ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:カフェ( 16 )
komibou(こうみぼう) 埼玉県上尾市
今日は、大宮方面に用事があり
その帰りに そのまま帰ってしまうのでは芸がない(笑)ので
前々から気になってたカフェkomibou(こうみぼう)さんで寄り道。

店内は和モダン
c0076933_20222921.jpg

陶器の販売もされてました。


メニュー
c0076933_20235026.jpg

お腹は大して空いてなかったのですが
セットにすると200円引きとかの言葉に踊りまくり(爆





ガテマラとサクサクピザ(野菜たっぷり・わさびマヨ)
c0076933_20243329.jpg

コーヒーの味は薄めですね。
ピザとうたってる割に、パイ生地だったのがとっても残念でした。
野菜たっぷりとわさびマヨネーズは美味しかったです。



ストロベリーアイス珈琲とチョコバナナフレンチ
c0076933_2026914.jpg

ロシアンティーの珈琲版みたいな感じの飲み物
さっぱりとしてなかなか美味しかったです。



c0076933_20332038.jpg

珈琲の楽しみ方も書いてありました。
いろんな所に行って珈琲を飲んだりするのですが
お店によって味が違いますよね。
一度飲み比べとかしてみたいな(あんま分からないけど)



たくさん食べて、すっかりお腹いっぱいになって帰ってきました。






自家焙煎カフェ&珈琲豆屋
Komibou(こうみぼう)

〒362-0037
埼玉県上尾市上町2-2-19
TEL/FAX 048-771-1161


11:00~19:30(水曜定休)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-02-28 20:36 | カフェ
自家焙煎珈琲 ソカロ(埼玉県比企郡川島町)
昨日はやっと珈琲屋さんとは違う場所を紹介したのですが
やはり珈琲に興味がありまして(笑)

昨日行ってきた珈琲屋さんの紹介です♪

ココは昨日の蕎麦屋さんの近く、
やはり自転車で走り回ってる旦那が見つけて来た珈琲屋さん。

自家焙煎とペットOKの文字が気になり、再度車にて様子を見に(笑)


自宅の隣の敷地に建てられたような珈琲屋さん。
二か月ごとに季節のケーキを作られてて、今月と2月はゆずのロールケーキ。


c0076933_2253027.jpg


これはおさつロール
川越のお芋、外側は栗餡です。
栗の細かい粒粒が美味しかったですよ。
和風なお菓子も珈琲には合いますね♪

味見にと、
小さいカップですが、気になる珈琲を一杯サービスしてくれました。
嬉しいですね♪


このお店は15年経つそうです。
とっても優しい話し方をするマスターに、
珈琲の淹れ方を目の前で見せてもらって、
上手な淹れ方のコツまで教えてもらって凄い勉強になりました。
楽しい時間と美味しい珈琲で満足なひと時でした。

やっぱり珈琲を淹れるポットは必要ですね。
買わないとな。


屋外になるのですが、ペットも一緒にどうぞ♪





コーヒー豆 宅配・喫茶
自家焙煎珈琲  ソカロ

埼玉県比企郡川島町下井草395-2
049-297-3060

営業時間 AM11~PM7時
定休日 毎週月・火曜日
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-31 08:38 | カフェ
パチャンガ(埼玉県川越市)
前々から気になってたカフェ
一軒家カフェ パチャンガに行ってきました。


ここって、なかなか分かりづらい場所

なので分かりやすく説明しようっ


最寄りの駅は、東武東上線川越駅
改札抜けたら、右側に進むべし。

クレアモールに入ったら、左手に
c0076933_19461682.jpg

カラオケの先をすぐ左折


細い通りに、看板発見っ
c0076933_19471262.jpg

看板の案内通りに、右側を見てみると

c0076933_19475735.jpg

この路地を進む


ここです。パチャンガ
c0076933_19484776.jpg



のれんをくぐって、入ってみよ
c0076933_19491930.jpg



ここまでくれば大丈夫(笑)


思ったよりも広いスペースで、ほぼ満員状態
c0076933_19575840.jpg




c0076933_19561332.jpg

ガラスのブロックがかなり懐かしかった。



ランチメニューとかあるみたいですが、あまりお腹が空いてなかったのでカフェメニュー
c0076933_19542685.jpg



カフェモカ
c0076933_1957452.jpg

お茶碗と丼の間ぐらいの大きさの器

ホットコーヒーとチーズケーキ(バニラ乗せ)
c0076933_19573948.jpg



ほんと、古い作りの一軒家そのまま。
懐かしい感じがしました。


やはりカフェの本とかに載るだけの事はあって
ひっきりなしに客が入ってくる感じ。
満員で座れなくて、そのまま帰っていくお客さんもたくさんおられました。


(カフェではノンビリゆったり時間を過ごしたいなぁ)と思う人(私を含め)には
残念ながら不向きなカフェだったように思います。

ま、行ったのが土曜日のお昼過ぎと言う事もあるんでしょうね。

平日のゆっくりした時間帯に行くとまた違う印象になるのかもしれません。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-24 20:05 | カフェ
Home*Cafe (埼玉県坂戸市) 食事編
前記事の続きです。


今回紹介のカフェ→Home*Cafe 小さなカフェと雑貨のお店


お目当てのカプチーノ
c0076933_12583287.jpg

これは絶対に外せない(笑)

それだけのつもりで入ったお店でしたが、時間はちょうどお昼
メニューも可愛い♪
c0076933_1259316.jpg



ワンプレートがメイン
スープとドリンク付きで1000円前後
更にプラス300円で、デザート(500円相当)をつける事も出来ます。

相方の頼んだもの
サラダとポークなんとか
c0076933_1352437.jpg

c0076933_1353878.jpg




前菜の生ハム+ニンジン
チキンのなんとか(味はチリソースとワサビマヨネーズからチョイス)
c0076933_13134721.jpg

c0076933_1314448.jpg


味ね・・・

めっちゃ美味いっっっっ


ドリンクは、もちろんカプチーノ
c0076933_13154667.jpg



これはホットコーヒー
c0076933_13161399.jpg



トレイもミルクピッチャーもスプーンも、何もかも可愛いっ♪


お腹イッパイだったんだけど、デザートの味も気になったので1つだけ注文。
c0076933_13173483.jpg

珈琲で炊いた小豆にバニラとフレークの上からエスプレッソをかけるぅ
c0076933_1325168.jpg


これがまた・・・


バリ美味っっっっ


お店の雰囲気も、オーナーもスタッフも、食事の味も良かったです。

また行きますっ






小さなカフェと雑貨のお店
  Home*Cafe

埼玉県坂戸市石井1849-1
TEL (049)282-4203
営業時間 10:30~16:00
●不定休●
(お電話またはHPにて営業日をご確認されることをおすすめしております。)
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-08 13:29 | カフェ
Home*Cafe(埼玉県坂戸市)店内の様子
カフェ開拓ぅ♪

地域を限定して探そうかと思ってね
【坂戸 カフェ】で検索をかけたのが数日前。

そこでヒットしたお店に遊びに行ってきました。
お店の名前は、Home*Cafe 小さなカフェと雑貨のお店
サイトの写真がとっても素敵で、(ぜひ行ってみたい)とすぐに思った。


サイトはこちら→Home*Cafe 小さなカフェと雑貨のお店



なかなか分かりづらい場所でした。
カーナビでは住所を入力してもピンポイントで検索できず、
なのでサイトの案内地図と大体の勘で、相方に小回りのきく自転車で探し出してもらいました。


場所を確認したら、車でGo(笑)


画面、向かって右側奥が駐車場(フリースペース)
c0076933_11121044.jpg


平屋の一軒家。
目標が分かってるのに、通り過ぎてしまいそうになるくらい分かりづらい(笑)



入口付近。
c0076933_1115317.jpg

雑貨がいっぱいぃぃ
小物がたくさーん

普通の量販の雑貨とは違って、オリジナリティあふれる感じのモノばかり。



光がたくさん入ってくる場所なので、それも素敵な効果になってました。
c0076933_1117398.jpg

置いてあるもの1つ1つをジックリ見たくなる、そんな空間でした。
この棚の一番右、お客さんからの書き込みも出来るノート。
オーナーからの返事も頂けるみたいです。

もちろん、一言書いて来ました
返事が楽しみです(笑)


最初の目的はコレ↓
c0076933_11193620.jpg

カプチーノに可愛い絵を描いてくれると言うことで、それ目当て。
もちろん書いてもらいましたよ♪



どこを切り取っても素敵な場所。
c0076933_11211042.jpg




壁にぶら下げてあった雑貨
c0076933_11221226.jpg

実用性無いものもあるけど、置いてあるだけで癒される。



ディスプレーの仕方とか、すっごい素敵。
c0076933_11234430.jpg




食事を頼んだのですが、それを待ってる時間ウロウロウロウロ(笑)
c0076933_11241864.jpg




下の写真が本日のお気に入り。
c0076933_1130469.jpg








文章が長くなったので、食事編はのちほど。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-08 11:31 | カフェ
ロッジ(埼玉県川越市)
今日の珈琲(笑)

本当は違う場所に行ったんだけど
「機械の故障に付き、限られたメニューしか作れません」とのこと。
狙ってたラテアートも今日は出来ないとのこと・・・
普段は出来るらしいので、また機会を見て足を運んでみたいと思います。


このまま帰るのも嫌だったので、気になってたカフェ巡り

喫茶店ロッジ
川越北環状線、川越自動車教習所の向かいです。

c0076933_221072.jpg



入口近くにスキー板が並べてあります
c0076933_22104329.jpg

階段を何段か上がります。



店内はこんな感じ。
c0076933_22113869.jpg


50人は入れます。
オルゴールの曲が流れる広い空間です。
c0076933_22121399.jpg




今回頼んだのは、珈琲とイチゴジュース
c0076933_22133063.jpg




珈琲の上に、オレンジとレモンの皮を刻んだモノ
クリームは甘いんだけど、柑橘系の香りのせいかサッパリ飲めます。
c0076933_2214272.jpg

甘いケーキと一緒に飲む時は良いかもしれませんね。

イチゴジュースは美味しかったです★



店内の感じは好きだったなぁ
c0076933_22152389.jpg

c0076933_22165448.jpg



手作りピザのクリームチーズ
c0076933_22155557.jpg

重かった(爆








[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-05 22:17 | カフェ
フレスコカフェ(埼玉県上尾市)
本日のカフェ巡りぃ

今年最初のカフェ巡りに選ばれたのはぁ

↓コチラ↓

フレスコカフェ


やはり最近気になってしまうラテアート
検索してみると、けっこう出てくる。




レジにて注文と会計を済ませてから珈琲作ってもらえます。


もちろんラテアート出来るかを確認してからの注文(笑)


店内はこんな感じ。

c0076933_1733263.jpg



c0076933_1753349.jpg


店内広め。
2階席もあり。



さて、気になるラテアート♪
何を作ってくれるかは、出てきてからのお楽しみぃ

単純にハートかなぁ♡と思ったのですが、出てきたのは













c0076933_1772174.jpg

カプチーノとカフェモカ



可愛すぎるぅ

クマさん♪


c0076933_17862.jpg

作る手元までよく確認できなかったのが残念ですが
人並みに身長のある人なら、作る人の手元まで見れます。

ただ、きゃびんの身長では厳しかっただけ(爆


味は・・・・ま、カプチーノ(笑)

右のカフェモカの方は、とっても美味しかったそうです♪
チョコ味の珈琲も美味しいですね。




外にはワンコ連れでも楽しめるようにテラス席が用意されてました
c0076933_17114841.jpg





今年は何件新しいお店をチェック出来るかな





■フレスコカフェ ■
 埼玉県上尾市柏座2-4-4
 コウトクエンタープライズビル1・2F
 048-771-7100
[PR]
by xxxcabinxxx | 2010-01-04 16:52 | カフェ
誕生日につき
さてさて、わたくしきゃびんは
数日前に誕生日を迎えました♪

30代の頃って、年を聞かれるのが嫌でしたが
40越えてからは、逆に平気になってきた。

それって羞恥心が薄れてきたって事なのかな?(笑)


「誕生日には是非」って事で、トシノコーヒーさんに行く事にぃ。

ちょっと行くタイミングを逃してしまい、行くか辞めようか迷ってたのですが
本日の珈琲がハワイコナって事と、翌日から正月休みに入るらしく暫くは飲めないって事で
「行かなくちゃ」と急きょ思い立ち
午後6時を前にして行ってまいりました♪



ハワイコナ
c0076933_22132621.jpg

本日の珈琲なので、お値段安くなっております♪



誕生日ケーキ(笑)
c0076933_22144269.jpg

にも見えてしまう、本日のケーキ☆
ラスト2個だったので相方と喧嘩することなく1個ずつ食べる事が出来ました(笑)

なんとケーキはトシノコーヒーさんからプレゼント☆
太っ腹に感謝しながら、ご馳走様でした。
(またお願いします☆)

年明けは七日から営業開始らしいので、またお邪魔させていただきますっ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-29 22:20 | カフェ
Cafe de Esola(東京・池袋)
本日二回目の更新。

表参道の帰りに、池袋駅で下車

最近池袋駅に出来たエソラ池袋

ここで、空いた小腹を満たそうとお店を探そうとした所・・・
案内板にラテアートの写真を発見

「ココ行きたい」と相方と意見が合い、そこに行って来ましたぁ


4FのCafe de Esola(カフェ ドゥ エソラ)
テラス席4席ぐらいあったのかな?
膝かけを出してくれるので風のない日は良いかも♪
c0076933_21333363.jpg

明るい店内。




ラテアートにしてくれると言う事で、私はカプチーノ☆
c0076933_21364170.jpg

珈琲もそうですが、デザートも最高に美味しかった♪


午前中、表参道に行ったときに寄ったパンやさん
そこで珈琲を飲んだのですが、それが…激不味でして(涙
一口だけ我慢して飲んだのですが、そのまま残してしまいました。
東京なのに・・・表参道なのに・・・すっごい不味いの!!!


そんな事も忘れさせてくれるような美味しさのカプチーノでした♪

ハートかリーフを描いてくれます。
「どちらを描きますか?」って聞かれなかったので、ランダムに出てくると思います。
あたしはハート(♡)

c0076933_21432785.jpg




いたずら描きしてみました♪
c0076933_21442333.jpg

今の私の気持ち(笑)




ラテアートは前からちょっと気になってまして。
いつか自分で描けるようになれたら良いなぁって秘かに思ってたり(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-24 21:09 | カフェ
あぶり珈琲(埼玉県川越市)
さて本日は祝日
クリスマスイブイブですよ(笑)

午前中は大事な人の法事に出掛け
気持ち新たに、今あるこの命を大事にしようと思うのでありました。


午後からはクリスマスイブイブ(しつこい笑)って事で
前々から気になってたお店でケーキを受け取りに行く用事があったので
その前に、これも前々から気になってた珈琲屋さんに行く事にしましたぁ★


そこは、某ブロガーさんで目にしたあぶり珈琲さん。

川越市の有名な場所、時の鐘を左手に見ながら歩くこと数10歩
左手に↓看板発見
c0076933_1710064.jpg

近くにある事は確かなのだが・・・場所が分からんちん


と、思いきや
c0076933_17104458.jpg

側面には「あと49歩」の足跡発見

50歩と書かないところが私のツボと化す(笑)



5歩目ぐらいで「あ、あそこだ」とお店の場所は確認できたのだが
つい「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・・(以下省略)・・・49」と数えながら歩いてしまう。
これこそオーナーの思うつぼだろうなぁ。


外観はこんな感じ
c0076933_17143881.jpg



出されたグラスも泡入りで可愛かった♪
c0076933_17273645.jpg




何気に「あぶり珈琲」の看板が素敵だった
c0076933_17262654.jpg




向かって左から干支が12支並ぶ
c0076933_17165436.jpg

今年でオープン13年目だそうです。



c0076933_17192986.jpg

待ってる時間は、近くに置いてあった珈琲の本を読む
最近・・・気になる珈琲の世界(笑)




今回頼んだのは、チーズケーキとあぶりブレンドNO.5
c0076933_17204373.jpg

相方はあぶりブレンドNO.3



ほかのお客さんが食べてた分厚いトーストも気にしつつも
この後クリスマスケーキを食べる予定があったのでチーズケーキは半分こ(笑)





■あぶり珈琲■
埼玉県川越市大手町15-8
TEL 049-226-8556

営業時間
平・土 1 1 : 0 0~1 9 : 0 0
日・祝 1 1 : 0 0~1 8 : 0 0 
   定休日  火曜日
[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-12-23 17:30 | カフェ


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧