ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:景色( 13 )
白鳥飛来のまち・かわじま(埼玉県川島町)
たまに通るこの道に

気になる看板の文字



白鳥飛来のまち・かわじま11月~3月



そこに、本日行ってきました(笑 )  

自転車で行くつもりだったのですが、あいにくの強風。

お車にて移動っっっ




臨時駐車場(無料)もあります。

その駐車場より、堤防を越えて向こう側・・・

c0076933_19491636.jpg


草の向こう側に、チラっと見えてきましたね



c0076933_19512945.jpg



います、います、たくさんの白鳥たち
c0076933_1952393.jpg




鴨(たぶん)も。
まるで親子のように。
c0076933_1953595.jpg






ちょっと色の違う白鳥が子供なのかな?
盛んに鳴いてました。すっごい可愛い声で。
c0076933_19553014.jpg






何か話をしてるんでしょうね
c0076933_19563517.jpg






c0076933_19571562.jpg






シャッターチャンス、逃しませんでした♪
c0076933_19573140.jpg






c0076933_2025159.jpg

見える範囲だけ数えたのですが、39羽いました。
すごい近くで見ることができます。







←川島町公式ホームページ


■見学時には次のことを守ってください■
   ・静かに観察してください
   ・白鳥に餌を与えないでください
   ・犬の散歩は、河川内(砂利部分)では、行わないでください。
   ・石を投げないでください。
   ・火災予防のため、禁煙にご協力ください。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-13 20:07 | 景色
イルミネーション


なぜ人は、イルミネーションを見るとロマンチックな気持ちになるんでしょう?



と、いう問いに

ある人は「キラキラしてるから」と答え
ある人は「一緒に見てる人が好きな人だから」と答えた。


ちょいと納得してたきゃびんですが。

買い物中、携帯売場のニセモノ携帯の待ち受け画面のイルミネーション画像を見て
(わぁ~(ハート)とロマンチックモードに入ったのは
どうしてでしょう。

一人でもロマンチックになるんですね(笑)





と、そんなことはさて置き
本日は年末年始の買い物をするつもりが、一都四県めぐりをしてしまいました。

東京都
埼玉県
神奈川県
山梨県
静岡県

一日で走行距離500キロ超え。すごいぞしょうクン(笑)


不覚にもデジカメを忘れてしまい、携帯で撮った画像ばかりなのですが
なかなかイイ画像が撮れた(そう思いたい(爆)


雲の傘をかぶった富士山
c0076933_2295525.jpg




サービスエリアのイルミネーション
c0076933_22103896.jpg

これでロマンチックになってね(笑)



たぶん今日で今年のブログ更新は終わりです。
ケイシさんとの動物園めぐりも、今日の堂ヶ島遊覧船の様子もアップしてませんが
来年は必ず(笑)

それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-12-29 22:12 | 景色
前日に引き続き、ツバメの成長記録(笑)
今日も暑かったですね。
今日の日記の画像は、昨日の朝の画像です。


前日の日記に引き続き、ツバメさんの画像いきますっ

三羽の子ツバメとお伝えしてましたが


なんと・・・・










c0076933_20122345.jpg

4羽いました。


どこに隠れてたんでしょう。

全然姿が見えなかったのに、今日はバッチリ4羽。




恥ずかしがり屋さんっ(笑)



c0076933_20124426.jpg

親ツバメ、二羽で子育ての真っ最中。


どっちが母か分かりませんが、餌を運ぶのも疲れるのでしょう。

しばらく奥の方で休んでました。






c0076933_2012562.jpg

四羽揃ってます。



c0076933_2013652.jpg

なんでこんな面白い顔なんだろ。
一番右の子はオモロキャラ(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-06-24 20:19 | 景色
ツバメの季節
今はツバメの季節。

人んちの玄関先に巣を作り、巣の完成が一か月前。



なかなか鋭い視線で見つめてくれる親ツバメ。
c0076933_22151370.jpg



飛んでる姿もカッコいい。
c0076933_2215444.jpg








ココ何日か、巣の下に割れた卵のかけらが落ちてたんだけど
やっと顔を出してくれた






三羽の子ツバメ。
c0076933_22164251.jpg



おえっ、てならない??
c0076933_22172789.jpg




カメラ越しだったんだけど、ちょっと不思議な光景を目にした。
子ツバメに食事を与えた親ツバメ。
親ツバメの口は空っぽのはずなのに、急に白い物体現る、不思議な現象(笑)




画像を見直したら、意味が分かった。

白い物体って・・・




c0076933_2217587.jpg




ウンチ、だよね??
c0076933_22203828.jpg

黄門さまのアップでごめんな(笑)



食べたら、出す。


これ、常識。



(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-06-21 22:21 | 景色
ミツバチ

ミツバチは人を刺さないと言いますが、刺す危険性があるので気をつけましょう(笑)

かなりの至近距離で撮ってます。
c0076933_1755820.jpg



c0076933_17553537.jpg


足に付いてる黄色いものは
一生懸命に集めた今日の成果。

これが「花粉」なのかな?
「はちみつ」とは違うのよね??
ハチミツだったら運べないもんね。


ミツバチの巣にあるハチミツは、花粉から出来てるの??
どうやったらハチミツになるんだろ。
巣に戻ったら誰かがハチミツに加工してくれるのかしら?


あ、お馬鹿だと思わないでね。


知ってる人がいたら教えて(笑)
他力本願(爆

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-04-10 18:04 | 景色
紅葉&温泉
ちょっと日頃の労働をねぎらって、
日光あたりの紅葉を見つつ、疲れをとりに温泉へ行こうかと
突然計画したきゃびん夫婦。

思い立った時間が悪かった・・・夜の10時過ぎとかだもん。

「ま、平日だし、『予約いっぱいで貸し切りは出来ません』なんて事はまず無いだろう」
って事で、電話せずに行くことにっ♪


今回はワンコは抜きって事で、朝早い時間に行動開始っ

たまには貸切露天風呂でゴージャス気分を味わうのもイイよね♪

羨ましいでしょ(笑)




ちょっと早く着きすぎたので、コンビニで時間つぶし。

きゃびんは一人で、カメラを片手に風景写真をば。


c0076933_22203925.jpg

なかなか素敵な場所でしょ?!
紅葉もなかなかいい感じだし、
見えないんだけど、この画像の左手に露天風呂があるのですよ。



c0076933_22214973.jpg


ゆったりとした時間を過ごしても、まだ時間が余る。



「とりあえず、電話で予約入れとくか」
って事で、電話したんだけど




「え・・・・」




『一番早い時間帯で、貸し切りは五時からになります』




なんで平日に予約殺到してるんっ??

だって10室もあるのよ???




まさか、そんな時間までいる訳にもいかず
第二プランも考えてなかったんで、きゃびん運転でしょうクンは観光の本とニラメッコ。

結局そのまま 日光のいろは坂を責め
中禅寺湖をチラっと歩き、
ちょっと気まずい雰囲気のまま、帰路に。


ちょうど帰りに、「足湯無料」の看板を発見

・・・せめて足だけでも・・・の心境(笑)

車を停めて、タオルを握って足湯に入ろう・・・・・・・・としたら
奥の方に温泉施設が。

もう、願ったり叶ったり。
もちろん貸し切りではないのですが、温泉には間違いなし。

そこで綺麗さっぱり♪
温泉に入れたぁ!!!の達成感に満足して帰って来ましたぁ♪




ご利用は計画的に!です(笑)



旅は計画的に。
日光の紅葉人気を甘く見るな!!
って事ですね(笑)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-11-09 22:33 | 景色
台風の様子
今頃、台風は温帯低気圧(?)になって北海道入り??

昨日の朝は、「会社いけないんじゃん?」って言うぐらいの夜中の雨の量

でも、そういう訳にもいかず、とりあえず会社に向かったしょうクン


途中で「デジカメで写真撮ったよ」とご報告がありました(笑)


その写真がコレ↓
c0076933_753208.jpg

c0076933_7532888.jpg

危険水位基準を超えてた荒川
本来なら公園がある場所なんだけど、もう川と一体化してる。
まだ雨も降ってて、空もドンヨリ。
道路と変わらないぐらいの水位。

怖いね。







朝から11時間後




c0076933_7571424.jpg

c0076933_7572370.jpg

水位が下がったとは言えないけど、朝よりは穏やか。



c0076933_7575325.jpg

c0076933_758130.jpg

c0076933_758102.jpg

いつになったら、水が引くんだろう
引いた後のゴミとか凄いんだろうな。



お気に入りのショットはコレ↓
c0076933_7585020.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-09-08 07:58 | 景色
どちらがお好み??
枝垂桜がほぼ満開っ
c0076933_22251848.jpg
c0076933_22253555.jpg





時間を置いて夜も出掛けてきた(同じ場所)
c0076933_22255890.jpg

ワンコ同伴で夜桜見物ですっ

c0076933_2226232.jpg
c0076933_22263593.jpg
c0076933_22264615.jpg



どちらがお好みですか??

[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-03-28 22:27 | 景色
寒そうな、空
もうじき冬
c0076933_7068.jpg

最近はあまり季節を感じられなくなってきたね。
それなりに冬は寒く 夏は暑く、なんだけど
昨日も半袖着て仕事してたし、休憩時間はアイスコーヒーだし(笑)



c0076933_72718.jpg



同じ場所・同じ被写体
なのに感じが違うのは どうしてなんだろ。


同じに見える?

[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-11-09 07:04 | 景色
山梨にて。
せっせと働く
c0076933_2057639.jpg

一匹で頑張ってた、これってミツバチさん?

[PR]
by xxxcabinxxx | 2006-11-05 20:58 | 景色


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧