ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:わんこ( 108 )
りっぷとすず
この二匹の付き合いは、もう6年ちょっと。


c0076933_7455791.jpg





仲良く出来るのか、心配な時期もありましたが
この二匹の関係はうまくいってる気がします。


散歩の時は、絶対にりっぷより先を歩かないすずなさん。
マーキングで寄り道してるりっぷのそばで、りっぷが動き出すまで止まってます。



まるで、母と子のようにも見えます。
c0076933_7463145.jpg





ずっと仲良しでいてください。
c0076933_7472398.jpg



[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-26 07:48 | わんこ
せん太とりっぷちん
c0076933_19314116.jpg

ソファーの上でリラックス中のりっぷちん




c0076933_19325717.jpg

じーーっと見ていたら体勢かえました。




c0076933_1934877.jpg

爪、伸びましたね。






リラックス中のりっぷちんの横にせん太を置いてみました。




c0076933_19361457.jpg

おっ、シャッターチャンスっ





どっちがシビレを切らしてその場を離れるか??







c0076933_19403270.jpg








どっちだ??






c0076933_19373993.jpg

先に動き出したのは・・・りっぷさんでした。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-24 19:42 | わんこ
今日も暑い
暑くて気分が滅入る



そんな時は、外に出て遊ぶのが一番って事で


仕事が終わってから庭でワンコを遊ばすぅ。


夕方は暑すぎないし、心地よい風も吹いてくる。



外に出るとりっぷとせん太のバトルが始まる


動きがすごくてカメラにはおさめられないので
ひとしきり暴れて、疲れ切ってる二匹
c0076933_177358.jpg





c0076933_1784124.jpg

ちょっと走りまわったら  すぐに  「だっこして」とおねだり。


すぐ疲れてしまうのか
ただの甘えなのか?



c0076933_1794289.jpg

きゃびんとすずなっちのツーショット♪



こういう時間が一番の幸せです。



[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-21 17:10 | わんこ
室内の様子。

庭でランを楽しんだ後は・・・ちょっと休憩。

室内の様子。


菜々姉さんは、ソファーの上でまったりんこ。
c0076933_820843.jpg




由々ちゃんはママの膝の上でまったりんこ。
c0076933_8201865.jpg




心々ちゃんは、菜々ちゃんにつられて 隣でまったりんこ。
c0076933_8203247.jpg








ハーレムに気をよくしたせん太は、ワンコさんたちに近寄ってみる・・・



c0076933_8204194.jpg

まずは一番小さい心々ちゃんに威嚇され(笑)





しばらくバトルしたのち、菜々ちゃんのパパの上に乗ってみた。





c0076933_8205721.jpg

やはり、菜々ちゃんに怒られて



c0076933_82195.jpg

由々ちゃんも加勢に来た。
菜々ちゃんの顔が変わる(笑)



おじけずくせん太(笑)




なのに、様子をうかがう。





c0076933_8211574.jpg

菜々ちゃんの眉間にしわが寄る。





「あたしのパパなんだからねぇ!!」と怒る女性たちに負けるせん太。
c0076933_8212163.jpg




ここでも女の怖さを知る(笑)



そんな様子を知らずに、パパはひたすら寝る(爆




[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-08-21 08:25 | わんこ
お庭でランッ♪
さぁ、暑いけどせっかくなので庭でランしようっ♪

c0076933_17145343.jpg

せん太と由々ちゃん
お外だと仲良し??(笑)



c0076933_1715494.jpg

マーキングのチェック中。
そこまで近づけなくても(爆



c0076933_17151296.jpg

心々ちゃんが降りたいって・・・



c0076933_17152025.jpg

芝生に降りてみたものの
足の裏がチクチクして、かなり歩きづらそうでした。




c0076933_17152890.jpg

若くて勢いのある芝生は、心々ちゃんの足の裏には辛かったかな。



c0076933_17153769.jpg

女の子たちに囲まれて、ここはハーレムっ♪
と、ばかりに にっこりな笑顔(疑)いただきましたっ。



楽しんでたけど、やっぱり暑いのは辛いよね。
誰かが部屋に入ろうと、網戸をあけると
スタタタタと、みなさん入ってしまわれました(笑)

c0076933_17154421.jpg



この時期のランは堪えます。
ワンコにも人間にも(爆




また、涼しくなったらね(笑)




次回は室内の様子。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-08-19 17:16 | わんこ
菜々ちゃんとすずなっち。
先日、お家に遊びに来てくれた幸音さんファミリー

幸音さんチの菜々ちゃん
c0076933_21272180.jpg

只今、五歳半の女盛り♪
すずなっちと数日違いの同い年。


同年代の二匹だからなのか、
若い子たちがランで楽しんでる間
同じような場所でウロウロしてました(笑)



その様子が可愛かったので、今日は二匹だけアップとしよう☆



c0076933_21301679.jpg




c0076933_21302688.jpg




c0076933_21303578.jpg




c0076933_21304697.jpg




c0076933_2131265.jpg



言葉はいらないかなって感じの二匹でした。





近々、ランの様子もアップしますっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-08-15 21:34 | わんこ
新しい家族が増えたのか?? 
28日の夜に「明後日、山中湖に行こうか」って事になって、
急きょ相手先と連絡を取り30日に山中湖まで行ってきました。

ほんと、突然で申し訳なかったです(汗


相手先と言うのは・・・・・すずなっちの実家。
すずなっちは2003年にそこで生まれて、きゃびん家に嫁入りした。
思い出すとホント懐かしいです。
「別の子の方が良かったのに・・・」と言いながら、抱っこして連れて帰ったっけ(鬼)





今回、3月の初めにすずなっちの腹違いの妹に、子供が生まれたそうで
その子を見ながら、すずなっちも里帰りなわけです。





「あたしの実家なの」
c0076933_10501323.jpg

車の中でずっと寝てたのに、実家の近くまで来ると必ず目を覚ますんだよね。
空気で分かるのかな??




おやつで釣られるせん太兄さん。
実家のお母さんからジャーキーいただきましたっ♪
c0076933_1051988.jpg

ココに来るのは、二回目。
おやつをもらえるのでイイ場所(笑)





053.gif072.gifお問い合わせ先→子チワワ達ページへ←【出産情報】をクリック♪072.gif053.gif

2008年3月6日生
ロングコートチワワの子犬(レッド)2匹
c0076933_10545786.jpg



うにゅ
c0076933_10551039.jpg



上の子が潰してるんじゃなくて、下にいる子が潜り込んできたの。
c0076933_105519100.jpg

・・・怖いんだよ・・・



ママから離れたのは、今日が初めて。
知らない人と知らない場所、かなり緊張のご様子。


ココは一体どこなんですか・・・
c0076933_10552854.jpg

実家のお母さんをずーーっと見ながら「・・・いつもの場所に返して」と視線を送る。



「あなたはだれですか」
c0076933_10553834.jpg




「ちろっ」
c0076933_10554770.jpg

直接見るのは怖いので、チラッと横見。



緊張っっっ
c0076933_10555966.jpg





子犬特有のフワフワもこもこ。
c0076933_1056958.jpg

首回りの白い子は、やっぱり菘っちと似てるな。毛の配色とか顔の形が。



鼻が低い(笑)
c0076933_10561970.jpg

すずなっちもこんな感じの横顔だったなぁ。








ホント、連れて帰りたかった(涙






ドッグカフェとか行ったんで、その様子はまた今度っ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-02 10:56 | わんこ
引っ越し完了♪
やっと終わった・・・・引っ越し
考えてた以上に疲れたっ。

暮らしていく為の荷物って、結構あるんだ・・・
減らしたつもりが、うちだけでも段ボール箱30箱以上。
その他、家具とかモロモロ。
二トンロングのトラック2台で運んでも、まだまだ足りない(爆

引っ越し業者が入った日から 二週間。
やっとこさ、生活のペースが掴めてきた。
嗚呼 良かった(安堵)


引越しの日って、ちょうど桜が大満開っ♪
近所のしだれ桜がとっても綺麗で、その桜を横目に見ながら荷物運び。
せっかくのお花見が・・・。

しかも、一日は疲れのためにダウン・・・リバース(笑)


最近やっと余裕が出てきて、「みんなで散歩しに行こうかっ」って事に。



満開の桜は散ってしまい 五分散りぐらい(笑)
c0076933_20404965.jpg



c0076933_2041742.jpg




散ったばかりだから、まだ綺麗なさくら絨毯。
c0076933_20412363.jpg




りっぷちんもチラッと。
c0076933_20414369.jpg




「早くおいでよ」
c0076933_20424100.jpg




すずなっちはケツもち(笑)
c0076933_20423251.jpg




この桜は食べられませんよ、りっぷ姉さん。
c0076933_20425662.jpg

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-04-08 20:43 | わんこ
お休み処

c0076933_1512071.jpg

ほえぇ~っ な表情のりっぷ姉さん。

いったいどこでそんな表情をしてるのかと言うと・・・・・



























c0076933_1524710.jpg

ココでした。

きゃびんの脇腹(笑)

このタブタブが好きらしい(爆




c0076933_1535091.jpg

きゃびんは気付かずに寝てました。







せん太っちは、ココ。
c0076933_1543896.jpg

高い場所が好きなようですね♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-01-06 15:05 | わんこ
今年も五日過ぎてしまいました。
早いもんですね、年明けてからもう五日。

仕事の日も近づいてきます(涙

そろそろ身体を慣らそうかと思って、ちょっと買い出しに行ってきた。

買うものと言えば、ワンコのトイレシーツにフード。お犬さま様の我が家です(笑)


美味しそうなワンコおやつがあったので、それも買ってきた。




いつも留守番してくれてるから、りっぷちんにだけプレゼント。
c0076933_20365985.jpg



ちょっと大きめなので、小型犬には無理かも(笑)

c0076933_20375721.jpg

見つめすぎです(笑)



最初の一口を口にするまでは、かなり慎重なりっぷちん。
c0076933_20382317.jpg

c0076933_2038371.jpg



横取りされるのが怖いらしい(笑)
c0076933_20391793.jpg



バリバリと音を立てて、美味しそうに食べるりっぷちん。
食べ物の恨みは怖いんで、ちょっとオコボレを小型犬たちにあげた(爆


c0076933_204023100.jpg

c0076933_20403633.jpg


耳がかなり緊張してますが、無事に食べ終わりましたよ♪



[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-01-05 20:42 | わんこ


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧