ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お昼はここで♪  ~お洒落なレストラン~
お昼前に、山中湖を後にしようと移動しながら
「昼飯はどこで食べるか??」って話になって
周りをキョロキョロしながら車で移動。

最近の観光地は、ワンコも一緒に楽しめる場所がかなり増えてきたよ。
だから山中湖もワンコ同伴で入れる場所がたくさん。


何気に通り過ぎようとしたレストラン。
「Dog」の文字が目に入って、通り過ぎたけどUターンで引き返した。


c0076933_2056722.jpg

なかなかお洒落なレストラン。
ここでワンコ同伴OKなら、ヨシでしょ♪


c0076933_20565937.jpg

「ZAZA」って名前のレストラン。
ボーイさんが愛想よくて、なかなかの男前でした(笑)

せん太は吠える吠える。
ボーイさんをめっちゃ威嚇してました(情けない・・・)



で、テラスの片隅に、101匹わんちゃんのダルメシアンが一匹
(看板犬かな)と思いながら
「ちょっと挨拶してくる」と席を立ったきゃびんさん。

大型犬は好きなんだけど、近所を散歩してる黒ラブちゃんとか秋田犬ミックスの子と
ちーこちゃんチのレイナ姉さんしか大型犬との接触の経験のない私は
(大丈夫かな)と思いながらも接触を試みた。

案外すんなり受け入れてくれて、頭までナデナデさせてくれた。
やっぱり大型犬は好きだな(ハート)

嬉しい気持ちを抑えきれず、「いい子だったよ」って旦那に報告。

そこでボーイさんの登場
「ここの看板犬なんですか?」と聞いたら
『いや、違うんですよ。遊びに来てるんです』とのこと。
お店の人のお知合いなんだか、お店のオーナーだかのダルメシアンで
もともとは東京の方に住んでるらしい。
『よく撫でられましたね。珍しいですよ』って言われた(嬉)

いつもは知らない人が近づくだけで「うーー」とうなるらしい
だからボーイさんは『近づかないでください』と、お客さんには忠告するそうな。

そーんなワンコさんとも仲良く出来たなんて
あたしゃ嬉しい♪(笑)



とーーっても素敵な空間でした。
c0076933_21173055.jpg




c0076933_2118220.jpg

せん太もセレブ犬に見えます(うそ



子牛(子羊?)のミラノ風カツレツ
c0076933_21182620.jpg

あーんど、カルボナーラ(普通)←きゃびん


味が気になる人は、メールしてね♪



大人なきゃびんは、オーナーらしき人に
「素敵なお店ですね」と一言残して帰って行きましたとさ・・・・




これで、山中湖の話は終わり。


この後は 種なしブドウを求めて、ウロウロしておりました。
農園って言っても、たくさんありすぎて どこに入れば良いのか分からなくて
「松本ぶどう園」って名前の惹かれて、そこに寄ってみました。
とーーっても素敵なご夫婦がやってるブドウ園で、また来年もこちらで♪って気分。



気分よく帰宅。

楽しかった♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-30 21:01 | お出掛け
花の都公園 ~山中湖~
花の都公園ってね、こんなところ。
季節の花がいっぱいあって、イベントもあるみたいだよ。

駐車場は300円。
c0076933_2154175.jpg

この花がたくさんあるスペースは無料で見て周れる。


すずなっちとせん太の後ろのフェンスの向こう側は有料スペース。
c0076933_2155719.jpg

その先には未知なる世界が広がってた(笑)
ワンコが入れるかどうかは不明(未確認)。
c0076933_216850.jpg

せっかくなので、見える範囲だけ覗き見てきました♪
c0076933_2161611.jpg

そんなわけで、とりあえずフェンス越しに記念写真だけ(笑)


ここに寄ったのは、理由があって
幸音さんのブログ桃のソフトクリームが美味しそうだったから。
c0076933_2162875.jpg

食べてきました。
きゃびんはバニラ、旦那は桃ソフトを食べました。
バニラは美味しかったですよ♪
桃はまぁまぁだったそうです(きゃびんは未確認・食わしてもらって無い)


c0076933_21201999.jpg

バニラも食べた!さて、次はどこに行くのかなぁ♪




甘いものでお腹も膨れました。
でも、まだまだお昼前。
お昼はどこで食べようかな・・・
まだ寄りたい所からあるから、食べる所は帰りながら決めますかっ
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-29 21:07 | お出掛け
アイラブ・山中湖
山梨県の山中湖。
ココは自分たちにとって、特別な場所だったりする。
c0076933_13781.jpg

大いなる富士山。
なぜか写真を撮りたくなるのはどうしてだろう・・・。
日本人だからか?(笑)

山中湖は、すずなっちの故郷。
本人は覚えちゃいないだろうが、三ヶ月近くこの場所に住んでいた。
あ、湖の中じゃないよ(笑)

本当は里帰りするつもりだったんだが
ブリーダーさんチは今回の土日お留守なんだそうだ。残念っ


【車内のチワワンズ】
c0076933_1371724.jpg

する事がないので、とってもつまんなそう(笑)



【山中湖畔】
c0076933_1372748.jpg

白鳥の遊覧船って、ワンコは乗れないんだろうな・・・




何やら二匹で内緒話をしてるようです。
c0076933_13740100.jpg

「すずなから行けよ」
『せん太が先に行きなさいよ』
・・・湖の波にビビってるみたいです(笑)



怖いんだけど・・・。
c0076933_1375044.jpg

匂いだけ、嗅いどこうか?




「・・・・・やっぱり、怖いかも」
c0076933_138384.jpg

『男の子のくせに。』




男の子なのに、かなりのビビりせん太くん。
家の中だと 一番元気なのにね。




そこで、きゃびんが力付けてみました。


[ねぇ、せん太]


「あいっ。なんですか?」
c0076933_1381244.jpg



[へっちゃらな顔してないと、弱い男みたいでカッコ悪いよ]


   
「じゃ、ちょっとだけ頑張ってみます」
c0076933_1382238.jpg

・・・ちょっとかよ(笑)




「やっぱり怖いです。」
c0076933_1383268.jpg
「無理に引っ張らないでくださいよっ」


・・・弱虫せん太っ



「かっこいい男より、可愛い男を目指す事にしましたっ」
c0076933_1384218.jpg
『開き直ったわ、弱虫せん太』



せっかくなので、富士山と一緒に記念撮影っ
c0076933_1385229.jpg






まだまだ続くよっ
次は花の都公園の様子をお届けっ♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-26 13:08 | お出掛け
早朝散歩の続き♪
c0076933_2291568.jpg

水はやっぱり気持ちがいいね。
りっぷちんだけ特別に水辺に降りました。


c0076933_2292558.jpg

地べたは暑いですかね。
無理に降ろしたら、嫌々歩いてました。



c0076933_2293592.jpg

芝は気持ちが良いですっ
ちょっとだけ足取りが軽くなりましたかね??


突然に、せん太の襲撃ですっ
c0076933_2294466.jpg
すずなっち、顔が怖いっ
c0076933_229567.jpg
転がされた・・
c0076933_22102072.jpg
どっちも負けてません♪



とーーっても楽しそうです。
せん太は、マジで怒ってましたけど(笑)



でも、とにかく楽しそうで、
りっぷちんも参戦してきましたぁ~♪
c0076933_2210348.jpg
よしよしっ、みんな元気だっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-23 22:10 | お出掛け
早朝散歩
毎日こうも暑いと
人間もワンコも昼間はダルダル・・・・
なので、涼しくはないが昼間よりはずっとマシな早朝に
近くの公園に出掛けた。

と、言っても、歩いて行ける距離ではないので、みんなで車で移動っっ


「さぁ、さぁ。久しぶりのお外の散歩ですね」
c0076933_1934411.jpg




「遅れないでっ。しっかりついてきてね」
c0076933_19341451.jpg




「いろんな匂いがするね。」
c0076933_19342296.jpg

ここは久しぶりな場所だからね。
いろんなワンの匂いがするよね。


「ブルブルブルッッッ」
c0076933_19343183.jpg

武者震いですね♪




どんどん歩いていきましょ
c0076933_19351992.jpg




ちょっと名前を呼んでみようかなっ(笑)






「りっぷちゃんっ」





「はいっ」
c0076933_19353171.jpg


うふふ♪  ちゃんと振り返ってくれましたよ。






じゃ、次は誰を呼ぼうかなっ






「せん太っち♪」





「あいっ」
c0076933_19354511.jpg



いつものニコニコの笑顔を見せてくれました。
一緒にテクテク歩くのは楽しいね♪





じゃ、最後にこの子♪





「すずな姉さんっ」





「なぁ~に?」
c0076933_1935557.jpg



あら、目線がきゃびんと同じぐらいなのですが(笑)

また抱っこされてましたね、すずな姉さん。






まだまだ続くよっ
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-20 19:36 | お出掛け
好きな空間・モノ
落ち着く場所ってそれぞれあると思うんだけど
この場所は結構好き♪

京都かどこかの有名な珈琲屋さん
(名前が分からないところで、有名なのかどうかはアヤシイ(笑))
が、関東のデパートの中で支店みたいな感じでお店をやってるの。

c0076933_21545522.jpg

暗い店内、これがまた落ち着く。
子供とか絶対に入らないような大人っぽい空間。
静かな場所。

c0076933_21561881.jpg

もちろん出してくれる珈琲もケーキも美味しい。

なかなか行ける場所では無いんだけど、行くと必ず入るお店。









も一つ、私の好きなモノをご紹介

c0076933_21575837.jpg

昔ながらのアイス。

「ごめんくださーい」と、お店のおばちゃんに挨拶して
「これくださーい」と、その頃30円とか出して買ってったっけ。
「半分ずつね」と、姉貴と二人で分けて食べてたな。


そんなン十年も前の事を思い出しながら・・・・

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-18 22:01 | にんげん
お芋のシャーベット
女の子なら、お芋好き??

この季節に焼き芋ってどーよって思いながらも


焼き芋求めて原宿まで行ってきた(笑)
c0076933_2213960.jpg

まったく・・・
さすが夏休みだわ。
子供らが多い。

ま、そういう場所だからしょうがないんだけど
観光客とか子供とか、めちゃ大杉さん(笑)



人の多さに酔いそうになりながら、向かった場所はココ↓
c0076933_2232187.jpg

AIMO OIMO (アイモオイモ)




夏なのに、焼き芋(笑)
c0076933_2241776.jpg

シャーベットだから、もちろん冷たいよ。
ちょっと高いんだけど、この大きさ2個で450円だったかな。


んと・・・味は良かった。
甘くておいしかった。
自分でも作れそうだけど、そうは簡単に行かないんだろうな。



でも、もう行かないかな・・・
値段の高さと、あの人ゴミには参ったよ(爆



人ゴミは嫌いじゃーー


[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-15 22:06 | タベモノ
お盆初日はお出掛け~横浜ランドマークタワー~
シーバスに乗り込んで、移動し
降り立った場所は・・・。


ランドマークタワーのある みなとみらい
c0076933_2021527.jpg

「運転手さん、しっかりと押してくださいよ」
と、上機嫌なすずなっち。



c0076933_2022263.jpg

僕は自分の足でしっかりと歩きますよ。




c0076933_20221353.jpg

しっかりとマーキングもしておかないとね(笑)



「あら、あたしだって」
c0076933_20222391.jpg

運転手にワガママ言って、カートから降ろしてもらったよ。



ここでご飯でも食べましょか?
c0076933_20225459.jpg

近所にもある、ドッグデプトのドッグガーデン♪
横浜にもあったから、ここで食べようと思ったらさ
物価高いせいか??かなり高いんですけど(笑)

だから撮影だけして帰って来ました。



お昼を食べたのはランドマークタワーが目の前に見えるカフェ
c0076933_2023679.jpg

パンに異常な興味を示すすずなっち。
ご飯は食べないのにね、パンの匂いはすぐに分かるんだよね。


『せん太とランドマーク』
c0076933_20231832.jpg

顔がでかすぎ(笑)


『すずなっちとランドマーク』
c0076933_20232722.jpg

ナイスアングルで撮れました♪

こんな感じでお出掛けは終わり。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-14 20:23 | お出掛け
お盆休み初日~横浜へ~
誰にメール打ってるの??
c0076933_2253244.jpg

の、せん太の問い掛けにも気付かない(笑)誰かさん。
みてみて♪携帯の画面にせん太の顔が写り込んでるの




今日は8時ぐらいに家を出て、首都高速経由で横浜へ
本来の目的地の横浜ベイクォーターのオープン時間にはまだ早く
すぐそばから出てるシーバスでチトみなとみらいまで♪

c0076933_2265989.jpg

c0076933_227869.jpg

みなとみらい までは大人350円
移動時間10分
ワンコは抱っこするかバッグに入れるか(床に降ろさなければ良し)なのだ♪



静かにしてればクーラーのある部屋にも入れます♪
c0076933_2271874.jpg

いい子にしてると良いことがあるのですっ♪


さぁ、出発ですぞ。
c0076933_2272780.jpg

せん太得意の、ニンマリ笑顔が出ましたところで出港でし♪



c0076933_2273663.jpg

きゃびんから逃げようとするので、確保されております。
かなり不満そうな顔してますよ、せん太兄さん(笑)



港に船が到着です。
c0076933_22165151.jpg

「早く行きましょ♪」


いい笑顔も出た事ですし、みなとみらいを楽しみましょ!!





まだまだ続くよ♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-12 22:07 | お出掛け
避暑地を求めて♪  ~軽井沢~
埼玉は蒸し暑い。
今日のことではないんだけど、先日軽井沢に行ってきた♪

軽井沢に行くには、理由があって、
大好きな画家さん(ふわおじさん)に今年も描いてもらってきた。

めっちゃ可愛く描いてもらったんで、来年の年賀状にでも使おうかと(笑)
そういえば、今年の年賀状もおじさんに描いてもらったんだよ。
受け取った人は「似てる!!」とかなり絶賛してくれた♪


ここで公開してもいいんだけど、
実際のお顔知らない人もいるだろうから、公開はナシにしておこう(爆
かなり似てますので。



そうそう、話がそれた(笑)


絵描きのついでに、ワンコ連れでご飯でも食べようと
それっぽいお店に行ってみた。
「ワンコもいいですか??」と聞くと「テラス席ならいいですよ」と。




場所は、南軽井沢。
c0076933_2133317.jpg

ミュージアムカフェRuhe(ルーエ)


c0076933_213453.jpg

ガラスがいっぱいで、とても素敵な建物。
せん太とすずなも画像に写り込んでますが、どこにいるか分かる???



夏野菜カレー。
c0076933_2135722.jpg

本当はもっと素敵なネーミングだったんだけど、忘れました(爆
味は、普通のカレー。まずくはないです。




c0076933_2148100.jpg

すずなっちの定位置は、このバッグの中。





帰りながら、ワンコと遊べる場所でちょっと休憩
上信越自動車道にある「佐久平ハイウェイオアシス」
c0076933_2142045.jpg

ちょっと高い位置にあるので、ドッグランまで歩いて行くのが大変だった。



c0076933_2143048.jpg

木がたくさんあるから、日陰になって、さすが避暑地って感じ。
もちろん陽のあたる場所は暑いですが。



足場が悪いのがちょっとバツかな。
c0076933_2144179.jpg

なんとなくいい写真が撮れたかな。


ココからの眺めはかなり良い♪
c0076933_214556.jpg

「俺はなんて、ちっぽけなんだ」と感傷ちぅ。



すずなっちは、ボーーッ
c0076933_2155100.jpg

・・・・疲れたら抱っこしてもらうわ。
と、いつもラクな道を探してるすずな姉さん。




「似てま・・・・せんよね??」
c0076933_215158.jpg

柵の向こう側の羊さんだか山羊さんだか。
右側の子がせん太と似てるんですが・・・きゃびんの思いすごしでしょうか??




まだまだ暑い日が続きますが
みなさんたくさん食べてたくさん汗かいて。
汗かいてもかかなくても、水分は補給は忘れずに。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-09 21:06 | お出掛け


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧