝の上。
c0076933_20164685.jpg


この案なら、みーんな温かいでしょっ



めでたし、めでたし♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-10-03 20:17 | わんこ


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧