ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
すやすや・・・
c0076933_816039.jpg


寝る子は育つといいますが、
なかなか大きくならないです。

ご飯食べてすぐのころには
お腹パンパンで、一回り大きくは見えるけどね(笑)


おでこ割れてますが、大丈夫ですか??(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-27 08:17 | すずなの様子
ダイニング
c0076933_18481448.jpg

二人用のダイニングテーブル


せん太としょうクンのモノになってるっぽ♪



仲良くナニ語らいでるのかな?
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-26 18:48
岐阜へ、逃げろっ!!!!!
今回の逃避先は、岐阜です。
岐阜にはきゃびんの姉さんチがあります。

ご存じの通り(?)きゃびんの両親は鹿児島にいるのですが
その親が、岐阜にいる孫たちの運動会を見に来るって事で
急きょ私たちも岐阜入りする事に♪

ホントに突然だったので、ワンコをホテルに預ける時間もなく
きゃびん一家でお邪魔する事に決定♪パフパフパフぅ~


出発は夜中の二時半
夜明けすぐの諏訪湖がとっても綺麗でした(たぶん長野県)
c0076933_20483558.jpg




気になる匂いがあるみたいだね。
りっぷちん凝視中
c0076933_20485929.jpg

たぶんソフトクリームとかかな(笑)



移動中の車内の様子。
c0076933_2049834.jpg

せん太はケージ、りっぷはその横でノンビリと寝てたよ。
軽自動車だから、ちょっと狭かったかな?





かと思ったら、時々外も眺めてました。
c0076933_20491884.jpg

「どこに行くんだろ??」って感じか?(笑)




岐阜到着、午前9時ちょっと前。やっとこさ着きましたぁ~
しょうクン、運転御苦労さまでした♪



移動距離400㌔㍍
移動時間5時間ちょっと(休憩時間除く)
c0076933_20493097.jpg



くんくんくんくん・・・
c0076933_20494031.jpg

広い庭です。
3匹で散策開始っ!!

せん太とすずは一度遊びに来たことがあったんだけど、覚えてたかな??
りっぷはこの場所は初めてだけど、みんなとは子犬の頃に会ってるんだよね。





夕方には、小学生のはぁちゃんと一緒に散歩へ♪
c0076933_205002.jpg

りっぷはデカイし、せん太は力がありすぎて強暴風(笑)なので
はぁちゃんはすずなっち担当でよろしく(^。^)



じぃちゃん、お見送り↓ここ。
c0076933_20501093.jpg

「歩かなくなったよぉ~」

すずなっちの散歩は一番大変かも。
気まぐれちゃん。歩くなる事多々。
「止まったら、無理に引っ張らないでね」との教えをしっかりと聞いてくれて
歩くまでひたすら待っててくれました。

小さすぎて、気にして散歩してないと、ズルズル引きずっちゃった!って事もあるからね
その辺はよく気にしてくれて散歩してくれてました。
ありがとうね♪



c0076933_2051187.jpg

散歩してるすずなっちは楽しそうです。
止まってる時の表情なんだけど、お散歩たのしぃぃ~の顔してる♪




せん太とりっぷちんは、ちょっと先で、はぁちゃん達の到着を待ってくれてました。
c0076933_20502313.jpg

なのに、ちょっとビビり気味のはぁちゃん。
かなり逃げ腰(笑)


本日の散歩コースは、はぁちゃんの通ってる小学校まで。
小学校からの帰り道は、たくさんの友達と一緒に歩いて帰って来ました。
とっても楽しい散歩となりました。

信じられないぐらい長い距離を歩いたすずなっち。
はぁちゃんと一緒だと散歩も楽しいんだね♪





りっぷちんは玄関まで入室可(笑)
c0076933_20503255.jpg

おとなしそうにしてますが、淋しい吠えがひどかった。



すずなっちとせん太はケージ内
c0076933_20504274.jpg

ケージの中に入ってるせん太とニラメッコのはぁちゃん。



楽しい時間は過ぎるのが早い。
両親も姉家族も元気そうで、会いに来て良かった♪

滞在時間12時間
次回はもうちょっと余裕を持って遊びに行くねぇ~

翌日行われたであろう運動会。
それは残念ながら見る事は出来なかったんだけど、紅組は勝ったんだろうか?

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-23 20:55 | お出掛け
たったったっ・・・
ちょっと現実に疲れてしまったので
旅に出ます。


もちろん三匹は道連れです(笑)


心配ならコメントください(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-20 17:33 | にんげん
もろこし♪  もろこし♪
「ぴんぽーん♪」

何かが届いたよ♪
なんだかいい匂いがする♪
c0076933_19322212.jpg



くんくんくんくん


c0076933_19323349.jpg

これは食べ物に違いない!!



くんくんくんくん



ちょっとだけ開けてあげようか!?





うほぉ~♪  すんげぇ~♪ やっぱり食い物だぢぇ♪
c0076933_19324462.jpg





それは、とうもろこしって言うんだよ。



くんくんくんくん



りっぷは無関心(笑)
c0076933_19325358.jpg




早く食べたいねぇ~♪
c0076933_1933549.jpg




よし♪食べよっか!!
c0076933_19331521.jpg



季節外れと思えるとうもろこし

北海道は今が旬なんですねぇ~

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-18 19:34 | わんこ
癒される時間
仕事が忙しいのは、いや。
仕事がある事は嬉しいことだけど、
基本、まぁ、それなりの収入があればいいので、仕事にガッツキたくは無い。

だけど、仕事は仕事。
忙しいとなると、それなりにこなさなきゃならない。
やりたくなくてもやらなきゃならない。
だからやるしかナイ。
っつうか、やってる。


いろんなことにたいしても、そう。
やらなきゃならないから、やるだけ。
頑張らねば!!だ(笑)
今が自分の頑張りどころなのである。




平日の私はこんな。
c0076933_18574218.jpg

お昼時間に自宅に戻って、ワンコに囲まれる。

「抱っこして」ってすずなっちが寄ってくる。
だから、片手はすずなっちの物。


c0076933_18575790.jpg

自分の脇には、あぶれたせん太っちが拗ねてる。

こんな、のんびりした短い時間が、癒しになる。
(あと半日、仕事頑張ってこよう)って、力になってくれる。



あ。
りっぷちんは玄関。
基本、りっぷちんが(家に入りたい)って言うときだけ、入れてあげてる。
無理には家に入れない(あくまでもりっぷちんの希望優先)








たまにはランチに出掛ける時もある。

ベジタリアンのあたしは、お皿いっぱいのサラダだけが昼食。
奥のがアタシの、手前は友達の。
c0076933_18581688.jpg


なんちって♪
サラダは上だけで、下はスパゲティなの♪
サラスパです。
ドレッシングがヒタヒタするぐらいなら、野菜も美味しく食べられるのだ。
身体には悪いな・・・食べた後に喉が渇くから(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-16 19:10 | ドッグラン
人間は大忙し。
昨夜遅い時間から、DVD「24」を三本見ました。

はい、とっても寝不足ですが仕事行ってきました。

しかも仕事終わってから、即行でシャワー浴びて、お出かけしてきました。



人間は大忙しです。
不本意な忙しさです。


忙しいのは嫌いです。
本来、のんびりゆったりマイペースが好みなんですけど。


c0076933_18552978.jpg

美味い杏仁食べて、ゆっくりしたいです。



また明日も忙しいです。



[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-15 18:55 | にんげん
台風の様子
今頃、台風は温帯低気圧(?)になって北海道入り??

昨日の朝は、「会社いけないんじゃん?」って言うぐらいの夜中の雨の量

でも、そういう訳にもいかず、とりあえず会社に向かったしょうクン


途中で「デジカメで写真撮ったよ」とご報告がありました(笑)


その写真がコレ↓
c0076933_753208.jpg

c0076933_7532888.jpg

危険水位基準を超えてた荒川
本来なら公園がある場所なんだけど、もう川と一体化してる。
まだ雨も降ってて、空もドンヨリ。
道路と変わらないぐらいの水位。

怖いね。







朝から11時間後




c0076933_7571424.jpg

c0076933_7572370.jpg

水位が下がったとは言えないけど、朝よりは穏やか。



c0076933_7575325.jpg

c0076933_758130.jpg

c0076933_758102.jpg

いつになったら、水が引くんだろう
引いた後のゴミとか凄いんだろうな。



お気に入りのショットはコレ↓
c0076933_7585020.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-08 07:58 | 景色
台風通過
みなさん、おはようございます。

昨夜から今朝にかけて、こちらの方は台風接近&通過していきました。

今は、雨がちょっと降ってて、風が若干強いって感じ。
たまに雨風が強くなったりするんだけどね。
止んでるころ合いを見ながら、りっぷちんと散歩に行ってきました♪

日頃の行いがいいせいか、強風や大雨のタイミングを見事に外し
ほとんど(傘もいらねぇ状態)の時間に散歩出来たよ、さすがだねアタシ。


さすがに水位はかなり上がってた
田んぼの稲も、被害のある所と、総倒れしてる状態の田んぼとあって
農家の人たちの苦労を思うと、自然に涙が・・・・・(流れません)
「大変だろうな」と同情はしますけど、金は出しません(笑)



昨日「明日は台風直撃で、仕事休みじゃね??」と期待大半占めてたんですが
その心配もなくなりそうです(笑)
今週最後の出勤日なので、ちょっと頑張ってきますわ。













~突然だけど、クイズ!~


涙を舐めてくれるワンコがいますが、これはどうしてなんでしょう。
うちの3ワン中、一匹だけ そんなワンコがいます。
そのワンコはどこの子でしょうか?

ワンコ名は右の欄にあるからね♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-07 07:17 | にんげん
たまには息抜きも必要
今日は人間のお話

最近、仕事の方がゆっくりペースになってきたので、
仕事帰りに駐車場で立ち話が日課になってましたが
久しぶりにお店に行って、座り話してきました。

ダブルクリームソーダ

c0076933_7423224.jpg

ここで頼むのは決まってコレ。
大きそうに見えるけど、ほんとに大きい。



他愛もない話を聞いたり、聞いてもらったり
c0076933_7441044.jpg

目薬さして(謎)


隣のコンビニでお菓子を買ってきて、こっそり食べたり。





こんな時間もたまには必要。
c0076933_7443137.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-06 07:46 | にんげん


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧