ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
不安定な天気
c0076933_20515658.jpg

空が変な感じ。
重い雲と夏の白ーい雲



暫くしてから  雷がなりました。


c0076933_2052950.jpg

ガクガク・・・ブルブル・・・・


ニコニコの笑顔にも見えないこともないんだけど
かなり恐怖しまくりのりっぷちんです。

とりあえず隠れるのですが、隠れる場所もなく
きゃびんの隣で「助けて」と言わんばかりの表情です。


雷なるとね、いつもこうなんだよね。
よっぽど怖いらしい。

前はそんなこと無かったのにね。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-31 20:55 | りっぷの様子
中辛をあなどるな。
久々にカレーが食べたくなって
スーパーで買ってきたカレールー。

「辛口は食べられないから、中辛ぐらいでいいよね」
って事で買ってきたコレ↓
c0076933_1819178.jpg

「RICH」の中辛



食べたんだけど、めちゃ辛い
食べられないこともないんだけど、どちらかと言うと苦手。
坦々麺とかの辛さは大好きなんだけど(笑)


中辛ってだけで安心してたけど、よくよくネーミングを見ると
スパイシーカレーと書いてあった。
箱の裏を見ると、普通のカレーの辛口に値するらしい・・・

そりゃ、辛いはずだわ。




二食分(いったい何食分あるんだろ・・・)は辛いまま食べた。
でももうヤダ(爆
甘くして食べたいのに、あの人からの返事はなし(謎

我慢して食べるか、凍らしてまた数日後に食べるか・・・だな。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-30 18:24 | タベモノ
デザートビネガー
デザートビネガーってあまり聞きなれない言葉??

私もひと月ぐらい前に知った言葉(笑)

お酢が身体にイイとか健康にイイとか聞くけど、実際に口に入る事は少ない。
もずく酢とか寿司飯で口にするぐらいかな。


しょうクンが出張の土産で買ってきたデザートビネガー。
マンゴー味のお酢がとーーっても美味しかった。
オークスハート←サイトです♪
c0076933_18465250.jpg

通信販売でも買えるし、直接お店(高島屋)でも買える。
サイトを見てもらえば分かるんだけど、いろんな味がある。


今回買ったのは
シークワサー&パインの酢
ジューシーマンゴーの酢
ピンクグレープフルーツの酢

の三種類。

今はシークワサー&パインの酢を飲んでる。
で、気がついたんだけど、シークワサーって苦手かも(爆
牛乳で割ると、結構美味しく飲めます♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-29 18:46 | タベモノ
予知夢もどき
予知夢ってほど、大げさなものでは無いんだけど
見る夢の一部が現実になったりするんだよね、最近。

かといって、夢がそのままではなくて
夢の出てきた芸能人の名前を、その日の夕方思いがけない人の口から聞くとか

夢の中で出てきた数字が、その日見かけた車のナンバーと同じだったり とか

「親が入院」してる夢をみたら、知り合いの親が入院してたり。



かなり遠いけど、ニアピンだったりする(笑)


夢が先で、現実が後、ってところがポイント♪


でも今朝の夢は現実にはならない。ニアピンでもありえない。

私がりっぷちんを捨てる夢・・・・でしたの(爆
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-25 07:46 | にんげん
被害総額五万円
タイトルに疑問。
被害総額5万円って、、、何が基準なんだろう???


ヤフーのニューストピックスみたいな所に載ってた記事。

近隣の犬がうるさいのに腹を立て、檻から連れ出して殺した
その被害総額がコレ。

値段なんて付けられないはずだよ。

人間に置き換えるとさ、、親や子供を殺されたのと同じだよ。
ま、ペットに対しても愛情を持ってる人ばかりではないのは解ってるけど。

人間に対しても「被害総額」をつけられるの??

なんか、無神経な記事

動物ってモノじゃないんだけどな。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-24 07:53 | にんげん
休みたい病、再び(笑)
最近は人間の話ばっかりだけど
ワンコはとっても元気にしております。


日に日に暑くなってきてますが、外での留守番(午前中のみ炎天下)は可愛そう??
でも室内に入りたがらないんですよ、りっぷちん。
よっぽどせん太から何か言われてるようです。



仕事、決して辛くはないんだけど・・・休みたい(笑)

家でやりたいことがいっぱいあるんだよね。
冷蔵庫の中の掃除でしょ
食器棚の外をぜーんぶ拭きたいし
テーブルクロスも取り換えたいし
隅々まで掃除したいんだよね、今。
車も、家の窓も、雑草いっぱいの庭だって、キレイにしたいしさ。



そんな気持ちの時って、ない???


休みになんないかな・・・
金曜と土曜は天気が悪いみたいだから、今日とか明日がいいなぁ~
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-23 07:41 | にんげん
川の博物館に行ってきました。
c0076933_20433683.jpg

なんでか?って??
やっぱり地球の環境を知るために。


なんてね、上のは冗談です。
写真の勉強をするためにです。

c0076933_20452430.jpg

勉強って言っても・・・ただ写すだけなんだけど(笑)


c0076933_20461539.jpg

水が涼しげ。


c0076933_20465648.jpg





c0076933_20475557.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-22 20:48 | にんげん
益子へ
「益子焼」と聞いて、「山形県」と勝手に勘違いしてたきゃびんです、こんばんは。

「意外と近いじゃん、山形」
なんて申しましたところ、益子は山形県ではないとのこと。

ま、この手の間違いなんてしょっちゅうです(爆



今日は益子へ、益子焼の手びねり体験へ。
お椀一杯分よりちょっと多めの粘土を使って器づくり。
本当は(ワンコの形の)箸置きを作りたかったんだけど「一点のみ」と言うことだったので
ワンコの肉球型の小物入れを製作っ
c0076933_21492019.jpg

きゃびん作は右。
焼き上がりは二ヶ月ぐらいあとらしいです。




c0076933_21534874.jpg

和食器も有名だけど、目を引くのは動物系


その中でも、一番目を惹いたのが・・・一井菊乃さんの作品。
「笑い犬、見参っっっ」ってのが気に入った。
いろんな方と五人展をやっていたのですが、作家さんは居ずに残念でしたっ
(他の作家さんはいた。)
c0076933_21555617.jpg



購入したのはコレ↓
c0076933_2213281.jpg

珍しいでしょ、スプーン立てなの。


楽しかった。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-20 21:57 | にんげん
ん?
今日、このブログを見てくれてる人の数が、めっちゃ増
怖いんだけど(笑)

何を経由してこちらへ来たのか??
教えてもらえたら助かりますっ。

スルーはナシですよ。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-17 20:46 | にんげん
つばめ
つばめが巣を作りだす季節

毎年のように、お隣さんの玄関先に巣を作るツバメ

今年は何を血迷ったか、うちの玄関に作り始めた。

りっぷが居るのにね、怖くないんだろうか。
人間も出入りする玄関のドアの上なんだけど、不安じゃないんだろうか。

ま、他の鳥からの襲撃はされないであろう
一応番犬(りっぷ)がいるもんね。


作り始めてまだ二日目。
朝よりも夕方の方が大きくなってた。

人間が見上げてても、枯葉や泥を運んでくる姿は 実に微笑ましい。


頑張れよ
と、思いながらも
あまり汚さないでね
と、頼む人間の矛盾(笑)

さてと、最後までこの場所で諦めずに巣作りをするのであろうか??つばめっち。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-15 18:59 | にんげん


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧