ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:羊毛フェルト( 4 )
教室に行ってきた
関東地方に台風直撃のニュースが流れる8月の最終日

中山みどり先生の羊毛フェルト教室に行ってきました。
↑今回の教室の作品もサイト内にて紹介されてます。




もともと、羊毛フェルトには興味を持ち出したのは中山先生が出てる番組を見てから。

テレビを見て、見よう見真似でせん太を作ってみたりもした。
(興味のある方は、右側のカテゴリ「羊毛フェルト」)をご覧ください。

でも、それっきり(笑)


そんな痛い過去を持つきゃびんですが、今回幸音さんのお誘いで教室に行くことにっ。


習い事なんて、小学校のそろばん教室以来でして、
教室入る前なんて、ちょっとドキドキ(爆

(家庭科の教室みたい)と懐かしくも思ったり。


教室には15人ほどの生徒さん。
目の前にはテレビで見てた先生がっ☆



緊張しながらも、教室はスタート。



色の簡単なりっぷちんを作ろうと試みたのですが、簡単にはいかなかった・・・(笑)
白や黒の単色の動物以外は、みなさん大変でした。
でもそれが個性になり、顔は似てなくても色で似てるように錯覚する(笑)←ある意味お得♪


作ってる最中の画像を撮るつもりでいたのですが
気持ちいっぱいいっぱいのきゃびんさん。
幸音さんには「カメラ、カメラ」と言っときましたが
自分は写す余裕はなし(爆)



やっぱり教室ってだけあって、教えてくれる一つ一つに「ほぉ」「なるほどぉ」って納得ばかり。
見よう見真似じゃ無理があるって事ですよね。


c0076933_1864716.jpg

今回の教室のみなさんの作品です。
みんなすっごく上手ぅ♪


c0076933_1874219.jpg

左から
きゃびん作りっぷちん、先生の作品、幸音さん作ななちゃん。



身内は評価が厳しいと申しますように
「オオカミみたい」って言われた今回の作品ですが
次回はもっと似せられるように、ぜひとも頑張りたい。



まだまだこれから頑張りますよっ(笑)



帰りには、(もうやっていませんが)先生と生徒さんの作品が飾られてるギャラリーへ。

そこで中山先生と、北海道のプロカメラマンの先生とお話する事が出来ました。

名刺をいただいて、どこかで見たことのあるお名前だなぁと思ってたのですが
中山みどり先生のサイトの「ギャラリー」の写真を撮られてるプロの写真家のかたでした。



今回は貴重な経験をする事が出来ました。
教えてくださった中山先生と誘ってくれた幸音さんに感謝しながら
次回の作品を披露出来るように頑張りたいと思います。




[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-09-03 17:29 | 羊毛フェルト
ここまで出来た。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

↓まずは一読してから♪↓

こちら←の記事を読んでね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日から始めてる、羊毛フェルト。
徐々に何か形にすればいいんだけど、目指すはココだから
最初っから飛ばす(笑)

ワンコさんなんて出来ればいいなぁ。とね。
夢はデッカクなんです。


ああじゃない
こうじゃない

作り直しては、また作り直す。
全部じゃないんだけど、細かい手直しとかは出来るのでやってみる。

頑張った結果、ここまで変化してきました。

c0076933_20444029.jpg

c0076933_20445185.jpg

c0076933_2045086.jpg

c0076933_20451018.jpg


クリクリのお目目が特徴のチワワさんなんですが
せん太はクリクリ目目ではないんだよね。

その特徴を出すのに苦労した。

あとは口元が難しい。
ここはちょっと手直しが効かなかったので、断念・・・諦めた(笑)



やる気があるのか、ないのか
ちょいと微妙

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-02-07 20:51 | 羊毛フェルト
大変ですっ
c0076933_1803253.jpg

ケージを占領されました( ̄ロ ̄;)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-02-06 18:00 | 羊毛フェルト
やばーい
c0076933_18252382.jpg

せんたの顔が(ノд<。)゜。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-02-05 18:25 | 羊毛フェルト


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧