ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ソファの裏側
どうした・・・りっぷちん。

ソファの裏側に、いきなり退避しちゃった。
c0076933_22103743.jpg

「一人にしてください」
c0076933_22103856.jpg

「探さないでください。」



夜になって、いきなり風が強くなった・・・
りっぷちんは風が苦手なようです。


ソファの裏側に入って、お座りしながら船こいでます(笑)





きゃびんの仕事の関係で、二日間福島の方に行ってきましたが
その間せん太くんが留守番を失敗してしまいました。

しょうクンのブログに書いてある通りです。

いつもなら、もっと長い時間でも平気だったりするんですけどね


まだまだ福島行きの仕事、残っております。
また無事に留守番が出来ますように。




こーんなことを書いてる間、りっぷちんの様子が変わりました。

c0076933_2230204.jpg

ちょっとは落ち着いてきたようです。
よかった。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-23 22:10 | わんこ
虹の向こう側
幸音さんのお友達が「幸音さんチのクーちゃんをモデルに」と
虹の向こうの世界をイメージして粘土を作って と オーダーをいただきました。

で、出来上がったのがこちら↓
c0076933_21332335.jpg


こちら←紹介してもらいました。



そのオーダーをしてくれたお友達も自宅用にと↓
c0076933_21361969.jpg

もなちゃんとりくくんのひな祭りバージョン。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-18 21:38 | 粘土作品
つなぎ
最近のワンコの洋服っていろんなのがあるよね。
その中でも気になってるのがつなぎ

「このサイズで入るだろう」と思って買ってきた洋服なんだけど
せん太っちに着せてみたら・・・・・小さかった
c0076933_2030194.jpg

胸回りとかウエストは大丈夫だったんだけど
せん太の胴は思ったよりも長かった(笑)



なので、すずなっちに着せてみた。
c0076933_20315966.jpg

着せづらい・・・つなぎ。



c0076933_20323540.jpg

おしゃれにロールアップ♪




オレ様より似合ってるんじゃね????
c0076933_2035827.jpg

せん太より似合ってるかも(笑)




色とかデザインは、もろきゃびんの好みだったんだが・・・
やっぱり洋服を買うときは試着しないとね。
せっかく買ったんだけど、やっぱりうちの二匹には駄目だわ(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-17 20:36 | わんこ
バレンタイン
バレンタインの日の出来事。


義理チョコならぬ、ありがとチョコは数日前に殿方に差し上げたのですが
本命チョコはあげてません(爆

ま、ね、
「買ってくるから」とバレンタイン当日に言ってちゃ、だめですね(笑)
「今から行くんなら、別にいらんから」と拒否されてしまいました(苦笑

友達に「こんなチョコがあるんだよ」とバレンタインの日に教わってしまって
それを買いに行こうと思ったんだけど、拒否られるし(笑)

だから「買ってきて」と友達にお願いした。
そして、昨日(15日)に受け取った。

なかなかかっこいいんだよ。
c0076933_75218100.jpg

大きさがわからないだろうけど、指輪と同じぐらいの入れ物。
ま、箱に入った指輪なんてもらったのは遥か昔のことなので、アバウトな表現だがね♪
箱の高さは5センチぐらいかな。



中身がまたまた素敵♪
c0076933_7535932.jpg

赤いハートに、金箔がチカチカ(笑


うまかったぞ(自分で食べた(爆
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-16 07:55 | にんげん
プレゼントありがとうっ
先日bonbonさんからプレゼントが届きました♪

「3匹に」ということで、ワンコのぬいぐるみ。
c0076933_21123375.jpg

一番興味しんしんナせん太にいさん。

どの子から遊んであげようか。と考えてるようです。



c0076933_21165971.jpg
「俺と遊びたいやつ、だーーれだ!」と言わんばかり表情でした。

本当にありがとう♪
おなかにピヨピヨ笛が入ってるんだけど、最近になってやっと鳴らし方を習得したようで
気がつくとピヨピヨなってます。


bonbonさん、ありがとーーねっ♪


珍しく、あまりおもちゃ系に興味のないりっぷちんも咥えて遊んでた♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-15 21:19 | わんこ
うまうまイチゴ
先日は現実逃避の日でした
バスに乗って華厳の滝とか観光して
イチゴ狩りやイチゴのデザート食べ放題をしてきました。

イチゴ、うまうまです。
とーーってもおいしかったです。

しかもとーーってもかわいいイチゴでした。
c0076933_748843.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-15 07:48 | にんげん
ママ、もう泣かないで
最近リンクを貼らせていただいたばかりのによど☆幸せの足跡さんのブログのリンクにあったサイトの紹介。

虹の橋の話はよくいろんなところで目にしますが
この話もとっても良かったです。



ママ、もう泣かないで



動物にも、人間にもぴったりな詩









話は変わりますが、昨日は失敗の多い一日でした。
まず一個目(笑)
「この前ケーキおごってもらったから、今日はランチおごるよ」ってお店に行って
「会計は一緒に」って言ったはいいが・・・私、財布を忘れてました(爆
おごってあげる相手に金を借りた(苦笑)

では2個目
運転中の譲り合いのマナーって大事だと思うんだよね。
たとえば交差点内で止まらないとか、譲り合いとか。
ま、これは基本中の基本ナわけであって。
コンビニから出ようとしてる時に、道路に出たいんだけど、通行してる車が無理に前に詰めやがって
「譲れよぉ~!!」と怒りモードになること多々あり。

でも昨日は自分がソレやっちゃった・・・
交差点のど真ん中で止まったわけではないんだけど、結果的には右折しようとしてた対向車の妨げをしてしまった・・・
相手にクラクション鳴らされて、「バカーー」って言われた

はい、私が悪いです。
確かに一歩譲ってあげればよかったのは確かです。
ごめんなさい。

でもさ、「馬鹿」はないべ??
思わず「うるさいっっ」てお言葉を返してあげましたけど(笑)

決して通れない幅ではないんですよ。
結局は通れたんだから。男のくせに運転下手なんじゃん??って感じ。

嗚呼・・・自分がしたことは棚に上げてる(笑)
素直に謝れない女になってしまったのね・・・(爆
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-14 08:20 | にんげん
ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュってご存知です??

そう、ちまたで有名な(?)↓これ。
c0076933_20515356.jpg

魚とたわむれる図(笑)

お台場の大江戸温泉物語でやってきた。

c0076933_2054173.jpg

両うで5分で500円也。

「やってみようか!!」のノリで支払いは済ませたものの
実際に手を突っ込む段階になってから・・・(よせばよかった・・)と後悔のきゃびん。

くすぐったいのは苦手なのですよ。
でも支払ったからには後には引けない(貧乏性)


コイ科の魚、5センチぐらい。
アップでパクパクしてるところを見ると、なかなか可愛いサカナ。
くすぐったいと言うよりは、泡がパチンとはじける感じ。



効果はともかく、面白いからやってみる価値はあり。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-13 21:04 | にんげん
ベル君2号、ベル君3号
先日、ちーこちゃんブログの粘土作品を見たjingle Bellsのyakoさんからオーダーの依頼。


どんな感じに仕上げてもらってもいいと言うことだったので
またまた自分の好きな感じで作ってみた。

c0076933_728289.jpg
c0076933_7281514.jpg
c0076933_7282542.jpg
いろんな角度から。

c0076933_7283476.jpg
c0076933_7284348.jpg

ベル君は一匹なんだけど、一匹では寂しいので二匹作りましたっ


こちら←かわいく紹介してもらいました♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-13 07:31 | 粘土作品
りくくんともなちん
去年の春ごろの粘土作品
お友達チワワのもなちゃんちに新しく家族に加わった記念に と
オーダーいただいたフォトフレーム
c0076933_21535131.jpg


仲間入りしたりくくんはもなちゃんの背中を枕にして寝てたっけ
その様子がすごくかわいくて、こんな感じに仕上げた。

c0076933_2158679.jpg

まだまだパピーなりくくんが夢見るのは立派なワンコになった自分の姿。



そーんなりくくんもあっという間に一歳。
立派な大人になりました♪
一歳の誕生日を記念して、またオーダーいただきました。

c0076933_2222460.jpg

c0076933_2223953.jpg

一本のろうそく。どんどん増やしていこう。
またいっぱい遊ぼうねっ♪
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-02-11 22:03 | 粘土作品


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧