ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
せん太
c0076933_19503889.jpg
c0076933_19504914.jpg
c0076933_1951375.jpg
c0076933_19511585.jpg

c0076933_19564558.jpg



キミは、初めて会ったときから感じてたけど



どうして




そんなに




そんなに






そんなに





面白い顔をしてるんだ。
c0076933_19565966.jpg

ぶるぶるっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-31 20:02 | わんこ
強風でしたね。
午後からなのですが
今日はかなりの強風でした。

本来ならば、夕方の散歩はサボりたいところなのですが
玄関先につなげてるりっぷチンの顔を見てると
「よしっ、いくか!!」ってなっちゃいました。


すごい風吹いてたんですよ。
よせばいいのに、堤防の上に上ってみた。
高いほど風受けるのよね。
まっすぐに歩けなくて、それが面白くて楽しかった(きてよかった)


どのくらい風が強かったかというと、
クリンクリンの巻きの強いしっぽが
c0076933_17364158.jpg

風に負けて立っちゃうぐらい(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-30 17:37 | わんこ
どちらがお好み??
枝垂桜がほぼ満開っ
c0076933_22251848.jpg
c0076933_22253555.jpg





時間を置いて夜も出掛けてきた(同じ場所)
c0076933_22255890.jpg

ワンコ同伴で夜桜見物ですっ

c0076933_2226232.jpg
c0076933_22263593.jpg
c0076933_22264615.jpg



どちらがお好みですか??

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-28 22:27 | 景色
一緒の時間
今日もりっぷと一緒の時間
朝と夕方、散歩時間。


すっかり春らしくなって
c0076933_6394781.jpg

菜の花が綺麗ですっ



「りっぷ♪」
c0076933_6402142.jpg
呼んだら振り返ってくれた
・・・でもかぶった(笑)



「向こうに、renちゃんが待ってるんで、早くしてもらえませんか」
c0076933_6432864.jpg

と、視線は柴犬のrenちゃんに釘付け。



はいはい、走って追いかけましょか。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-28 06:44 | わんこ
ワンコの似顔絵っ
ちょっとご紹介♪
c0076933_7561553.jpg


今から三年半ぐらい前に描いてもらった似顔絵。

その画家さんとの出会いは、ふと立ち寄った軽井沢の飲食屋さん♪
とーーっても可愛いチワワの似顔絵が飾ってあった。

そのお店の人に紹介されて、描いてもらったのが一番上の画像。
額に入れて、リビングに飾ってあります♪



それからと言うもの、一年に二回ぐらいその場所を訪れ
その度に描いてもらってます。
かなりな数の似顔絵がうちにはあります(笑)


c0076933_7591279.jpg

これは半年ぐらい前。
一匹ずつ描いてもらったんだよ。画像編集で一枚みたいに見えるけど、別々ね。


また今年も必ず出掛けますよぉ~
そして、「このポーズで描いてもらおう」って企んでるのがあるので
ぜひ描いてもらったらまたココで紹介させてもらおうと思ってますっ


[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-27 08:03 | モノ
食欲旺盛
楽しい散歩の時間の
もうひとつの楽しみといえば、道草を食うこと。


c0076933_812126.jpg
においをかいで



c0076933_812354.jpg
ちょっと味見をしてみる!!!


c0076933_8125617.jpg
ぱくっ


見つかるときゃびんにシコタマ怒られてしまうので、こっそり素早く食べる。





道草とは寄り道の事なんだけど
りっぷちんにとっては、実のそのままストレートな意味だったり(笑)


道草食って怒られるなら、
「コイツなら、食ってもいいか??」


と言わんばかりに あるもの に 突進っっっ








c0076933_8142274.jpg





さすがに、りっぷに捕まるようなドンくさいハトは居ませんことよ(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-25 08:24 | わんこ
♪あれは三年前っ♪
今朝はせん太の様子がおかしかった。
もともと甘えてくるのは得意なんだが、何かからか逃げるような態度をとってた。
朝からずーーっと。

部屋の隅に隠れて座り込んだり
ストーブの裏に隠れたり
抱っこしてあげると、さらに上に逃げようとして、肩の上に乗って震えてたり。

なので、今日は気分転換にと、三匹を連れ出して散歩に行ってきた♪

可愛い顔や面白い顔、いろんな顔が撮れたんだけど、それはまた次回。

今日は古いカメラのメモリーに残ってた画像を公開っっ♪
今から三年ちょっと前、すずなっち一歳の頃です。




■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■

c0076933_11441063.jpg

公園のライオンや羊に盛んに吠える勇敢なすずなっち。



c0076933_11461059.jpg

毛が少なくて、痩せて見えますね。



c0076933_11465379.jpg

お顔、真っ黒なんですけど(笑)



c0076933_11471676.jpg

今とずいぶんと変わりましたね。
美白でも実践しました??(笑)



c0076933_114803.jpg

心なしか、レッドが濃かったんだね。
しっぽも可愛いね♪






■□今朝のすずなっち□■
c0076933_1149326.jpg

あまり極端に色の変化はしてないんだけど
やはりそれなりにチビスケの頃とは違いますね。
小さいなりに成長してるのねっ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-24 11:54 | わんこ
バトン
bonbonさんからバトン、ひっぱりすぎ(笑)


りっぷちん2票、すずなっち2票、せん太っち1票、ということで
今回お答えするのはりっぷちんとすずなっち。



【愛犬の名前の由来は?】
■りっぷ■いつも肌身離さず使ってる「薬用リップ」からとの情報が有力(笑)
■すずな■1月7日生まれで春の七草"菘"から。生まれた時からその名前。
【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】
■りっぷ■りっぷ、りっぷちん、りっぷ子ちゃん
■すずな■すーちゃん、すずなっち、すず
【今、犬欲しい病?】
いや、ぜんぜん。まったくです、はい。
【もし、飼うなら犬種は?】
いらないけど、雑種がいい。
【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】
九州の実家。
【そこへ行って何がしたい?】
のーんびり、いろんな所に行ってみたい。
【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】
■りっぷ■広い庭付き一戸建で、放し飼いが出来る家の一人っ子になる。
■すずな■みんなの愛情を独り占めする
【愛犬の短所は?】
■りっぷ■ビビリ。とにかくビビリ。見慣れないものが怖くて仕方ない。
■すずな■疲れることが嫌い。長く歩かない。
【愛犬の長所は?】
■りっぷ■友好的な人間には吠えない、噛み付かない。
■すずな■見てるだけで癒される。(一緒に寝ると分かるよ)
【愛犬の大好物は?】
■りっぷ■おやつ系ならなんでも♪ぶたの耳が特に好き。
■すずな■平べったいクッキー。ささみ。
【愛犬の変だけど憎めないところは?】
■りっぷ■入室を拒否するとこ(笑)家を破壊する。
■すずな■「肩をもんでくれ」と背中を向けて、人間の前に座る。
【あなたの犬バカ度を%で表すと?】
■りっぷ■33.33333333333333333・・・%
■すずな■33.33333333333333333・・・%
一応3等分。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-23 12:40 | わんこ
くせっ毛せん太くん。
すずなっちとりっぷちんが同率首位です(朝八時現在)

しつこくアンケートやってます。コメント残してね。
別に興味がなくても、コメント残すのよ(笑)
金曜日のお昼までやるので、よろしくねっ

ここ♪←参加よろしくね。



今日はお休み♪うれしいなっ♪
珍しく連休だったのです。
一日目はバンバン飛ばし気味でやらなきゃいけない事をこなし
二日目は死んだように寝てた(笑←マジで。
本日三日目なのですが、夜からスーツ姿の紳士と二人っきりでデートの約束がありまして(問題発言)
その為にもちょっと家の中を片付けてから出掛けようかと企み中です



c0076933_7552637.jpg

「今日は上からのショットですか??
首が疲れてしまうので、早めにシャッター押してくださいねっ」

カメラを向けると、カメラ目線になってしまうせん太くん。
目をそらすと負けになるからでしょうか(笑)


先日シャンプーしに連れて行ったのですが、
ケツが寝癖?っぽくなってしまった。
c0076933_7573474.jpg

ちょうど腰のあたりなんだけど、くせっ毛??

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-23 07:58 | わんこ
しょうちゃん家御一行さまっ
しつこくアンケートやってます。コメント残してね。
別に興味がなくても、コメント残すのよ(笑)
金曜日のお昼までやるので、よろしくねっ

ここ♪←参加よろしくね。



やっと戻ってきました、パソコンちゃん。
一回目の修理の後もエラーが出て、二回目の修理に出てからカレコレ一ヶ月。
(また壊れてしまうんじゃないか?)とビビリながらも
(壊れるもんなら、壊れてみやがれ)の気持ちも持ってたり(笑)
なのでパソコンを酷使しようと思って、朝から触ってるんだけど
こっち(人間)の方が壊れそうだよ、長時間のパソコンは無理です(爆
一時間ぐらいで頭痛くなってるし・・・

はっ、もしかして・・・
頭痛の原因はパソコンだったのか??(笑)




ま、こんな話はさておき
今日は粘土の作品の紹介です。
今回モデルをしてくれたのはしょうしゃん家のワンニャン総勢4匹。
c0076933_8145873.jpg



テーマは「新一年生っぽく」
c0076933_8154787.jpg

桜の木をバックに記念撮影です。
木の上から参加してる介護猫の「すももちゃん」
大きな体とたれ目が特徴の「さくらちゃん」
大きな耳とスレンダーボディが魅力な「こうめちゃん」
若い子には負けなくてよ!!な「はなちゃん」



c0076933_8194915.jpg



やっぱりネコちゃんは得意ではなかった・・・(笑) byきゃびん

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-22 08:21 | 粘土作品


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧