ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
埼玉県鶴ヶ島市「楽~raku~」
先日行ってきました、埼玉県鶴ヶ島市にあるドッグカフェ「楽」

ドッグカフェ「楽」←サイトはコチラ♪
c0076933_2122933.gif




ドッグカフェの時間帯が限られてます。
■ドッグカフェ営業(土日祝日のみ) : 昼12時~4時 ワンちゃんOK
■焼肉営業(毎日) : 夕5時~11時 ワンちゃん不可
 ※定休日 毎週水曜日、第1・3火曜日

行くときには時間に気をつけてくださいね♪




看板犬はヨーキーのキキちゃん&チワワのミルクちゃん♪
c0076933_215611.jpg

チワワ=吠える が定着してる世の中(笑) ですが
こちらのミルクちゃんはとーーってもオトナシイ、しかも人間大好き♪
かなりビックリしてしまいました。



キキちゃんも「ボールで遊んでよっ」とかなり友好的♪
看板犬にピッタリな二匹です。



とりあえず、ご挨拶をば
c0076933_2174477.jpg

「はじめまして♪」




ま、お近づきの印に・・・チュっと♪
c0076933_2183087.jpg

すみません、ミルクちゃんの唇強奪でした。




「ぽっ」
c0076933_2191461.jpg

犬生、何度目かの恋をしてしまいました。



ワンコ相手に吠えないのが、珍しいせん太くん。
キキちゃん&ミルクちゃんには吠えませんでした(奇跡的)



c0076933_21104475.jpg

とーーっても清潔感のあるお店でした。
オーナーもとっても親しみやすいご夫婦です♪




「いい匂いがして、たまらないですっ」
c0076933_21115846.jpg

と、身を乗り出してはいるものの絶対にバッグから出ない、すずなっち。



c0076933_21125255.gif

食事も美味しかったですよ。
トントロも柔らかくて、とーーっても良かったそうです。
キーマカレーも美味しかったよ♪
ワンコもケーキを美味しそうに食べてましたっ


また足を運びたいと思います♪



焼肉の時間帯に人間だけで来るのも良いですね!!!
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-26 21:15 | カフェ
ヒートが近い感じ??
最近、お尻をりっぷやせん太に向けることが多くなってきた。

ヒート中のような感じもするんだけど、出血は無し。
ちょっと大きくなって来てる気もするが、よく分からない。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-24 19:57 | すずなの様子
体調おかしいのか??
4月23日にフロントライン

今朝、顔の右側(目の上と頬っぺた)が腫れてた。
お昼には腫れはだいぶひいてた。

夜、6時ぐらいに二回吐いた。
内容物は特になく、黄色い胃液だけ。
おなかの空きすぎか??

吐くのは何年ぶりか??ぐらい。


食欲はいつも通りにあり、元気もいつもと変わらず。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-24 19:55 | りっぷの様子
留守番の仕方。
今日もこちらは雨です。
晴れた日ならば、りっぷちんは外で留守番なのですが
雨の日は室内での留守番です。
リビングに閉じ込めてしまうとヒドクパニックになってしまうので、こちらも怖いです。


本日は、晴れた日のりっぷちんの留守番の様子
c0076933_20254550.jpg

いつもはこんな事しないのに、この日は暑かったせいか
砂利の所をホリホリしてた。

しかも私の目の前で(笑)

c0076933_2010739.jpg

『10センチ掘りました♪』




家の前が通学路になってるんですが

小学生のお子たちが「わー、いたいた!!」って言いながら走り寄ってきます。

きっとりっぷちんはドキドキでしょう(笑

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-18 20:22 | わんこ
寒いですから
夏のように暑い日もあれば、まだまだ寒い日もありますね。
どなた様も体調をくずしませんように。

「ああ、温かい」
c0076933_1721640.jpg

犬の毛のマフラーは温かいでしょうね。
でも毛質はイマイチかしら。ゴワゴワしてるよね?(笑)


すずなっちのマフラーは、もちろんりっぷちん♪
c0076933_16594614.jpg

逃げても逃げても追ってくる(爆


c0076933_16595979.jpg

とても辛い体制にも見えるのですが?


『ま・・・いいですよ』
c0076933_1724233.jpg

『すずなっちも爆睡してる事ですしね』
c0076933_1725187.jpg


『私も一緒に寝るとします』
c0076933_1731357.jpg



お互いを温めつつ、女同士の友情を築くのでありました。
c0076933_1732635.jpg


[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-17 17:09 | わんこ
お台場でクルーズ♪
お台場を海の上から楽しみましょう♪

HAPPY DOG CRUISE←初クルーズ♪
c0076933_1737528.jpg




人間は1000円、ワンコは600円でお台場の海を周遊。
「あたしのチケットですの♪」
c0076933_1738758.jpg




二階と屋上はワンコも出入り自由です。
「あたしは二階のデッキのベンチでくつろぎます」
c0076933_17382236.jpg

いつになく、恐ろしい量のベロ出しです♪ウインナーではありません(笑)



c0076933_17383229.jpg

遊びに来たわんこ達の写真がたくさん♪いたる所に飾られてましたよ。
すずなっちの写真も飾られるのかな??
船内にはワンコに詳しいお姉さんも乗船してますので、楽しいですよ♪



c0076933_1738435.jpg

カモメもたまには休憩です。
飛びっぱなしでは疲れますのん♪



「行ってみたいな♪フジテレビ」
c0076933_17385468.jpg

ありきたりな写真の撮り方。



c0076933_1739839.jpg

海の向こうの工事現場。
何か動物がたくさん居るように見えるのは私だけ??



「レインボーブリッジですかい??」
c0076933_17392048.jpg

・・・たぶんそうだとは思うけど(笑)
東京タワーも見えますよ、オカン、オトン。
すいません、完璧なおのぼりさんです(笑)


「つかれましたの・・・・眠いからホットイテ・・・」
c0076933_1740759.jpg

ひっぱり回してごめんなさいね。
でももうちょっと付き合ってね、すずなっち。


「すっかり目が覚めました」
c0076933_17401765.jpg

「だからその手を離さないでくださいね・・・お願いですから・・・」


・・・人聞きの悪い(笑)



「ほっ」
c0076933_1740277.jpg

すずなっち無事に生還しました♪


「次はせん太を連れてきますね」とお船で働くお姉さんに約束をして帰ってきました。

のんびりと楽しい時間過ごせましたよ。


[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-15 17:55 | お出掛け
電車の旅
すずなっちだけ連れてお出掛け♪
だって、今日は電車の旅ですもんっ(笑)




「おっ、電車が来たようですよ」
c0076933_21201374.jpg



「女性専用車両なので、すずなっちも安心」(笑)
c0076933_2121387.jpg



「地下鉄ってセカセカしてますよね?」
c0076933_21213519.jpg



「ここを上がると、地上に出られるのですね」
c0076933_21214635.jpg




地上に出て、すずなっちもやっと一息。


「やっぱり外は気持ちがいいですね。」
c0076933_21215791.jpg

しょうくんに連れられて、お台場の海岸へと向かう道中
いつも仲良しさんの二人にヤキモチ(笑)


「都会と海の匂いがします」
c0076933_21221134.jpg

田舎者だとバレないようにね(笑)


「ようこそ、お台場へ」
c0076933_2122244.jpg

お天気も良かったせいか、たくさんの人がいました。
鳩も気持ちよさそうです。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-14 21:30 | お出掛け
久々の頭痛
早朝から薬の投与。
錠剤、うまく飲み込めなくて奮闘した(笑)

錠剤の薬飲むときに、
口の中に薬投げ込んで、水を含んで
飲み込む時に「クイッ」と頭を後ろにたおす。
ちょっとでも喉の奥の方に入るように(笑)

それをすると結構笑われるんですけど(爆



そうしないと、いつまでも薬が口の中に残ってて
水だけが食道を通過するんですけど。
変です?  (笑)





*****

頭痛で調子が悪いのに、なんだか今日の散歩は気持ちが良かったなぁ~
誰に会うわけでもなく、すっごく穏やかな気持ちで歩けてた。

なんでだろ。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-11 07:32 | にんげん
せん太の小さい頃。
旦那の携帯に残ってた懐かしい画像。


c0076933_7452269.jpg

我が家の子になったその日に写したんだと思われる画像。



c0076933_7454914.jpg

600グラムもなくて、とーーっても小さかったよね。



c0076933_746389.jpg

体の調子が悪くて、ほとんどの時間をケージの中で過ごしてた頃。
毎週病院に行って、検便してもらったり薬もらってきたり大変だった時期。



c0076933_7461586.jpg

少しずつ体調も良くなってきて、すっかり慣れてきたころ。
張り裂けそうなポコポコのお腹を見せてた。
隣に添い寝してる骨型のおもちゃがデカク見えるぐらいキミは小さかった。







のに・・・・・





今じゃデカクなって、
近所の人から「でかいですよね」なんて言われてちょっと凹(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-10 07:53 | わんこ
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(ラン編)
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

c0076933_20224739.jpg

嫌いな匂いはしませんか??
まず最初は匂いチェック。
五月末までの月会員になったから、きっと何度か来ると思うしね。


c0076933_20232637.jpg

人工芝もイイ感じだよ。
うん、気に入った



c0076933_20234284.jpg

そうね♪私もイイ感じだと思うわ。
ちょっと大きなワンコもいるんだけど、私へっちゃらだし。



c0076933_20235444.jpg

走った感じもなかなか良いし♪



c0076933_2024824.jpg

ここにマーキングするといいのね♪
ちゃんとワンコ用のおトイレ発見。



c0076933_20241811.jpg

「きゃびん♪たのしいよっ」



c0076933_20244112.jpg

小型犬エリアでお友達になったチワックスのワンコちゃん。



c0076933_20245310.jpg

チワックスのお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらったよ。
たくさん撫でてもらったし♪大満足な一日でしたっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-04-08 20:32 | ドッグラン


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧