ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
会社の駐車場から
忙しくて、いつもの帰宅時間よりも遅い時間に仕事が終わる。
その後でしゃべってるから家に着くのは暗くなってから(笑)

「じゃ、またね」ってバイバイの挨拶をして別れてから
ふと「今日の夕焼けってどんな?」って話になってしまい
車から降りて、夕焼けを見に行った。

駐車場からは建物が邪魔になって夕焼けが見えないのである。


c0076933_19244931.jpg

やさしい色の夕焼けで、ごくごく普通の夕焼け



携帯のトワイライトの設定で撮ってみると
c0076933_19253520.jpg

こんなにも夕焼けっぽい、しかもちょっと怪しい空模様に写る。


肉眼で見る夕焼けは一枚目の画像そのまま。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-30 19:26 | 景色
みつけたもの
先日、久しぶりに洗車をしてて
「さあ、かたづけよう」 とホースを見たんですよぉ

そしたら、ホースが大変なことに!!

c0076933_623513.jpg



恐る恐る触ってみると

c0076933_635767.jpg



蜂にでも刺されたのか? (笑) 
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-30 06:04 | モノ
りっぷと散歩
今朝は、頭痛で目が覚めた(笑) 

目覚めに、ご飯よりも先に頭痛薬を飲んで
ワンコには悪いけどリビングに下りてもらって、きゃびんだけ二階で睡眠。
途中でりっぷちんが「とんとん」と頭をタタキに来ました(笑) 
そしてそのまま一緒に睡眠。
おかげでずいぶんと楽になったよ。

「おいおい、だいじょうぶなのかい?」   なのか
「ごはんはまだかい?さんぽはまだかい?」  なのかは誰にも分りません。


朝の散歩は短いコースにしてもらったので、夕方はりっぷの行きたい方向へと。
c0076933_18355339.jpg

暑い日は必ず池に入って涼む




小さい池に入って、ひと回りして、水を飲みつつ終了
c0076933_183749100.jpg





その後は、まっすぐに家を目指す
c0076933_18382316.jpg







久しぶりに会うワンコさん
c0076933_18385996.jpg

相手にしてもらえませんでした(笑) 
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-29 18:39 | わんこ
ふわふわ
うちの近くには田んぼがたくさんあって
そこはワンコの散歩コースとなっている。

先日、そこで会ったワンコと飼い主の方もとってもいい人
だってアタシのことを「20代ですよね」って言ってくれたんだもの(笑)

そのワンコはりっぷちんと似てる
顔が似てて、体系も似てるかな。
でも毛の量はぜんぜん違うんだけどね。

c0076933_20225487.jpg

見ていただければ分るのですが、とってもフサフサ。
人間嫌いだけど犬は好きな男の子です。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-28 20:26 | わんこ
吠えまくりワンズ
一日中涼しかった本日は、
窓を全開にして 外の空気を室内に取り入れなきゃね。
c0076933_19334214.jpg


チワワ二匹は、外が見える場所にいて
今年二回目だと思われる洗車に励んでいるきゃびんを眺めていた。
りっぷちんはどこにいるのか??


普段はそんなに吠えないチワワさん達なのですが、
家の前を人間や動物が通ると吠える吠える。
力の限り吠えるから、かなりうるさい。

本日は、お向かいのワンコがよく家の前を行ったり来たりする
向かいの犬の飼い主の方が本日遅い時間にならないと帰ってこないらしくって
犬はそのことが分からないから「まだかな、まだかな」って外でまってるのだ。

向かいの犬が横切るたびに
c0076933_19443664.jpg




網戸の網が切れないか心配になるほど
c0076933_19453492.jpg




せんたの方がたくさん吠えてそうだけど、一番先に吠えるのはすずなっちの方。
女の子の声だから小さいんだけど、せんたより吠えてる。


りっぷちんは、大人。
c0076933_19484475.jpg

ソファの上で様子を見てるだけ。
けっして吠えない。自分を表に出さない子(飼い主に似てる)


一枚目の画像にもりっぷちんが居てます(笑) わかった??
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-27 19:51 | わんこ
シャバの空気はウマイのぉ~
c0076933_8484563.jpg

やっぱりお外は楽しいなぁ~♪


前回お外に出たのはいつかしら・・・・
三週間ぐらい出てなかったかしら・・・・
な、ヒッキーすずなです(爆

車で移動しても、外を歩くのはめっちゃ久しぶりだったり(大爆


散歩に行っても、なかなか自分の力で歩こうとしないすずなネェさん
しょうクンに抱っこされながら外の空気を吸ってる感じだもんね、いつも。


でも、今日はしょうクンが二匹のワンコを担当
アタシがすずなっちと一緒に歩くことにしたんだ。

そしたら、歩く歩く・・・・すずなっち。
「しょうクン、置いてかないでぇ」と言わんばかりのハイスピードで走る(笑)
追いかける


久々にいい運動になりました>すずな
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-27 08:48 | わんこ
お呼びですか?
c0076933_19395958.jpg


散歩に行く時間帯っていつも同じ。
他の人たちも毎日のペースって決まってるようで
いつもだいたい同じメンバーが集まる。

ビーグルの元気君 と 柴のレン君
この二匹のわんちゃんがいつものメンバー。

いつも誰かが前を歩いてたり、後ろからついて来てたりする。


本日「りっぷちゃーーん」って後ろから呼びながら早足で駆けてきたのは元気君
私はげんちゃんって呼んでる。


ワンコも仲間に会えて嬉しいだろうけど
人間も嬉しかったりする。


大事にしたいな。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-25 19:39 | わんこ
いただきもの
幸音さんから素敵なプレゼント

c0076933_19164473.jpg

モデルはうちの3わんズ
かわいく描いてもらって嬉しい限り♪

絵をかける人って尊敬する
運転のうまい人も尊敬のまなざし。



いただきものはとっても嬉しい。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-22 19:19 | にんげん
再び
パソコンからネット接続が出来なくなって数日

本日、遠方より助け舟が来ました。
ほんとうにアリガタイ。ケーキも一緒に来ました(笑)


無事にパソコンさんが息を吹き返しました。



c0076933_2033752.jpg
仕事が終わってから駐車場で友達と一緒に撮った画像
友達は「おいしそうな雲があるんだよ」って言ってた
その発想がナイス!!



c0076933_20345993.jpg
夕飯食べに行ったところのテーブルに置いてあったモノ
かわいかった。
ここのお店はお気に入り♪置いてるものが(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-19 20:37 | にんげん
やだっ
c0076933_21413556.jpg

雷 きらーいっ



パソコン復活したのに
またダメになっちゃった(ToT)

雷のせいだと思うんだけどな。


電話は繋がるよ
でもネットはだめ!

泣きたくなるよ。


メールチェック、ブログ巡回出来ませんのでよろしくです。

さいならっきょ
[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-08-17 21:41


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧