人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ三匹との同居生活。。。。。
by xxxcabinxxx
あぶり珈琲(埼玉県川越市)
さて本日は祝日
クリスマスイブイブですよ(笑)

午前中は大事な人の法事に出掛け
気持ち新たに、今あるこの命を大事にしようと思うのでありました。


午後からはクリスマスイブイブ(しつこい笑)って事で
前々から気になってたお店でケーキを受け取りに行く用事があったので
その前に、これも前々から気になってた珈琲屋さんに行く事にしましたぁ★


そこは、某ブロガーさんで目にしたあぶり珈琲さん。

川越市の有名な場所、時の鐘を左手に見ながら歩くこと数10歩
左手に↓看板発見
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_1710064.jpg

近くにある事は確かなのだが・・・場所が分からんちん


と、思いきや
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17104458.jpg

側面には「あと49歩」の足跡発見

50歩と書かないところが私のツボと化す(笑)



5歩目ぐらいで「あ、あそこだ」とお店の場所は確認できたのだが
つい「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・・(以下省略)・・・49」と数えながら歩いてしまう。
これこそオーナーの思うつぼだろうなぁ。


外観はこんな感じ
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17143881.jpg



出されたグラスも泡入りで可愛かった♪
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17273645.jpg




何気に「あぶり珈琲」の看板が素敵だった
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17262654.jpg




向かって左から干支が12支並ぶ
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17165436.jpg

今年でオープン13年目だそうです。



あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17192986.jpg

待ってる時間は、近くに置いてあった珈琲の本を読む
最近・・・気になる珈琲の世界(笑)




今回頼んだのは、チーズケーキとあぶりブレンドNO.5
あぶり珈琲(埼玉県川越市)_c0076933_17204373.jpg

相方はあぶりブレンドNO.3



ほかのお客さんが食べてた分厚いトーストも気にしつつも
この後クリスマスケーキを食べる予定があったのでチーズケーキは半分こ(笑)





■あぶり珈琲■
埼玉県川越市大手町15-8
TEL 049-226-8556

営業時間
平・土 1 1 : 0 0~1 9 : 0 0
日・祝 1 1 : 0 0~1 8 : 0 0 
   定休日  火曜日
by xxxcabinxxx | 2009-12-23 17:30 | カフェ
<< 表参道ヒルズ(東京都) 白鳥飛来のまち・かわじま(埼玉... >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧