ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
千葉へ、逃げろっ ~寄り道編~
二日間お天気にも恵まれたので
とっても日頃の行いがいいんだなって実感しました(笑)

c0076933_19565622.jpg

車の中での、りっぷちんの定位置。
運転席の後ろで、のんびり寝てます。




せっかくの千葉なので、海に寄ってみることに。
楽しい寄り道です♪



c0076933_1957638.jpg

海岸線をてくてく歩いてみたよ。




c0076933_19571571.jpg

海が見えてきましたよ。
でも、まだ遠いね。



c0076933_19572690.jpg

下に降りてみてもいいですか??



す「ちょっと自力では降りられないので、手助け願いますっ」



はいはい、お手伝いさせていただきますっ(byきゃびん)



c0076933_19573586.jpg

ありがとっ。  海岸に降りられました♪



c0076933_19574435.jpg

映像のトリック♪
せん太より、すずなっちの方が大きくなりました。



c0076933_1957565.jpg
芝生は気持ちいいね。





c0076933_1958516.jpg

にっこにこの笑顔♪




c0076933_19581450.jpg

移動中はこんな感じ。
すずなっちはほとんどバッグの中。
子犬の時からずーーっと使ってるこのバッグ。
同じもの、どこかにないですかね???




c0076933_19582210.jpg

きれいな景色も見つつ



現実の埼玉へと帰って来ました。


せっかくなので、ギリギリまで休日を楽しむことに。


DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

c0076933_19583197.jpg

りっぷはココは初めてだね。



c0076933_19584036.jpg

デザートも美味しそう♪すずなっち・・・見過ぎです(笑)



ってわけで、今回の 旅 は終わり。
次はいつかな????????


あたしは幸せもんです♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-30 19:58 | お出掛け
千葉へ、にげろっ  ~遅く起きた朝編~
三匹と二人でゆっくりと♪
朝食までの時間をドッグランで遊ぶことにしたぁ。
c0076933_21711.jpg

まずは匂いチェック。
そして迷わずにマーキング♪


c0076933_2174074.jpg

せん太とも絡んでみました♪


c0076933_2175535.jpg

ちっちゃいですが、アジリティも完備。
りっぷちんはハードル越えぐらいしか出来ませんが
この日は一度もしてくれませんでしたっ


そんなこんなしてる間に、朝食の時間になりました。



c0076933_21896.jpg

人間の食べ物。
この他にパン二種類とコーヒー(または紅茶)


c0076933_2182191.jpg

ワンコ用はこちら♪
りっぷだけが良い子でお待ちしておりますっ
スープとサラダとフレンチトースト。
我が子は、誰に似たのかサラダはキレイに残しました(ダメ



食事のあとは、やっぱり体を動かさなきゃ
出るもんも出ないわ(笑)
c0076933_2183713.jpg

足そろってる。


c0076933_21852100.jpg

眼ぇ、ちっちゃ(笑)


c0076933_219737.jpg

とっても嬉しそうな顔だね。
その笑顔が一番うれしいよ。


c0076933_2192472.jpg

せん太と追いかけっこ。
どっちも速そうで、実は遅い(爆

c0076933_2194317.jpg

c0076933_211246.jpg

りっぷといるとドッグランも楽しいよ♪  byせん太

c0076933_21122974.jpg

走る時はなぜか真顔のせん太っち。



もうちょっと続くのである♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-29 21:10 | お出掛け
千葉へ、にげろっ ~お宿潜入編~
一番最初の記事はコチラ♪←先に読んでね。





しぶごえ館山壱号館

c0076933_11304191.jpg

ウェルカムカードがテーブルの上に。



ちょっと館内をうろついてみましょう。
c0076933_11341490.jpg

憩いの場所。
ビリヤード、ダーツ、DVD、巨大スクリーン、最新ゲーム機、スロット・・・
卓球もありました。
自由に遊べるスペースでした。
飲み物もセルフですが、飲めます。
c0076933_1136391.jpg

もちろんワンコも同伴で楽しめますよ。





c0076933_11363565.jpg

夕飯の時間までは、のんびりゆったりまったりしましょか。





はいっ♪お待ちかねの夕飯の時間です。



c0076933_1138672.jpg

人間のメニュー。
食欲が優先してしまい、画像撮り忘れもたくさん(笑)
焼きたてのパンも美味しかった♪←お替りできます♪



c0076933_11393413.jpg

ワンコの夕飯はこちら。
c0076933_1140046.jpg

食べるかどうか不安だったんで、一人前しか注文しなかったんだけど
もうちょっと頼んでも良かったな・・・・って言うぐらい食べた(笑)




c0076933_114139.jpg

食事がひと段落したら、看板犬のアシュくんとアールくん。
ちょっと興味示してますね、りっぷちん♪




c0076933_11433911.jpg

せん太は吠えまくり・・・・うるさいうるさい。


でも今日はバンバン吠えちゃってもいいんです。
嬉しいことに
無駄吠えDayって言うのがありまして
いくらお話(無駄吠え)しても許される日があるんですっ
特定の日だけなんだけど、無駄吠えを気にしないでいいのは、飼い主にもありがたいです。





たくさんお話(無駄吠え)した後はダイニングから直通でドッグランへ。
c0076933_1151714.jpg




九時からはダイニングでちょっとしたケーキが出ます。
それを食べながらコーヒーを飲むのもいいですね♪



では、おやすみなさい
c0076933_11522120.jpg

疲れたので早めの就寝っ

嬉しいことに、ワンコと同じ布団で寝られるの♪




いつでも寝るのも一緒♪
無駄吠えDayもあるし、びば!!しぶごえっ!!!



まだまだ続くよ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-26 20:31 | お出掛け
千葉へ、逃げろっ ~お宿へ編~
一番最初の記事はコチラ♪←先に読んでね。





今回、宿に選んだしぶごえ館山壱号館

軽ーく海での散歩も済ませて
てくてくとお宿へ向かう

c0076933_1145729.jpg

暑い・・・・



弐号館から壱号館へ向かう途中に一軒のお店がある。
アイスとかお菓子とか売ってる小さいお店なんだけどね
そこでアイスを買って、食べることにした。

お店の人が、とっても素敵な奥さんで
アイスを食べてる間中、お話をさせていただきました。
田舎ならでは、の人の良さって言うのかな。とても素敵な人でした。


c0076933_118862.jpg

お天気にも恵まれて、三匹とも長旅の疲れも見せずに歩いてくれましたっ。



さてと、この続きはまた明日♪


いよいよ、お宿に入ります♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-25 11:09 | お出掛け
千葉へ、逃げろっ  ~海へお散歩~
一番最初の記事はコチラ♪←先に読んでね。


今回、宿に選んだのはしぶごえ館山壱号館
3時ジャストにチェックインさせてもらって、すぐに散歩♪
同じグループのしぶごえ館山弐号館が近所にあるのでちょっと偵察に(笑)

弐号館のお宿もちょっと気になってまして
部屋から直接海岸に出られるオーシャンフロントがあるそうなんですよ。


そこの海岸でも遊んで来ました。
c0076933_21173120.jpg



c0076933_21175137.jpg



c0076933_21181134.jpg



c0076933_21183096.jpg



c0076933_21184376.jpg



c0076933_21185363.jpg



c0076933_21194440.jpg



c0076933_21201258.jpg



c0076933_21202836.jpg



c0076933_21204357.jpg



c0076933_21205724.jpg



c0076933_21211686.jpg


小さい頃から、波の音が嫌いだったりっぷちん。
波が来ようもんなら、思いっきり逃げてたのにね。
だから「りっぷは海が嫌いなんだね」って、ずーーっと思ってたのに
意外と好きらしい(笑)

そんな新しい発見もあり♪  
海の水がしょっぱい事も今回りっぷちんは覚えたようです(笑)





みんなで散歩を楽しんだ後は、また歩きながらお宿へ。


まだまだ、続くよ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-24 14:24 | お出掛け
千葉へ、にげろっ♪~海編~
考えてみれば、ワンちゃん連れで泊まりの旅行は半年ぐらい行ってなかった。

ので


急きょ、千葉方面へと現実逃避の旅に行ってきました。




お宿のチェックインまでちょっと時間があったんで
時間つぶしのために、ちょっとご近所をウロウロ

海なし埼玉なんで、海を見るのも久しぶりで、それだけでも嬉しかったり♪

お天気にも恵まれました♪
c0076933_20575919.jpg





りっぷちんだけ連れ出して、ちょっとお散歩タイム。

c0076933_2103834.jpg




c0076933_2105333.jpg




c0076933_2111314.jpg


言葉は要りませんね。

りっぷちんの表情を見てもらえれば、楽しさが伝わるかなっ。



昔はさ・・・波音を聞くだけで怖がってたんだよね。

だから「りっぷは海が嫌い」って思いこんでた。


変ったね。
成長してるんだな・・・ってちょっと感動してみたり♪






今回の旅はまだまだ続くよ♪
素敵な写真がいっぱい撮れたんで、毎日チョイ出ししていくね。
毎日更新しても一週間以上もちそう(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-24 14:23 | お出掛け
現実逃避してました。
気がつけば、前回の更新から一週間以上あいてしまいましたね。
そうなると確実に減っていくのが閲覧の人数(笑


書きたいことたくさんあるんですよ。


私のお気に入りの方のブログ↓
きょうの粘土
私もたまに(最近粘土を触ってませんが)粘土をコネコネしてますが
粘土にもいろんな種類があります。
こちらで使ってるのはコルク粘土なのかな??あまり私もよくわからないのですが
ryo♪さんの作る粘土のお子たちは、とーーってもいい表情をしてるんです♪

幸せそうな口元、愛らしい目元が大好きなんですっ


そんなryo♪さんからのイタダキ物はコレ↓
c0076933_7283897.jpg

来月からの半年カレンダー♪

穴をあけてしまうのはもったいないんで、クリアファイルに入れて飾ろうかと。


本当に本当にめっちゃかわいいです♪
ありがとーーーーー♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-22 07:29 | にんげん
お届け物でーーす♪
最近、エキサイトのブログの更新がうまくいきません。
表示されるまでにかなりの時間を要したり、投稿もままならなかったり。
朝の方が比較的更新はしやすいんですが、それでもかなり調子悪いです。
原因不明らしいですよ、明日はメンテナンス入るんだって。



と、現状はさておき、前々から更新したくてもブログの本元がイカレタせいで更新できなかった日記をやっとupです。



「ピンポーン」と郵便物が届きました♪
それはケイシさん♪
からのお届け物。



「何かしら、何かしら」
c0076933_20421291.jpg




「いい匂いがしますよ♪」
「これは一度面識のある、ケイシさんのようですねっ」
c0076933_20423485.jpg




ほうほう。
ワンコの記憶力も大したものですね。
一年前の記憶がよみがえってきたようです。





「せん太隊長っ!!食べ物の匂いは確認できませんっ」
c0076933_2042599.jpg





「本当だ!食べ物の匂い発生源はここじゃないなっ」
c0076933_2043237.jpg




中にはたくさんの愛情と気持ちの詰まったモノがたくさんっ
本当に本当にありがとう♪
不意打ちのプレゼントは、いくつになっても嬉しいもんです(笑)




みんなを代表してりっぷちんがお礼を申しあげたいそうです。



では、りっぷさん、どうぞ。。。。





「えっと。このたびは、大変な状態なのに関わらず・・・・・・・」


「コホンッ。

邪魔しないで頂けますかな・・・・」
c0076933_20445064.jpg





申し訳ありません、邪魔が入ってしまいました。

なんせ、懐かしい匂いがするもんですから(笑)




「カメラは、こちらですかね」
c0076933_20453833.jpg



さて、すずなっちの退いてくれるのを待ちましょ。





はい、やっと邪魔ものがいなくなりました。



「ケイシさん♪ほんとーーにありがとう♪」
c0076933_2045564.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-13 08:08 | モノ
手乗りりっぷ
c0076933_2141314.jpg

小さくなっちゃった(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-10 21:04
どこのワンコ??
先日、デジカメ持ちながらの散歩のときに
はるか向こうに、ノーリードのワンが一匹で歩いてました。

初めて見るお顔のワンコです。

とりあえず、ムービー回してました。

ども。はじめまして


初対面のワンコにどんな反応をするのか??
って気になってムービー撮ってたわけですが、やはり最初は背中の毛を逆立てて伏せ待ち。

自分より小さい って事と
男の子 って事で、珍しくりっぷちんはシッポふりふり♪

野良では無いとは思うんだけど、病気とか怖いので、なるべく接触させないようにと
軽ーくリードでコントロールしてます(笑)




「オトナシイよね」で近所で評判のりっぷちんですが
相手(ワンコ)によっては、ガウガウ犬に豹変してしまいます。


だから、
家の前につながれて留守番してる時と
散歩してる時のりっぷちんを見て、「別のワンコみたい」と引かれた事もありまする(笑)







結局は、近くの学校でパパさん野球をしてる人のワンコでした。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-07 17:54 | 動画日記


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧