ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
益子へ
「益子焼」と聞いて、「山形県」と勝手に勘違いしてたきゃびんです、こんばんは。

「意外と近いじゃん、山形」
なんて申しましたところ、益子は山形県ではないとのこと。

ま、この手の間違いなんてしょっちゅうです(爆



今日は益子へ、益子焼の手びねり体験へ。
お椀一杯分よりちょっと多めの粘土を使って器づくり。
本当は(ワンコの形の)箸置きを作りたかったんだけど「一点のみ」と言うことだったので
ワンコの肉球型の小物入れを製作っ
c0076933_21492019.jpg

きゃびん作は右。
焼き上がりは二ヶ月ぐらいあとらしいです。




c0076933_21534874.jpg

和食器も有名だけど、目を引くのは動物系


その中でも、一番目を惹いたのが・・・一井菊乃さんの作品。
「笑い犬、見参っっっ」ってのが気に入った。
いろんな方と五人展をやっていたのですが、作家さんは居ずに残念でしたっ
(他の作家さんはいた。)
c0076933_21555617.jpg



購入したのはコレ↓
c0076933_2213281.jpg

珍しいでしょ、スプーン立てなの。


楽しかった。
[PR]
by xxxcabinxxx | 2007-05-20 21:57 | にんげん
<< 水 ん? >>


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧