ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
カテゴリ:ドッグラン( 21 )
秋晴れBBQ
昨日(11日)は秋晴れBBQ日和となりました。
前々から「りっぷちんに会いたい」と言ってくれる方がおりまして
日曜日に初顔合わせとなりました♪

と、言いながらも
きゃびんと初顔合わせのトイプーさんもおりまして
それも楽しみな一つとなってました♪


今日、遊びに来てくれたのは
幸音さん&幸音マスター⇒ななちゃん・ゆゆちゃん・ここちゃん
ネネさん⇒もなちゃん・りくくん・のあくん
サイままさん⇒サイファくん
のんちゃんママさん⇒のんちゃん(トイプーちゃん)


嬉しいですね♪


今回こそはたくさん撮影するつもりでしたが、うまいことタイミングが合わず
食べてる最中にちょこっと撮影させてもらいましたぁ


もなちゃん、何してるのかな?
c0076933_9184990.jpg





なぜか室内のゆゆちゃんと、外組のあくん
c0076933_9191663.jpg





ママに抱っこのおねだりかしら? の、のあくん
c0076933_9193959.jpg





気になるよね、りっぷ
c0076933_9201065.jpg






完璧なおやつねだり中な、のあくん
c0076933_920307.jpg





なぜか、外なのに囲まれてる感じのゆゆちゃん
c0076933_9212116.jpg





サイちゃん、美味しいものは食べられました?
c0076933_9214551.jpg





落下物狙いのななちゃん
c0076933_922321.jpg





しょうクンに挨拶しに来てくれたのんちゃん
c0076933_9224792.jpg





なつっこい♪
c0076933_9241657.jpg





あたしもなつきますから、なんかください(笑)
c0076933_924321.jpg





もうすぐ、ハロウィン
いたずらしないようにお菓子げっちゅ
c0076933_9252853.jpg





美味しいお肉も
めっちゃ上手な手作りケーキも撮り忘れ・・・
きっとどこかのブログで公開されることでしょう(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-10-12 09:42 | ドッグラン
すずなっちの快気祝い♪
なのか、どうかは分からないですが
今日じゃなくて、この前の日曜日、すずを訪ねて来客あり。


遊びに来てくれたのは、
幸音さんと心々チャン  &  ネネさんとのあッチ  &  サイままとサイファクン 
もう1組いらっしゃる予定でしたが、その方は次回に持ち越し(笑)


川越散策をしてきたらしく、その足をちょっと伸ばしてコチラまで来てくれました。
ほんと、ありがたい話です♪


その時の様子は、それぞれのブログにアップしてくださってるので
リンクを貼っときますね。

☆幸音さん⇒ななの空
☆ネネさん⇒Petit.Bonheur
☆サイままさん⇒CIPHER's BLOG





言い訳をするわけではないのですが、みなさん立派なカメラをお持ちでして
(あたしが撮らなくてもよそ様にお任せした方が)という気持ちになりました。


なので、なので
他力本願で申し訳ないんですが、上記のリンク先でお楽しみください(笑)

次回はちゃんと写真撮ろうと思います♪

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-09-30 11:27 | ドッグラン
TRAVIS&QO(わんこ用品)
最近気になるお店・・・TRAVIS&QO(埼玉県鶴ヶ島市)
HPはまだないようですが、検索すると住所とか電話番号とかヒットしますよ。


ワンコ用品を扱ってるお店です。

オーナーさんのオリジナルのリードとかカラーとかあるので要チェック。

あえて、ブログのカテゴリーを「ドッグラン」にしたのには理由がありまして
こちらのお店、フリーでワンコを遊ばせる事ができます。
お店ワンコも二匹いるのですが、二匹ともとっても可愛くマイペース。
凶暴性なしです(笑)



初めて行った時は、すずなっちを連れて行きました。
首周りが子猫なみなので、なかなか身体に合うカラーも見つからないのですが
無理言って(?)すずにピッタリのカラーを作っていただきましたっ

とにかく軽くて、首にフィットするもの。
でも安全性にはかなりのこだわりを持って作ってくれたので安心して着けられます。



りっぷちんにもお揃いのカラーとリードを。

c0076933_17242511.jpg

見えるかな?

リードにはひと工夫されてます。
これは今度使ってみた時に載せる事にしますね。

ほぉ・・・なるほどぉ・・・・
と、ちょっと感動もんなんですよ(笑)
















そんな初めての来店から二週間後。

せん太だけ仲間外れじゃ可哀想と言う事で、お揃いのカラーを買いに行くことに。

忘れられてるとショックなので、すずなっちにも同伴してもらいました(小心者)

そしたら、きちんと覚えててくれましたよ。しかもすずなっちの名前までも。


さすが、商売人っ(笑)
でも、商売っ気ないですよね(爆


すっかり元気になって、ずーーーーーっと動き回ってるすずを楽しそうに見てました。
そんなオーナーたちを見てる方が楽しかったですけど(笑)





でーーーーーー。
おそろいにしようと思ってたカラーなんですが、
オーナーの腕に巻かれてるブレスレットに目が行ってしまいました。

「これ欲しい」「これがいい」と一目ぼれ。

可愛いんですよ、色合いとかイラストとか。超ヒット♪
キャラメルって名前のイラストだったかな。

連休中にお店に並ぶ予定だそうなので・・・
あんまり焦らせちゃ気の毒なので、来週か再来週ぐらいにお店に行こうかな、と(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-09-24 11:39 | ドッグラン
プールでテンションあげあげ↗↗
はじめての屋外プールっ♪

今回、一番楽しんでたのは すずなっち。

その様子をご覧いただきましょうっ

みんなが遊びに来る前に、ひっそりと楽しんでしまいました♪




まんざらでもない様子で浸かるすずなっち。
c0076933_1257598.jpg

たくさんのいい笑顔、出ましたね☆
水が跳ねたのかな?




c0076933_12581462.jpg




せん太も入ればいいのにねっ
c0076933_12583087.jpg

でも、苦手だからね(笑)
一人で楽しんじゃいましょ



歩く
c0076933_12584865.jpg

いい運動になりそうですね
ダイエット効果も、ありあり。






「すずしいですよ」
c0076933_12591471.jpg




慣れてきたのか
c0076933_12592824.jpg

歩き方が豪快になってきました。




「こっちにおいでぇ」
c0076933_12594348.jpg

と、手を差し伸べるきゃびん。

来てくれてよかった(笑)

たまに無視されるんですよ(爆




面白かった画像が、この画像↓
c0076933_12595531.jpg

動画の方が面白いんだけどね。

水につけようとすると、泳ぎ出す。
この動きと来たら・・・・めっちゃ凄い
水しぶきで分かるよね(笑)

方向を考えて抱っこしてないと、自分が水浸しになりますっ


この様子を見てる限りでは、すずなっちかなり泳げますね(笑)


泳がしてみたい。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-28 20:10 | ドッグラン
走りまわれっ
今回、参加してくれたのは
幸音さんファミリーとネネさんファミリー

この話題でどんだけ引っ張るんだって感じですが
今日で終わりです。
番外編もあるかもしれません。


最後はお庭での様子。

たくさんたくさん遊んでいただきましたぁ

走る子だけの画像になってしまいましたが
みんな自分たちのペースで遊んでましたよっ☆



いい笑顔です
c0076933_1372647.jpg

その笑顔が気になるせん太兄さん。



こっちも気になります
c0076933_1373994.jpg

身体の大きさをよそに気の小さいりっぷちん。
もなちゃんの背後から回り、匂いをかぎに行ってるのですが・・・・
気付かれてしまいました。

草のにおいを嗅いで、知らん振りです(笑)




ネネさんとこの一番下のお兄ちゃんとせん太くん。
c0076933_1375044.jpg

この二人(1人と1匹)は案外仲良しさん。
威嚇専門の小さい頃から、このお兄ちゃんとは仲良く出来てました。
不思議ぃ~☆



何を考えてるのか
c0076933_138378.jpg

きっと、もな姉ちゃんの動きを把握しようとしてる、と思う。

もな姉ちゃんが走り出すと、弟どもは付いていくのである(笑)



せん太ともなちゃん
c0076933_1382085.jpg

珍しいツーショット

悲しいかなせん太兄さんは、女の子に人気がない(笑)



元気、よすぎですよ(涙
c0076933_1383522.jpg

隣のお宅の住人に、全員で吠えまくりのワンコ達。

「やめなさい」と焦りながらも
同じような体系のワンコでも、声の大きさ高さが全く違うのは面白いナと
そんな事を考えてた飼い主でした。

・・・ほんと、ごめんなさい(汗




走る団子③兄弟
c0076933_13113356.jpg




あっちから、また走ってきた。
c0076933_139386.jpg

せん太兄さん、邪魔です。




ネネ家のワンツーフィニッシュでした。
c0076933_1391613.jpg





そこにプールの水をかけるお兄ちゃん☆
c0076933_1393638.jpg

走りながらも避ける、反射神経のいいノアくんでした。



そんな感じで楽しい夏休みも終わり。

昼間は暑いんだけど、一時期のように茹だるような暑さはなくなったね。
朝晩はちょっと寒いぐらいだし。

身体には気を付けて、毎日をがんばりましょう。

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-27 10:50 | ドッグラン
2009夏、プール開きぃ
バーベキューも楽しみでしたが

初のプール開きもとても楽しみにしてました(笑)


実は、前日に購入したばかりの屋外プール。

みんなが来る前に、どんな様子なのか試しにいれてみる事にしましたっ



直射日光が当たると、とてつもなく暑いので
タープで日影を作りーの♪
c0076933_12464278.jpg





さて、入水っ
c0076933_1247093.jpg

2009年夏と言うよりも、人生初のプールとなりました



どんな反応をするのか、楽しみ♪





「何してるんですか?」
c0076933_1247215.jpg

と、不安そうに中を覗き込むせん太兄さん。


未知の世界に、まさに足を入れようとする瞬間(笑)のすずなっち。



案外イケるかも?
c0076933_1247376.jpg



怖がってる様子はなし。意外と大丈夫っぽい。



「冷たくて気持ちがいいですよ」
c0076933_12475134.jpg

と、言ってるかのように
陸の上と同じように、普通に普通にテクテク歩くすずなっち。

なかなか予想外の反応をしてくれました(笑)




では、変わってせん太兄さんはどうでしょう


いきなりはかわいそうなので、ジワジワと入水
c0076933_12492245.jpg




腰を押してないと、絶対に暴れて逃げ出しそうな兄さん。
c0076933_12494256.jpg

結構予想通りの展開(笑)


奥の方ですずなっちに笑われてますよ




そんなに怖かったのか?
c0076933_1250312.jpg

プールに対して、そんな顔しなくても(笑)


りっぷちんは・・・お池専門なので今回は入水なし。






[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-26 10:12 | ドッグラン
お家でバーベキュー
やっと更新できる(笑)

この記事は、かれこれ10日近く前(爆)

お盆休みの最後の日じゃったぁ~(日本むかし話風)


この日、遊びに来てくれたのは


幸音さんファミリーとネネさんファミリー


たくさんのお土産とお肉を持参してくださいましたぁ♪

そのお肉達で今日は楽しいバーベキュー。


一番最初は、とうもろこし
c0076933_12114274.jpg

皮つきのまま焼くのがお勧め。
皮で蒸されて美味しく焼きあがりますっ



涼しい場所を見つけたっ
c0076933_12121498.jpg

まだまだ暑いこの日、テーブル下の日影が最高のたまり場と化す



ほら、たまり場になってきた
c0076933_12123637.jpg

幸音さんチのワンコも、ネネさんチのワンコも集まってきた。



にぱっ
c0076933_1213533.jpg

可愛い笑顔いただきましたっ



何かください
c0076933_12133423.jpg

何か恵みが欲しいノア君とせん太っち。
美味しいものもらえるといいですねぃ



何も落ちてきませんでしたぁ
c0076933_1214827.jpg

テーブルの下で落下品を狙ってたせん太クン
何も落ちてこなかったようです。残念でした。



何気に
c0076933_12144053.jpg

りっぷ姉ちゃんもここで待機してたけど、落ちてこなかったでしょ?

まだ諦めてない様子だね。




りっぷちんも
c0076933_1215784.jpg

楽しそうだね♪
その笑顔が一番うれしいよ☆



さて、お肉もたくさん食べて、野菜もちょっと食べて
やっぱり食べ物の最後はスィーツ系よね


留守番中のワンコさんたちの様子






なはぁぁーん
c0076933_12154572.jpg

お疲れのあチン
おつかいのアイスクリームもらえるかなぁ




待ちくたびれた三匹
c0076933_1217123.jpg

やっぱりママが恋しいのねっ




菜々ちゃん
c0076933_12172697.jpg

どこに遊びに行ってもそうらしいけど、ここでも貸ベッドでお休み中
イイ夢みれたかな?



~予告→屋外プール開きぃ~



[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-08-25 12:08 | ドッグラン
待ちわびて・・・
遊んでる途中でケーキを買いに♪

ママたち三人で出掛けてしまったので

c0076933_17175328.jpg

こんな感じで、ネネさんとこの③兄弟は窓の外を見ながら 待ちわびてたそうな。



ちなみに、一番さびしい声を出していたのは、のあっちだそうですっ






人間が待ちわびてるケーキはこちら♪
c0076933_17213077.jpg

↑きゃびんの血となり肉となる(笑)




c0076933_17231075.jpg

c0076933_17232485.jpg

c0076933_17235528.jpg

室内の様子。


と言っても、きゃびんの近くにいた子たちだけ写真に写ってます。




楽しい時間をありがとうございましたっ。

あなたたちの笑顔が一番うれしいっ





c0076933_1728257.jpg

↑きゃびんのお気に入りショット

男子だけのスリーショットなんだけど

この微妙な距離と立ち位置が好きぃ

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-09 20:01 | ドッグラン
今日で三日目。~まだまだ続くよ~
先日の話を
 
ブログネタにしてから、今日で三日目


でも、まだまだ続くよぉ(笑)




人間がおいしいものを食べてる間に
c0076933_1775426.jpg

何か散策中のワンコたち。


c0076933_1791819.jpg

いい情報が見つかったのでしょうか?

耳打ちしてるのは ここちゃん。
その話にニンマリしてる もな姉さん。




c0076933_17103738.jpg

すずな姉さんは、もてなす事も忘れて お休み中
まだまだ遊ぶ力を持て余してる のあっち。



c0076933_17115691.jpg

幸いな事に、さきほど肉が一枚落ちてきたのだが
取り損なったせん太兄さん。

ちょっと肩が落ちてますよ(笑)




c0076933_17134989.jpg

午前中にハリキリすぎて、すっかり大人しめの りっぷちん
ちょいちょいかまってもらっては 喜んでました。




今日はここまでっ(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-07 12:41 | ドッグラン
いろいろな愛の形(謎
タイトルからは想像つかないと思いますが

昨日の記事の続きっ(笑)   




幸音さんのところの次女のゆゆちゃん
c0076933_16441858.jpg

「どしたんですか?うごかないのですか?」
と一瞬聞きたくなりそな、ゆゆちゃん。


実は、目の前のバーベキューの一番近くを陣取り中?(笑)


目の前のお肉に恋してるぅな由々ちゃん(はーと







禁断の・・・・
c0076933_16552334.jpg

男同士のハグ(笑)

この二人、実はイイ仲なのですっ








世の中には、いろんな恋の仕方があるようですね(笑)









そんな面白い光景を目の当たりにしながらも



c0076933_16563774.jpg

肉が焼けるのを待つ ゆゆちゃん








僕たちも人間達のように、なかよくしませんか??
c0076933_16571885.jpg

と、ハートの中がラブラブしてる感の人間に刺激され
ゆゆちゃんにちょっかいを出すせん太兄さん。



この恋は、実ったのでしょうか?(笑)

[PR]
by xxxcabinxxx | 2009-05-06 17:30 | ドッグラン


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧