ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:タベモノ( 11 )
古式手打ち蕎麦 鷹や (埼玉県比企郡川島町)
最近は珈琲ばかりの紹介でしたが
本日は、渋く  おそば(笑)

たまたま旦那が自転車走らせてる時に見つけた蕎麦屋
地元も開発しようと 行く事にした。


場所は古式手打ち蕎麦 鷹やさんです。

昨年10月に開店したばかりの蕎麦屋さん。

昔の家をそのまま店舗にしているので、ところどころ懐かしい。
縁側だったり、古い畳だったり、窓のカギだったり。

床も畳もお相撲さんには耐えられないぐらいの昔の作り(笑)
ほんと、なつかしいよぉ
c0076933_21242122.jpg




地元が九州のきゃびんには、関東の蕎麦やは要注意だったりする。
口に合わない事が多々。
ここで失敗はしたくないので、今回頼んだのはとろろそば。
c0076933_2140415.jpg




美味しい♪
c0076933_21301874.jpg



何気に、器とか好きな感じ。
c0076933_2133059.jpg


また来たいお店でした。








〒350-0158 埼玉県比企郡川島町伊草868

予約・お問合せ 049-290-2890

営業時間 11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
      17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

定休日:毎週月曜日・第2第4火曜日
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-30 21:37 | タベモノ
イタリア料理VERDURA(埼玉県東松山市)
本日のお出掛けではありません。
数日前の、ちょっと体調がよろしくないけど家でご飯作るのカッタルイし、な日の昼間

東松山市出来たケーズデンキに行こうかと車を走らせてると
右手50mぐらい入った場所ににちょっとオシャレな感じのお店を発見。

「あそこでご飯食べようか」も何も言わずに
「ここでご飯食べてみよう」と相方クンが立ち寄った場所がコチラ→VERDURA(べるどぅーら)

見た目、店構えも素敵な感じでした♪

c0076933_1473479.jpg



店内
c0076933_1483259.jpg

清潔な感じの素敵な空間でした。


お店の人も気配り上手、よく目が届いてました。
店員さんは合格点っ♪


この日オーダーしたのは、前菜、ピザorパスタ、ドリンクのセット¥1400程度
全て10種類ぐらいの中からのチョイス。

前菜はトマトとモッツァレラのスープ(写真ナシ)


ドリンクは、ピンクグレープフルーツ
c0076933_14124183.jpg



ピザはマルゲリータ
c0076933_14125296.jpg

どんだけトマトとモッツァレラ好きなんだ、アタシ(笑)



パンはオリーブオイルをつけて頂きました。
何個でもおかわり自由なのが良かったですよ。
ピザの味も好きでした♪
パスタは食べてないので・・・分かりません
「ま、人の好みだろうね」と相方。
合う人と合わない人といるって事ですかね(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-31 14:34 | タベモノ
デザート作ってみた
デザート、作ってみた。

これ作るのって・・・数年ぶり(笑)




「あれ、また食べたいな」って言われ、作り方忘れたからネットでレシピを検索して

「夕飯にしてもいいし」って言われ、「そりゃ、楽だわ」で昨日作ってみた。



それが、これ↓

c0076933_169347.jpg


上にバニラアイス乗っけて、アツアツをいただく。


美味しそうでしょ♪




旦那は完食したけど、私にはちょっとしつこくてダメ。

敗因⇒⇒⇒バターが多い・・・(レシピの分量通りにやった)




軽めの夕飯って事にしたかったんだけど、食欲ちっともおさまらず(笑)

トシノ行くか」ってなった(笑)


夜の7時過ぎだったので、開いてるか微妙な時間帯だったのですが
開いてました。

本日の珈琲(鶴ブレンド)とホットドッグのセット+チーズ
c0076933_1618818.jpg

鶴ブレンドはちょっと酸味のある珈琲でした。



他のお客さんのリクエストで、DVD鑑賞
c0076933_16184429.jpg

でっかいスクリーン、うちにも欲しいな。



いつものピアノの演奏ではなくて、音色が違っててクリスマスバージョンの曲流れてました。
またゆっくり遊びに行きましょ♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-05 16:21 | タベモノ
とり野菜みそ(お取り寄せ)
最近のお取り寄せ品。

と言っても、そんなに頻繁にはしてないですけどね(笑)


「とり野菜みそ」←お鍋用の味噌
一見すると、鳥鍋か?と思うのですが、それはちょっと違うんですよ。

野菜をたくさん摂る  の、意味らしいです。
だから入れるお肉は何でも可。
鳥でも豚でも牛でもオッケ♪
c0076933_20393934.jpg





気になるよね(笑)
c0076933_2040445.jpg





ま、匂うかな。
c0076933_20402564.jpg

食べ物だとバレたようですねぃ





やっぱ、気になる感じですか?(笑)
c0076933_20405220.jpg





普通のみそ味と、ピリ辛のみそ味。
c0076933_20411294.jpg

ピリ辛の方はお鍋で
普通の方はお湯で溶かしてラーメンのスープとして食しました。

どっちもンマイ。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-24 20:49 | タベモノ
最近の美味しかったもの
美味しいもの大好き

新しいもの大好き。


でも、見つけてくるのは苦手な きゃびん(笑)

で、見つけてくるの得意な しょうクン(←きゃびんの旦那)


今回見つけてきた場所は・・・・黒船西武池袋店。


購入は、黒船ラスキュ
c0076933_12312515.jpg

フランスパンのラスクはよく頂くし、好きなのですが
これはカステラのラスク。

これね、ウンマイ。
珍しい感じで、ンマイ。




あと、マイブームなのがトシノコーヒーさん。

自家焙煎の珈琲も美味しいのですが、マスター手作りのケーキがンマイ。

日によってデザートは違うのですが
先日ティラミスとスペシャルチーズケーキ。

本日のコーヒーとデザートのセットを頼んだのはいいんだけど

ティラミスも、チーズケーキもどちらもンマイから・・・・決められない



結局、考えた挙句
c0076933_12374486.jpg

コンビ盛り(爆

ぜいたくすぎました(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-11-12 12:38 | タベモノ
楽楽(らくらく)~川越・パン屋さん~
楽楽(らくらく)さん。


川越散策をしてて、見つけたパン屋さん。

c0076933_21423948.jpg

素敵な外観


中は狭い店なんだけど
美味しそうなパンが多種揃ってます。
フレンチトーストもあるんですよぉ



買ったパンは、外で食べる事もできます。
無料の飲み物(麦茶とか)も頂けるのが嬉しい♪

c0076933_21454437.jpg

c0076933_2146172.jpg

c0076933_21461621.jpg

素敵な場所でしょ。
やっぱり暑い時と雨の日は駄目だね。

冬の日は大丈夫かも。
ストーブみたいなのがあったから、暖はとれる(笑)


道路の向かい側には、同じ楽楽の姉妹店
ワンコも大丈夫だと思うんだ。
看板犬がいるそうだから。
たまたま行ったこの日は、時間が早かったからオープン前の準備をしてました。
気になる場所なので、また時間を合わせて行ってみたいですっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-15 13:05 | タベモノ
イタリア厨房(さいたま市)
もうだいぶ前から気になる場所であったボワ・トスカーナ←ここ。

「ケーキが美味しくって 
  遅い時間まで開いてるから、たまに行きたくなるんだよね」

と話してくれた友人の顔は、ニコニコの笑顔。
美味しい話は笑顔も生み出してくれる(笑)


晴れた日なら、外で待つのも楽しい♪
c0076933_7231871.jpg

c0076933_7235572.jpg

花も木も綺麗だったよ。

この日、実はすごく待った。
外で噴水を囲みながら待つ人もいれば、中でピザ作りを見ながら待つ人も。
運が良ければアイスティーのサービスにもありつける(笑)



お店の雰囲気も好き。
c0076933_7241243.jpg



色がきれいだったから(笑)
c0076933_72431100.jpg



イチゴのショートケーキ。
c0076933_7245316.jpg

お皿にひと手間かけるだけで、ずいぶんと違うね。



前菜
パスタ 
ケーキ
飲み物  

コースで2000円出せばお釣りがくるし、お腹いっぱいになる。
あれだけ並んで待たされても、納得出来る(私は)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2008-05-20 07:37 | タベモノ
お芋のシャーベット
女の子なら、お芋好き??

この季節に焼き芋ってどーよって思いながらも


焼き芋求めて原宿まで行ってきた(笑)
c0076933_2213960.jpg

まったく・・・
さすが夏休みだわ。
子供らが多い。

ま、そういう場所だからしょうがないんだけど
観光客とか子供とか、めちゃ大杉さん(笑)



人の多さに酔いそうになりながら、向かった場所はココ↓
c0076933_2232187.jpg

AIMO OIMO (アイモオイモ)




夏なのに、焼き芋(笑)
c0076933_2241776.jpg

シャーベットだから、もちろん冷たいよ。
ちょっと高いんだけど、この大きさ2個で450円だったかな。


んと・・・味は良かった。
甘くておいしかった。
自分でも作れそうだけど、そうは簡単に行かないんだろうな。



でも、もう行かないかな・・・
値段の高さと、あの人ゴミには参ったよ(爆



人ゴミは嫌いじゃーー


[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-08-15 22:06 | タベモノ
嗚呼(追記あり)
c0076933_15112979.jpg

いとしのチキン南蛮様(笑)

チキン南蛮、いつのころからは大好きになり
ほか弁の定番になってる時はよく食べてました。

しかし定番から外され、一年に一回ぐらいで特別メニューみたくしてあるんですが
ついこの間の復活の時は、その不味さに驚いた(爆


「あ、自分で作ればいいのか」
と思った事もありましたが、最近テレビでこのチキン南蛮があるのを知りまして
探して購入♪


特に気にしなかったんだけど、チキン南蛮って宮崎の名物なんだよね。
知らずに好きだったけど、やっぱり私には九州の血が…(笑)


九州帰りたい。
途中のサービスエリアでチキン南蛮食べたい。





身体不調ですっ
昨日からですが、左目がかすみます。
朝は目も疲れてないので、比較的見えやすい時間帯なのですが
それにも関らず・・・見えづらいです。

なので今日は会社に行く前に、眼科へGOです。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-06-05 15:11 | タベモノ
中辛をあなどるな。
久々にカレーが食べたくなって
スーパーで買ってきたカレールー。

「辛口は食べられないから、中辛ぐらいでいいよね」
って事で買ってきたコレ↓
c0076933_1819178.jpg

「RICH」の中辛



食べたんだけど、めちゃ辛い
食べられないこともないんだけど、どちらかと言うと苦手。
坦々麺とかの辛さは大好きなんだけど(笑)


中辛ってだけで安心してたけど、よくよくネーミングを見ると
スパイシーカレーと書いてあった。
箱の裏を見ると、普通のカレーの辛口に値するらしい・・・

そりゃ、辛いはずだわ。




二食分(いったい何食分あるんだろ・・・)は辛いまま食べた。
でももうヤダ(爆
甘くして食べたいのに、あの人からの返事はなし(謎

我慢して食べるか、凍らしてまた数日後に食べるか・・・だな。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-30 18:24 | タベモノ


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧