人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
自家焙煎珈琲 ソカロ(埼玉県比企郡川島町)
昨日はやっと珈琲屋さんとは違う場所を紹介したのですが
やはり珈琲に興味がありまして(笑)

昨日行ってきた珈琲屋さんの紹介です♪

ココは昨日の蕎麦屋さんの近く、
やはり自転車で走り回ってる旦那が見つけて来た珈琲屋さん。

自家焙煎とペットOKの文字が気になり、再度車にて様子を見に(笑)


自宅の隣の敷地に建てられたような珈琲屋さん。
二か月ごとに季節のケーキを作られてて、今月と2月はゆずのロールケーキ。


自家焙煎珈琲 ソカロ(埼玉県比企郡川島町)_c0076933_2253027.jpg


これはおさつロール
川越のお芋、外側は栗餡です。
栗の細かい粒粒が美味しかったですよ。
和風なお菓子も珈琲には合いますね♪

味見にと、
小さいカップですが、気になる珈琲を一杯サービスしてくれました。
嬉しいですね♪


このお店は15年経つそうです。
とっても優しい話し方をするマスターに、
珈琲の淹れ方を目の前で見せてもらって、
上手な淹れ方のコツまで教えてもらって凄い勉強になりました。
楽しい時間と美味しい珈琲で満足なひと時でした。

やっぱり珈琲を淹れるポットは必要ですね。
買わないとな。


屋外になるのですが、ペットも一緒にどうぞ♪





コーヒー豆 宅配・喫茶
自家焙煎珈琲  ソカロ

埼玉県比企郡川島町下井草395-2
049-297-3060

営業時間 AM11~PM7時
定休日 毎週月・火曜日
by xxxcabinxxx | 2010-01-31 08:38 | カフェ
<< エスプレッソの本だけど(笑) 古式手打ち蕎麦 鷹や (埼玉県... >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧